dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

男子大学生です。
女性の方からの意見が多くほしいのですが、男性の方にもご協力いただければと思います。

「彼女ほしい!」とガツガツしている男と、ガツガツしていないけど「押し」が上手い(?)人、
草食系だったり自信ない男子と、自然体でも魅力的な人・・・。

こういう人たちの定義が知りたいです。

私は見た目も特別ハンサムなわけではない・身長も160+αくらい、ファッションや髪形も清潔感には気を付けていてダサくならないように考えていますが、特別お洒落ではありません。

当然(?)、恋人はできたことありません。
女性の友達は割と多いですし、デートくらいはしたことありますが、いわゆる「いい人」止まりです。

ここで以前質問した時に、私は恥やプライドを投げ捨てて自信を持ち、「彼女がほしい」と素直に認めたほうが良い(おそらく自分に素直になるという意味)と言われました。周りの人が「何頑張ってんの?(笑)」とか、「無駄な努力」と思われたとしても気にせずに、彼女をつくる努力をしろとのことです。

ですが、ガツガツしている人はモテないとも言われました。
確かに、イケメンの人ならどうかも判りませんが、私みたいなパッとしない感じの人が女性にメアドを聞きまくったり合コン行ったりしてたら、「身の程わきまえろ」と言われかねないと思います。

彼女を作るため・意中の人を自分に振り向かせるために努力している人と、ガツガツしている人、イタイ人の違いってなんでしょうか?

自然体でもかっこいい人が好きというのは、面食いの人がそう思われたくないために言う言い訳なのでしょうか?全部がそうだとは思いませんし、あまり思いたくもないですが・・・。

非イケメンは、馬鹿にされるのを覚悟して多少ガツガツしないといけないのでしょうか?

少しごちゃごちゃしたかもしれませんが、回答をお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

定義なんてのはないですが、質問者様には「心の整理」が必要です。

「ガツガツ」だけでも、悪いガツガツは彼女がほしいと思いつつも、
相手のことを考えない、自己中的に攻める、
つまり「自分も相手も見えていない」という意味ことだと思いますが、
いい意味でガツガツというと純粋に「彼女がほしい」と思い、
それに適した行動を積極的にとることだと思いますが、
そこには「自分も相手も見えている」ということを
感覚的に理解できていることだと思います。
今、質問者様がモテるためには具体的に何が必要ですか?
お洒落ですか?勇気を持ってメアドを聞くことですか?
自分自身を鑑みて出来ることから始めてください。
よい意味でのガツガツをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、自分に何が必要なのか良くわかりません。
ですが、他人の都合や気持ちをきちんと考慮して行動するよう努めたいと思います。