アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 
家を新築するにあたり、イケアで家具や照明、その他雑貨など諸々見てまわりたいと考えています。

住まいは愛知県です。
夏休みを利用して神戸か大阪のイケアに行こうと思うのですが、この2店舗に規模やサービス等の違いはあるのでしょうか? 

仕事の都合でなかなか泊まりがけで出かけることが難しいため、できれば規模や品揃えの良い方に行きたいです。

年長の子供が1人います。キッズスペースのようなものがあるようですが、1人置いて利用させられそうな感じですか? 

パソコンでのインターネットができない環境にあるため、詳しいことが調べられません。 

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

>パソコンでのインターネットができない環境にあるため、詳しいことが調べられません。

これは、できるの?(いやみじゃないですよ。)

大阪は行ったことないのですが、そんなに変わらないと思いますよ。

>年長の子供が1人います。キッズスペースのようなものがあるようですが、1人置いて利用させられそうな感じですか?
親の気持ちしだいでしょうね。平気で目を放す事ができるのなら大丈夫です。キッズスペースといってもちょっと遊べるだけです。
神戸は、夏休みはわかりませんが、平日はガラガラですよ。逆に休日は凄いかもしれませんね。(最近は知りませんけどね) 一日休んでも平日に来る方がいいですよ。

IKEAに行く前に、ホームページで確認できませんか?
http://www.ikea.com/jp/ja/
ここで、カタログを見てあらかじめ目星を付けたらいいと思います。
在庫の確認もできます。問題は、その商品が展示されてるかどうかですよね。
自信はないですが神戸はほとんどが展示されてると思います。店内のパソコンで、展示してる場所、品物の置いてる場所が調べれると思います。

IKEAの商品は、実際目で見た方がいいですよ。結構、こだわったデザインになってるので写真で見たのと実物を見たのは、イメージがかなり違う物もありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 

はい、携帯でもこちらのサイトは問題なく見られますがイケアはじめ他のサイトでは肝心の中身が全く見られなかったりします。 

ご回答から、やはりパソコンでしっかり目ぼしをつけてから行ったほうがよいとわかりました。
実家にでも帰ってパソコン使いますね。 

キッズスペースの件では、当方の地域では大きなショッピングセンターの中には、有料でも託児付きのキッズスペースがあったり、託児はついていなくても管理されたキッズスペースがあったりするので、そういうものを期待して大人は落ち着いて店内を回れそうなのか知りたかったのです。そういう感じではなさそうですね。
さすがに1人置いてはこられません。 

夏休みの旅行も兼ねて神戸まで行ってきます。 

ありがとうございました。