アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡から神戸にシュウカツで参ります。

西宮ICで降りるのですが神戸市産業振興センターへは
どうやって行けば良いのでしょうか?
調べても良く分からなくて.....><
そして何時間ぐらいでつくのでしょうか??
教えて下さい!
良ければ何かサイトでも!!

A 回答 (12件中1~10件)

そう、バスだったのね。


で、ヤフーで、「福岡 バス」で検索したら、他いろいろあったよ。
神戸着もあるから、こっちの方がいいのではないかな。
http://www.bus24.jp/kyusyu/fukuoka/fukuoka-kobe/
神戸といっても、どこに着くかちょっとわかりにくかったけど、集合場所が市役所前なので、歩いて30分もかからないかな。三宮だとしてもそんなに変わらないかな。
神戸駅まで、三宮から2駅で電車に乗っても歩いても待つ時間を考えるとさほど変わらないと思います。
タクシーに乗っても1000円はいらないかな。

もう予約したのなら・・・。
    • good
    • 0

>西宮ICで降りるのですが神戸市産業振興センターへ



西宮北IC、じゃないでしょうか?。
これだと山奥なので随分対処が変わります。
近くの神戸電鉄(私鉄)に乗ることになります。
センター最寄駅の「高速神戸」まで
電車でなんだかんだで60分~80分は見ておく必要あるでしょう。


考えている計画ルートをもう一度確認して、
提示してくれれば回答でます。
    • good
    • 0

こんにちは。

神戸に近いのが西宮というので、西宮北ICの降車をお考えだと思います。ちなみに西宮北ICは西宮ICとは場所が違い、西宮の北部にあります。神戸市産業振興センターは海に近いJR神戸駅からすぐですが、西宮北ICから西宮や神戸の海側に出ようとすると山を越えないといけないので、地元のバスもあることはあるのですが、ちょっと面倒くさいので、就職活動でいらっしゃるという方にはお勧めしません。海側に出るのに1時間ぐらいかかると思います。他の方もおっしゃっているように、大阪で降りて(新大阪でもいいと思います)、JRで新快速で神戸駅に向かった方がいいです。新快速は乗車券だけで乗れるのですが、一番早い電車です。バス料金は500円ほど高くなりますが、西宮北ICで降りて地元のバスに乗って電車で行っても、ほとんど大差ないです(1000円、2000円違うということはないです)。

JR神戸駅からのアクセスはわかりますか? 下のURLに地図が載っていて、駅からの行き方も書いてあります。
http://www.kobe-ipc.or.jp/access/
    • good
    • 0

http://www.kobe-ipc.or.jp/access/

もしかして、西宮北IC?
http://www.chizumaru.com/CZM/objlist-28G0405X486 …

「西宮北IC」で検索すると位置関係見えてきます。
最寄の神戸電鉄駅から、神戸方面、海を目指してください。

田尾寺-有馬口-湊川-新開地-高速神戸
田尾寺-有馬口-谷上-新神戸-三宮-高速神戸
50分弱で20分おきくらい、なので60分前後、1000円前後、
時間目安は再度確認しておくこと。

大阪、梅田へ出るのが移動としては案内もありますし楽です。

帰りも大丈夫でしょうか?。
    • good
    • 0

ムーンライトなら梅田に止まりますんで、JRに乗り換えて新快速で30分ぐらいで400円くらいで、神戸駅。

地下道を通れば、すぐです。この際西宮ICは忘れてください。でも・・・・就活が心配です。一番大事なこと付け忘れて、大丈夫??
仕方ないよね。九州の人が大好きな高速バスは関西人はめったに乗りませんからね。
    • good
    • 0

普通は新幹線使ったりしますが、


他にもいろいろ移動するとか、荷物があるとか、事情はあるのでしょう。

遅れるわけにはいかないので、新幹線使うのが無難と思います。
どうしても車移動が必要ならレンタカーか。

いずれにしても「神戸、ハーバーランド付近」を目指す。
神戸市産業振興センターからの案内もないのか・・・・・。

この回答への補足

すいませんっ><
乗り物はバスです!
大変重要な事を言うのを忘れてました><
西鉄バスの「ムーンライト号」で行きます

補足日時:2011/02/03 22:01
    • good
    • 0

神戸市産業振興センターは、神戸市中央区の


JR神戸駅近くのハーバーランド周辺にあります。
福岡県内から高速道路を利用される場合
九州自動車道門司⇒関門橋下関⇒中国自動車道山口JCT⇒
山陽自動車道⇒広島岩国道路⇒山陽自動車道三木JCT⇒
山陽自動車道神戸西⇒神戸淡路鳴門自動車道布施畑⇒
阪神高速7号北神戸線白川JCT⇒阪神高速31号神戸山手線⇒
湊川JCT⇒阪神高速3号神戸線⇒京橋ランプ⇒国道2号線
明石・姫路方面⇒ハーバーランド周辺・神戸市産業振興センター
神戸市産業振興センター周辺には立体駐車場があります。
移動時間は、約7時間かかります。

参考URL:http://www.kobe-ipc.or.jp/access/

この回答への補足

すいませんっ><
乗り物はバスです!
大変重要な事を言うのを忘れてました><
西鉄バスの「ムーンライト号」で行きます

補足日時:2011/02/03 22:01
    • good
    • 0

ヤフー地図で確認してみたら。



西宮まで行くと、行き過ぎだしどこからそういう案が出たのか不思議です。
だいたい、西宮ICにどうやっていくのかが不思議ですよ。

山陽自動車で「山陽姫路西」で降りて、「姫路バイパス」「加古川バイパス」「第二神明道路」「阪神高速」で、柳原か、京橋で降りてください。

福岡からどれぐらいかかるかわかりませんが、休憩なしで道路が普通の状態なら6時間もあれば来るの違うかな。

この回答への補足

すいませんっ><
乗り物はバスです!
大変重要な事を言うのを忘れてました><
西鉄バスの「ムーンライト号」で行きます

補足日時:2011/02/03 22:02
    • good
    • 1

福岡から来るのになんで西宮ICなんですか?



他のルートを使いませんか?

この回答への補足

全くその通りで
すいませんっ><
乗り物はバスです!
大変重要な事を言うのを忘れてました><
西鉄バスの「ムーンライト号」で行きます

補足日時:2011/02/03 22:02
    • good
    • 0

詳細未確認ですが


門司‐神戸到着の阪九フェリーは選択肢にないですか?

この回答への補足

なるだけ安く済ましたいので


乗り物はバスで
大変重要な事を言うのを忘れてました><
西鉄バスの「ムーンライト号」で行きます

補足日時:2011/02/03 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!