プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泳げなくてもいいので、どこか海を見てぼーっと考え事をしたいなと思っています。
大阪駅から電車を使って行ける範囲(交通費はあまり高くない方が…片道1000円くらいまでで)で、落ち着いた雰囲気のある海でオススメの場所はどこですか。
大阪か兵庫県内から出ないあたりでお願いします。

A 回答 (5件)

やっぱり垂水(舞子でも可)あたりで(JR/山陽電車を)降りて、海の方向に10分ほど歩いた「三井アウトレットパーク・マリンピア神戸」の先にある海岸かな。

明石海峡大橋が目の前に見えますし、いまは時期が悪いけれども秋~春にかけては海(または明石海峡大橋)の向こうに沈む夕陽は感動ものです。
そこ(舞子)から高速バスに乗って淡路SA(すぐです)で降り、淡路側から明石海峡大橋と明石海峡をSAの展望台から眺めるのもいいかもね。
    • good
    • 0

神戸ポートアイランドの神戸学院大学の西側。


地図で見ると、ポーアイしおさい公園というみたいです。
最寄駅は、三宮からポートライナーで中公園駅かみなとじま駅ですね。

八月初めの神戸花火大会(今年もあるのかな???)の日以外は、のんびりしてますよ。
お腹すいたら、神戸学院大学のレストランも利用できます。
夜になれば、ハーバーランドの施設もライトアップされるし、海側から神戸の灯が見えるかな。
    • good
    • 1

大蔵海岸がいいです。

または、舞子駅から海岸へ行くといいですよ。
ずっと歩くとアウトレットのマリンピア神戸まで行けます。
    • good
    • 0

大蔵海岸公園


http://www.kobe-j.co.jp/okura/

須磨海浜公園と明石海浜公園に挟まれて,穴場的です。

山陽電鉄本線大蔵谷駅から徒歩。

梅田→(阪神本線・神戸高速線・山陽電鉄本線)→大蔵谷
910円
    • good
    • 0

片道1,000円ぐらい、厳しいですね。


その範囲だと、大阪と和歌山の県境。小島漁港周辺かな?
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B0%8F%E5 …

多奈川から小島へは、町営のコミニティーバスが運行されてますので、岬長のHPで調べて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!