プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物のイラストの描き方を教えてくれる所って、ありませんか?

基礎から教えて欲しいです。

目標としてはハムスター助六や、イラストレーター栞子さん、ふじいまさゆきさんのような動物のイラストを描きたいです。

ヒューマンアカデミーは話を聞きに行ってみましたが、人間を主に書くとのことで、私のニーズと少し合わないなと感じました。

個人で、やってるイラスト教室や絵画教室でも構いません。

場所は兵庫県で探していますが、大阪市でも構いません。

出来れば西宮市が良いですが。

兵庫県内だと最も遠くて明石までなら行けます。

自分で検索しても、なかなか動物のイラストの描き方を教えてくれる所がヒットせず…。

教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 何処が、ありますか?
    人間のイラストばっかり出てくるのですが…。
    ヒューマンアカデミーみたいな所だと人間のイラストが主な所が多いのでしょうか…?
    人間は描けなくても良いので動物を描きたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 12:52

A 回答 (2件)

私の友人は


動物図鑑などで
動物専門の画家の先生のところに
年中出入りしている人がいました

学校ではありません
個人宅です

自分で描いた動物の絵を
みてもらうために
出入りしていました

同じような人が
数人出入りしていると聞きました

まあ
ファンのようなものですね

絵を見せてもらいましたが
さすがにうまいですね

見せて
いろいろと批評してもらっているようです

そういう専門の学校があるのかどうかは
わかりませんが
そういう人もいるという
参考までに
    • good
    • 0

無料有料といろんなとこでやっていますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!