アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週神戸に行きます。

初日金曜に中国自動車道から三田ICで降りて昼頃からアウトレットを見るつもりです。
かなり大きいらしいので夕飯もそこで食べて、夜7時とか8時ぐらいに神戸方面に戻り宿泊します。

そこで質問なのですが

アウトレットからの帰り 平日の夜8時頃でて神戸市内方面に下道で行って、迷わずいけそうでしょうか?(ナビはありません)

地図を見ていると三宮市内に泊まるよりも、4駅ぐらい須磨方面に離れた駅近くの方が下道に近くて便利そうですが、どうでしょうか?(翌日は朝から神戸コストコに行きますので神戸観光はしません)

以上ですが、お詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

休日夕方の六甲北有料ですが、アウトレット帰りの車で


大渋滞します。私ならアウトレット前の広い道を東に行き
長尾交番前で右折、4車線の広い道(市道です)を南下
して、突きあたりを左折して県道15号に抜けますけどね。
または、頑張って国道428号に抜けるとか・・・。

いずれにせよ、地図をしっかり読めるナビゲータが居ないと
多分ミスコースします。カーナビがあっても、山の中の人家
のなさげなルートを案内するような所ですし、新しい道が次々
出来ていて、地図やカーナビの情報が追いついてない場合
も少なくないんです。

ほんと、メチャ田舎の山の上なんですよ>プレミアムアウトレット

ま、大渋滞を覚悟して六甲北有料に抜ける方が正解だとは
思いますけどね。ミスコースのリスクを織り込んで、渋滞の
少ない一般道を走るかどうかは、ご自由に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました。

行くのは平日金曜なので、そこまで渋滞していないかも?と期待しています(甘いでしょうか)

混雑状況を見て回答者様のルートで走ってみたいと思います。
有難うございました

お礼日時:2012/09/10 12:53

アウトレットのお隣の宿泊施設です。

良い所ですよ。
http://fruit-flowerpark.jp/hotel/index.html

ちなみに来週末は未だ空いてる部屋もあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

アウトレット近くでよさそうですね。有難うございました。

お礼日時:2012/09/10 12:49

どんなとこで泊まるの?


ラブホでいいの?ビジネス?
神戸観光はしないということは、神戸市内に来なくていいの?

それなら、アウトレッド近辺で泊まればいいと思いますよ。
その方が、神戸の市街地に出るより、コストコに近いかもしれませんよ。

神戸市街に行くには、有料道路の方が簡単です。六甲北有料道路です。
そして六甲山を通れば神戸の夜景も楽しめますよ。

カーナビ無しなら、ちょっとややこしいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

実はアウトレット近辺で泊まるのが良いかなと思い探していましたが(じゃらん、楽天トラベル等)
三田辺りはほぼ皆無でした。(ビジネスホテルで全然OKなのですが)

六甲走って夜景見ながら良いですね、有難うございます!

お礼日時:2012/09/10 09:27

いくら大きいといっても、7-8時間時間をつぶすような場所ではありません。

早めの夕食をとり、明るいうちに神戸に出るのが得策かと思います。有馬街道まで出れば、迷うことはありませんが、それまでは道路標識を見る必要があるので、明るいうちの退出が必要かと思います。有馬街道の市街地の突き当たりは神戸駅のちょっと西。ハーバーランドや元町近辺のホテルであればそんなに遠くないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

皆さんの口コミを見ていて「一日中いてもあきない」みたいな事が書いてあったので。。。。

神戸市内で観光はしないつもりなので元町近辺で宿を探そうかなと思います。
詳しい道案内も有難うございます。

お礼日時:2012/09/10 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!