プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐに人を好きになって、すぐ諦めてしまう性格を治したい。
高一女子です。私は恋愛経験が浅くて、お付き合いも1度しかありません(それも、渋々付き合ってもらった感じ。)ちょっと一緒に帰っただけとか、ちょっと男女で遊びに行っただけで気になってしまいます。でも、相手に好きな子がいると分かったり、自分に興味を示してくれなかったらすぐ諦めてしまいます。ろくに努力もしないくせに。どうすればそんな性格治せますかね?

A 回答 (5件)

いい性格だと思う。

大抵男子が興味がなければその興味のない女子に興味が出ることはあまりないからそのまま諦められるなら諦めた方がいいし、すぐ好きになるのは失恋した時にすごい切り替えが早くてラッキだよ。逆に諦めつかない性格だったら人生二倍大変だと思う。世の中には思い通りにいかないことたくさんあるから。
    • good
    • 2

自ら努力したくなる様な人にまだ出逢っていないだけかと思います。


貴方になにか欠点があるとか今なにかを治すべきってことではなく。
貴方に相応しく恋愛対象となる人はいまの周りにはいないというだけ。
恐らく恋愛を楽しむ時機ではない、ということなんでしょう。
恋愛って義務ではないですからね。
    • good
    • 1

あなたは男子の殆どが、あなたを注目してくれてると言う意識が人一倍強いのかと思います。


だから一緒に帰ったから、私を好きでしょ?ってなり気になり始める、で男子から脈がないとわかったら離れる、とあなたは恋愛ではなく、振り向かせるまでの恋愛ゲームを楽しんでるんだと思います。
単刀直入に言えば、恋愛ゲームをやめれば良いのですが、男子全般があなたを注目もしてないし、恋愛対象だとも思ってない、と言う事を無理矢理にでも認識するように心掛ける事でも、意識が変わると思います。
キツイ事を言ってごめんなさい。

例えば2人で何回か話しても、男子は私とは友達として接してるだけ、これは恋愛感情ではないと自分に言い聞かせれば、あなたも男子には恋愛感情が芽生える事もなく普通に接しる事が出来るようになると思います。
またキツイ事を言ってしまいますけど、あなたはすぐに男子を好きになるのに恋愛経験は浅く、付き合えても半無理矢理?だったので、男子からは実際には興味はあまり持たれてないようなので、本当に気になる人がいたならば、何ヶ月もかけて相手の内面までを知り、本当にこの人のここが良いから好きになったって言うのがわかれば、本気で好きでいれると思います。
ただし相手に好きな人、彼女がいる、自分には脈がないなら、あなたに限らず諦めるので、それは仕方がない事です。
まずは簡単に人を好きにならないと言う改善をすれば良いと思います。
    • good
    • 3

人の性格は直りません!


残念で賞!
    • good
    • 2

「熱しやすく冷めやすい」という事ですよね。


ならば、そのままでいいような気がしますよ。

特定の誰かに対しての接し方で、もっと関係を良くしたいとか思っている場合は違ってくるんですが、あなたが諦めることが容易にできる相手というのは、あなたにとってはそれほど好意を持っているわけではないということになりますから。そしてそれは相手によって自然と変わるものだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A