dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼちろ好きな子の誕生日プレゼントにこのイラスト送るのはありでしょうか?

「友達の誕生日にイラスト送るのはありですか」の質問画像

A 回答 (4件)

相手が欲しがっている物ならいいですが自己満足の押し付けは迷惑です


何かメッセージがあるのでしょうか
ただの漫画の書き写しにしか思えません
貴方がもらって嬉しいのなら仕方がありません
「友達の誕生日にイラスト送るのはありですか」の回答画像1
    • good
    • 0

小学校低学年なら、良いのでは。

    • good
    • 0

いやー、当事者を知らない第三者からすると「なし」です。


だったら本物のグッズ(数百円のクリアファイルで十分)くれよ、と思います。
イラスト入りの「手紙」ならオーケーです。
もちろんプレゼントは別に用意して、ですが。

もしかすると、あなたと相手の関係性の中では、
好きな作品のイラストを贈り合うだけで十分嬉しいのかもしれませんが、
そこは部外者の我々には分かりません。

と、ここまで書いて思い出しましたが、
私もその昔手作りの「ネタ」をプレゼントにあれこれ仕込んでましたね。
録音機能付きのチープな腕時計に渋い声の俳優さんのセリフを録音してみたり、箱をマトリョーシカのように重ねてそれぞれにメッセージを書いてみたり。
そういうノリなら楽しそうではあります。
    • good
    • 0

ありです。



私がもらう側だったら、そりゃ貰いますよ。
ただ、素人作品だから飾る気にはならないし、かといってすぐ捨てるのも忍びないし、どこかにしまって、後に発掘された時には廃棄してしまうと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!