難しすぎて「全クリは絶対無理だろ」と思ったファミコンのソフトを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

最近Wiiで「グラディウス」をDLしてプレイしたんですけど、当たり判定シビアだし、武器なし状態で面の途中に放り出されるしで難しすぎです!子供の頃はできていたんですけどね・・・



あと思い当たるのは「スペランカー」。小っさい主人公がちょっと高い所から落ちるとすぐ死んじゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにグラディウスは難しかったですね~。
スペランカー…すみません知りませんでした。

お礼日時:2014/01/11 01:22

カイの冒険です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)

お礼日時:2014/01/11 01:34

カイの冒険 ですね。


あれは無理…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)

お礼日時:2014/01/11 01:34

大概、クリアの概念がないゲームが多かったですが……


クリアがあるゲームだと高橋名人の冒険島ですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)
高橋名人はまた出てきましたね。比較的クリアできるゲームなんですね

お礼日時:2014/01/11 01:34

「レッキングクルー」ですかね。



マリオと言うキャラクターに魅了されて買ったんですが、
難しいったらありゃしない…

子供ながらに心を折られた経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)

お礼日時:2014/01/11 01:33

「高橋名人の冒険島」です。


難しい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)
しかし、高橋名人は最近何処かで聞いたことがあります。

お礼日時:2014/01/11 01:33

「いっき」ですね。


小学生のころの私には泣きそうなほどでした。
おそらく、いまやっても進める気がしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)

お礼日時:2014/01/11 01:32

「たけしの挑戦状」です。

途中で投げ出しました。
おとなになり攻略法を見る機会があったのですが、
難しすぎて愕然としましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)
まさに挑戦状ですね(笑)

お礼日時:2014/01/11 01:31

 「ぐっすんおよよ」です


あれは、とてつもない高度なタイミングが要求される!!
それに、1ステージ上がるごとに難易度が45度グンっと!跳ね上がるwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)

お礼日時:2014/01/11 01:30

↓チャンピオンシップロードランナー! 懐かしい!


私は弟と一緒に全クリして、名前入りのクリア証明カードもらいましたよ♪

「たけしの挑戦状」なんかは攻略本なしでは無理なんじゃないでしょうか。
「1時間放置」とかあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません、ここの質問のほとんどのソフトを知りませんでした(汗)
「1時間放置」なんか普通しないですね(笑)

お礼日時:2014/01/11 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメリーに首ったけ ゴースト/ニューヨークの幻 のキャスト

俳優名がわからないので教えてください

メリーに首ったけでの
メリーの元フィアンセ役
ギター&ボーカル、パーカッション役

ゴースト/ニューヨークの幻の
敵役2人

回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

#1です。
「ゴースト/ニューヨークの幻」の方はかなり前に見たきりなので曖昧ですが
カール役のTony Goldwynとウィリー役のRick Avilesでしょうか?↓

Tony Goldwyn
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=39128

http://www.fmstar.com/movie/t/t0129.html

Rick Aviles
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=56467

http://en.wikipedia.org/wiki/Rick_Aviles

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0099653/

Q自分には絶対無理だと思う仕事は?

私は保険関係の仕事をしていますが、
自動車保険の、事故担当者(特に人身事故担当者)の仕事を見ていると、かなり精神的につらい仕事だと思いますし、自分には絶対無理だろうなと思います。
そこで、皆さんにとって、これは自分には無理だと思う仕事をお聞かせいただきたく思います。

Aベストアンサー

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。

・俺々詐欺
・詐欺紛いの商売
・借金取立て屋さん
・粗悪品押し売り&勧誘の営業担当

人の恨みの念で良い人生送れない気がします。
仮に大金入ってきても疲れるだろうなぁ~そんな仕事、と思います。ので絶対無理です!
外してたらすみません…(汗)

Q映画ゴースト~ニューヨークの幻~に詳しい方

オダ・メイがカールの架空口座を解約するシーンがありますが、その前に銀行の白髪女性とやりとりしているのは何をしているのでしょう。

Aベストアンサー

架空口座には新口座開設の際に必要な署名登録がされていなかったので、署名用紙にサインをしたのです。(口座解約の為にもサインが必要)
オダ・メイはリタ・ミラーの名前でサインをし、別のフロアにて予め用意していた偽造IDで本人確認をされ、解約の用紙にリタ・ミラーの名前で署名し、口座を解約しました。

Qファミコン・スーパーファミコンの中で2人プレイで盛り上がるソフトは?

