電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いずれかの日曜出発で一泊二日、東海地方から出かけ有馬温泉に泊まる予定です。
行きたいところは、箕面公園、宝塚大劇場、蓬莱峡、六甲山周辺(牧場など)です。
少し欲張りな気がしますが、順序などいい方法やアドバイスをお願いします。
また、各所の所要時間もわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

箕面公園・・・外しません? 少し離れていて不便なので。



そうすると、新幹線で新大阪->JRで宝塚、宝塚大劇場を見て
蓬莱峡経由有馬行きバスで有馬に向かい、有馬温泉内を観光
して、有馬泊。意外にバスの本数が少ないので、蓬莱峡を降り
て見てると結構時間がかかります。
http://bus.hankyu.co.jp/rosen8/yama.html

翌日はロープウエイで六甲山に登り、六甲周辺を観光して
摩耶山から新神戸や、六甲ケーブルで下山・・・というルートが
可能です。六甲山頂はガーデンテラスや六甲山ホテルなど、
牧場以外にも見るべきところが多く、1日居ても飽きませんよ。
http://www.rokkosan.com/gt/
http://www.feel-kobe.jp/area_guide/rokko/index.h …
http://gipsypapa.exblog.jp/10108071/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
車で旅行することを書かなくて申し訳ありませんでした。
車では全部なんとか回れそうですか。

お礼日時:2013/03/27 15:31

箕面公園 1時間もいれば・・・。


勝尾寺に寄れば・・・。

宝塚大劇場 ???
舞台を見るのなら・・・。雰囲気だけなら・・・。

まだ明るければ、蓬莱峡。

二日目は、朝から六甲山。カンツリーハウス、展望台、高山植物園、オルゴール館、牧場、摩耶山、森林植物園、再度公園などあります。
六甲山もドライブだけなら2時間もあれば・・・。ウロウロするとね。

のんびりと見て歩くのなら無理があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
宝塚は観劇ですが、余程朝早く出れば何とか
11時の公演に間に合いそうですね。

お礼日時:2013/03/28 08:58

実は車のほうが不便ですよ。


いずれも大きな駐車場がないです。
しかも宝塚、有馬というと関西でも有名な渋滞地獄。宝塚大劇場の券は日曜、月曜どちらの日に取れたのでしょうか?
蓬莱峡と六甲山だけは車のほうが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今回のメインである宝塚の公演は当日券を買うつもりですが、最悪は立見席でもと。こちらでの駐車は大丈夫ですね。
しかし、出発時間によりますが、箕面のあとで宝塚の11時公演には、知らなかった「大渋滞」ということで無理なようです。
当日券は月曜の方が良さそうなら、一日目の日曜日は、蓬莱峡・・・六甲山周辺・・・有馬温泉泊。翌日は、11時からの観劇・・・箕面公園・・・。この方が良さそうですか。

お礼日時:2013/03/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!