アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このイラストは、どういった系統のイラストになるのでしょうか。
一つ言えるのは、漫画やアニメ系のイラストではないことです。
理由も併せてお答えください。
また、漫画やアニメのイラスト講座はあるのに対し、
こういった系統のイラスト講座は、なぜないのでしょうか。
もしあれば教えてください。

「このイラストは、どういった系統のイラスト」の質問画像

A 回答 (3件)

女性ファッション誌などでよく見かけるイラストですね。


女性向けイラストで画像検索すると似たようなイラストが出てきますね。
    • good
    • 0

漫画系でもあるっちゃありますが


ジャンルとしては「デザインカット」「デザインイラスト」じゃないかな
雑誌の挿し絵とか、パッケージに描かれるような

特に女性誌やファッション系に見られるような

ただ、デッサンなどしていろんなものの形をとれるようになれば
あとは自分なりにデフォルメしていくしかないのでは

好きなタイプの絵を模写してコツをつかんだりとか


ただ個別に要望聞いてくれるような教室や講座を探して
こういう系の絵がやりたいですと頼めば
絵の指導できる人なら教えられると思いますよ

絵画系を教えてる教室でもファッションデザイナーが描くイメージラフみたいなのを習ってる人もいますし

イラスト系だとそのジャンルの絵だけって人もいるかもしれないけど…
    • good
    • 0

ジャンルはちょっと分類しにくいです。


ドローイング系ではあると思うのだけれど、タッチの分類までは言及できないです。イラストレーション専門の仕事ではないので。

漫画やアニメ系の前は、こういうのも主流のひとつだった感じがあります。
エディトリアルや広告で見かける種類ですよね。

で、いちばん有名ではないかと思われるイラストレーション講座のひとつがこちらです。

https://aoyamajuku.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A