アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたいは今神戸市に住んでるのですが
神戸の方々は少し荒んでるところありますかね?
山手より下は貧乏が多いんですかね?

A 回答 (6件)

まず、兵庫県の地図を用意します。



神戸と言っても色々です。

例えば、神戸北は「山」です。
完全なる自然地域となり、もはや人の気配はほぼありません。
しかし、三宮などは立派な都市部です。
「あたいは今神戸市に住んでるのですが 神戸」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2023/11/16 18:42

山手ね。


確かに立派な家は多いけどね。
でも土地代はね。2号線と阪急の間の方が高いんじゃないのかな。

荒んでるとこね。
1階が店舗の市営住宅のある地域はね。
今は、そんなことないかもね。
    • good
    • 0

神戸に限らずどの街にも所得の低い人はいますし


民度の低い人もいます。
とりたてて神戸にその意味で特徴があるようにはおもえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうよね
俺の考えすぎね( -᷄ω-᷅ )

お礼日時:2023/11/15 23:58

神戸の街は阪急沿線よりも北側のほうが経済的に裕福な人が多く住んでいて、住環境はいいんです。

JR沿線やその南側では逆で、生活にゆとりがない人が多くいて、柄がちょっと落ち、環境はいまひとつよくありません。
    • good
    • 0

神戸市はとても市域が広く、


都会から山手を超えると六甲山系の山から、
有馬温泉もあります。
田舎もとてつもなく広いです。
山を崩しておおきな町を作り
その土作った人工島には病院も飛行場もあり、
ひと言では形容しがたい町ですね。
当然多彩な方が住んでおられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす
勉強なりまっす❤️

お礼日時:2023/11/15 19:33

震災で町は建て直されていますからそんな場所は無いと思います。

たまたま貴方のお住まいがそう言う所を選ばれたのではと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの、?

お礼日時:2023/11/15 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A