アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの調子が悪く修理に出しているのですが、大学の関係でWordやExcelを使わないといけません。

スマホだと上手く使えないのでパソコンを使いたいです。

兵庫県西宮市内でパソコンを貸出してくれる所は、ありますか?

西宮市内がなければ、その市に住んでなくても貸出して貰えるなら神戸市や大阪市でも構いません。

教えて頂けると、ありがたいです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは!
    回答ありがとうございます!!
    すみません、スマホにも疎くて充電ポートは分からないのですが…。
    スマホ自体はRedmi Note 10 JEを使っています。

    よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/01 16:59

A 回答 (5件)

レンタルがお手軽だと思う。



例えばこれとか。https://www.rentio.jp/

最低限の性能なら月1500円くらいから有ります。
MS Office を単体で持ってないなら、
Office付属版を借りるか、買うか只のオンライン版を使うか
MS365を月単位でサブスクしましょう。MS365はネット環境必須。

いずれにしても、契約するには学生の身分では無理。
親に頼りましょう。
    • good
    • 0

そもそもですが、通学している大学の施設内に学生が利用できるパソコンはないのでしょうか?


大学ではレポートなどでパソコン利用が多い、時には必須なので、講義で利用されていない時間帯などで学生が利用できるパソコンが学内に用意されていることが多いと思いますが…

まずは学生なら、学生課や教務課に聞いてみましょう
学業に必要な内容なら、相談に乗ってくれると思います
    • good
    • 1

こんばんわ。

NO1で回答したものです。

Redmi Note 10 JE
https://telektlist.com/smartphone_info/redmi-not …

はUSBタイプcのコネクターのあるスマホですね。

有線だとUSBタイプCのキーボードを購入すれば
使えると思います。

無線のBluetoothキーボードも使えます。

どちらも安いものであれば2000円台であるので
2,3000円あればキーボードは購入出来ると思います。

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
探してみます!!
助かりました。

お礼日時:2023/03/01 19:14

https://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalman/

レンタルといっても、レンタル店に取りに行く、返しに行く。
という時代は終わったんですよ。

webで借りて、レンタル品が送られてくる。返す時も郵送。
    • good
    • 0

こんにちはスマホの充電ポートはなんですか?



ちょっと古いスマホでUSBタイプBであれば
OTGの機能のあるUSBハブ(マイクロBオス、USBタイプAメス)を買えば
https://www.esupply.co.jp/contents/category/adap …

パソコン用のUSBキーボドがスマホで使えます。

USBタイプCやサンダーボルトやライトニングであれば
それようのキーボードを購入すればUSBキーボードとして使えると
思います。

有線キーボードにこだわらなければ
もうちょっとお金をかけてもいいのであればブルートゥースキーボードとか
自分のスマホが対応している無線キーボードを買えば

スマホでPCのようにキーボードで作業することもできると
思います。

以上、参考になればさいわいです。
(*´∀`*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!