題名のとおりの質問です。

友人達とそんな話題になったのですが、皆記憶があいまいでなかなかソフト名が思い出せませんでした。

私の場合は、マリオブラザース・アイスクライマー・バルーンファイト・・・等
どれも、協力するつもりが最後は足の引っ張り合いになり、その後は実際のケンカに発展してしまってました。
(なんせ子供の頃の話なので。)

ある友人は、やっぱり相手プレイヤーとの対戦ものがかなり盛り上がったとのこと。

あるあるネタみたいな軽いノリで、皆様のご意見聞かせてください

Aベストアンサー

ファミコンの初期の頃ではデビルワールドですかね。

一番盛り上がったのはそんな古くないけど
ファミスタ、パワプロですね。
よく何か順番決める時や罰ゲーム決める時なんかに使って
盛り上がりました。

Qゴースト(幽霊・化け物・死者・ゾンビ)が絡んでいる映画

いつもいろんなジャンルの映画をお尋ねしては、皆様に教えて頂いております。

今回は時節柄といいましょうか、タイトルのような映画を考えてみたいと思います。
但し怖かったり不気味なものではなく、
「可愛い~♪」とか「優しい~♪」とか「思いやりがあるのね~♪」といった、
およそ“お化け”から連想される一般的なイメージからかけ離れたものを教えてください。

思いついたのは、
【霊幻道士】  【シティ・オブ・エンジェル】 【愛が微笑むとき】
【椿山課長の七日間】 【ゴースト ニューヨークの幻】
【天国から来たチャンピオン】 【星願 あなたにもう一度】等。

何かとても有名な傑作を忘れてるような気がしてたまらないんです。笑

Aベストアンサー

 一応、劇場版もありました。
・オバケのQ太郎

Qこれ絶対に無理!。。。と思ったけれど。。。

ずっと絶対に好きになれないと思ってい事や物で、気づいたらすっかり大好きになったことはありますか?

私は生まれてこの方、ずっとヘビが大嫌いでした。見ると寒気がするほど、拒否反応がありました。犬や猫にアレルギーがある娘がペットにヘビが欲しいと言った時は、すごくショックでしたが、タンクは娘の部屋におく事、お父さんと二人で世話をして、私は何もしないことを条件に承諾しました。はじめは気持ち悪くてゾッとしていたのですが。。。今では家中で私が一番ヘビ好きになったような気がします。ヘビはヘビなりに懐くんですね。こちらの姿を見ると、「遊んでー」と言うような仕草をします。すごく可愛いです。本当、慣れとは恐ろしいですね。

楽しい回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

バス

混むと時間かかる、乗り降りしづらい、両替は融通利かない(万札崩せないとか…)
いい事ないし、バスなんて大嫌いじゃー!と思ってましたが…。

今じゃバスって結構乗ってますね。
電車では行けないような場所まで走ってるし。
駅に比べるとバス停は楽(階段上り下りとかないし)だし。
ICカードが普及してから両替や小銭の準備もしなくてよくなったし。
道路事情がだいぶ改善されて、そこまでひどい渋滞もなくなったし。
何より、バスの揺れが最近心地よくなってきました(笑)

QゴーストリダクションをONにすると画質が・・・

Victorのテレビ(29KB3)を購入し、ゴーストが出ていたので
ゴーストリダクションをONにするとゴーストは改善されるのですが
色が薄くなり、全体的にザラザラした画面になってしまいます。
(どのチャンネルでも同様です。)

