アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人と日帰りでどこか遊びに行こうという話になりました。
しかしお互い神戸に長く住んでいて、周囲の有名所(岡山から三重くらいまで)は大抵行ってしまっているので行き先に困っています。
どこかいいオススメスポットがあれば教えてくださると嬉しいです。
ちなみにですが…
移動は公共交通機関のみで、景色や何かを見てを楽しむというより、何か行動をして楽しむといった方面が理想です。
あと学生なので、コストは高くない方が嬉しいです…笑
注文が多くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

香川の、こんぴらさんはどうでしょう?


新幹線と特急電車であれば簡単に行けます。
在来線でも何とか日帰り大丈夫かも。
瀬戸大橋渡って、
こんぴらさんで上まで石段登ると、
今の季節あまり暑くないので良いかもしれません。
ここのお勧めは、
 ・石段を3/4くらい登ったところに
  「資生堂パーラー」があるので、
  ちょっと休憩して残りを登る。
 ・金比羅歌舞伎をやってる建物が途中にあるので、
  ちょっと観光。
 ・石段途中の土産物屋で売ってる、
  焼きたてのせんべいを食べながら登る。 
 ・時間に余裕があって、お金に余裕があれば、
  美味しい讃岐うどんの店まで行く。
  (こんぴらさんの石段にもうどん屋はありますが、
  私は食べた事ないのでお勧めかどかは不明)
  「宮武」「やまうち」といった、TVで紹介される
  うどん屋は近い方ですが、タクシーが必要です。

あ、高松まで高速バスで往復するのもいいかも。
淡路大橋を通るはずなので、神戸から高松行きの
高速バスに乗れれば、安く往復できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四国も日帰りで行けるんですね。四国まで行ければかなり旅行した感じになりそうです。
こんぴらさんの詳しい説明もありがとうございます!
焼きたてせんべいいいですね!讃岐うどんも是非食べたいです。
そういえば高速バスという手もありましたね。これなら確かに安く行けそうです。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/03/06 10:14

こんぴらさんなら、神戸から青春18でもだいじょうぶですよ。


参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

四国も電車で行けたんですね。勝手に車でないと無理だと思い込んでいました;
青春18切符、是非検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/08 22:26

天の橋立、鳥取砂丘、尾道、の観光、


和歌山アドベンチャーワールド、
近江八幡?陶芸体験、あたりなら日帰り圏内かと思います。

天の橋立以外は、行ったことないので解説はできませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれ調べてみましたが、どこも面白そうな所でいいですね!
尾道、鳥取辺りは若干厳しい気もしますが、ノリによっては行けてしまいそうな場所ですね笑
多分誰も行った事のない場所ばかりだと思うので、是非是非参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 12:23

城崎は高いから、湯村温泉などいかが?


と答えても、「あっ、そこ行きました」って返事だったらいやなので、
回答が付きにくいかな?
どこどこに行かれたのか列挙しないと、なかなか難しいと思います。

それと、No.1さん。例示は、日帰りではなく片道かも。

いっそのこと、JR大阪駅から大回り乗車など、如何でしょう?
1日中遊んで、神戸からでも運賃の合計は1000円位です。

この回答への補足

確かにどこに行ったかを書いておかないと回答し辛いですね…。申し訳ないです。
参考に今までどこに行ったかを、聞いた分だけでも書いておきます。

兵庫:神戸とその周辺全体(芦屋 西宮…) 姫路城 淡路島
大阪:梅田 USJ
京都:清水寺等の有名観光地
岡山:岡山城 後楽園 倉敷
三重:パルケ 鳥羽水族館 まわりゃんせでいける範囲
奈良:東大寺 その周辺 
滋賀:彦根城 長浜城
福井:敦賀

等などです。基本的に有名観光地にしか行っていない感じです。
案外ここ遊べる、なんて所があればよろしくお願いします。

補足日時:2010/03/05 11:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯村温泉よさそうですね!調べてみると周囲も観光が出来るようで楽しそうです。
大阪も梅田とUSJぐらいしか行ったことがないので、これを期に遊び倒してみるのも面白そうですね。
是非二つとも候補に入れようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 11:46

もう「青春18切符:5回分で¥11500」しかないでしょう。



参考ダイヤは以下です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kahochie.htm

岩国ぐらい往復できそうですね・・・ならば見所スポットはあり過ぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

青春18切符いいですね!
チケット屋さんではばら売りしているみたいなので、
行き先によっては利用してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/05 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!