ゴーストリダクションはそもそも、そういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

うちのゴーストリダクションチューナーもそのようになっているチャンネルがあります。
うちの場合は、アンテナが送信場所のほうを向いていないことで電波が弱くなっているために起きているのではないかと考えています。
ゴーストリダクションを入れていないとゴーストにより画面がぼやけ、
見かけはノイズが無い様に見えます。
しかし、ゴーストリダクションを入れるとそのぼやけが取れ、くっきりとした画面になります。
その段階でもとより入っていたノイズが見えてしまうのではないかと思います。

他の送信場所のほうにちゃんと向いているアンテナで受信しているチャンネルでは、
多少のゴーストがでるものの、ゴーストリダクションチューナーは
ある程度のゴーストは修正し、くっきりとしたきれいな画面を見ることが出来ます。

Q絶対に共感できる質問!飲料系の値段ってボッタクリ!

そもそも消費税のために自動販売機の缶ジュースの値段って100円から110円にしたのになんで税率あげるたびに便乗してんだ??

100円→3%→110円(?)
110円→5%→120円(??)
120円→8%→130円(!??) 



正確には
3%=103円

5%=105円

8%=108円


100円→3%→110円は、切り良く支払える金額設定として、まーーしょうがないと・・・・

5%でも8%でも110円でいいはずじゃない???



通常の計算だと22円も高いことになるだろ?

これって国の法律変更に便乗したボッタクリじゃね???

皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

全くその通りです。

以前、そのことを指摘したら訳わからん反論がありましたが(笑)


消費税は8%しか上がってないのに缶ジュースは30%も上がった計算になります。


で。
「自販機は1円単位で支払える仕組みにできないから仕方ないだろ!」
という反論がありました。

最初の110円は良いとしましょう。
でも3%⇒5%って2%しか上がって無いのに約10%も値上げしました。
で、今回も3%しか値上がりません。なのにこれまた10%値上げです。

3%⇒5%の時点で8%分も余計に利益を得ているのだから消費税が10%になるまで値上げするのは間違ってます。


●また現在の自販機の缶ジュースは120円ですが、スーパー等では¥98円とかで売られております。
だったら缶ジュースは据え置きにして、スーパー等に納品される分を値上げすれば良いと思います。

Qゴーストをなくしたい。

東京の江東区の集合住宅に住んでいます。江東ケーブルテレビが引かれているのですが、ゴーストがすごいんです。ケーブルテレビ曰く、東京タワーから近距離のため、ケーブルからの情報に無線情報が介入してゴーストが出る、旨の説明がありました。そこで、ゴーストリダクション機能付きのテレビに買い替え、ケーブル類と分配器をシールド付きに全て交換しました。ところが、あいかわらずゴーストが出ます(若干改善されたようにも思えますが、ゴーストリダクションは逆効果です)。チャンネルによって強弱があるのですが、何か良い解決方法はないもんでしょうか。BSデジタルにしろ? そのうちね・・・

Aベストアンサー

まず、シールド付きケーブルのシールド部分をアースして見てください。 これでも改善されなければ・・・
ゴーストが出る原因は何かご存じですか? 建物や山・鉄塔・煙突などの高層物に電波が反射し、メイン信号に重なるように入り込んでしまったものがゴーストとして現れます。 ゴーストリダクション・ノイズリダクション付きのテレビなら、ゴーストを除去出来るはずですから、ケーブルテレビの発信元から出ているのではないかなと思います。

Qこの質問は見ないでください。絶対絶対絶対見ないでください。

↑こんなに念押を押してお願いしたのにこの質問を見てしまったあなた!!

なぜ見てしまったのかですか?

Aベストアンサー

すみません、なんで見たらいけないのかその理由が知りたくなりました。

後悔してます。
m(._.*)mペコッ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報