プロが教えるわが家の防犯対策術!

このイラストの元ネタはなんだかわかりますか?
とりあえず2名の方が描いてますが、キャラがあるんでしょうか?それともどちらかが片方を模写してるんでしょうか?

https://twitter.com/kyonmaru_pika/status/1612703 …

https://sketch.pixiv.net/items/3787899176361313503

#アニメ #イラスト #漫画 #お絵描き

A 回答 (3件)

もとネタはフリー素材の線画です。


大勢が塗り絵としてUPしているので、本当の作者は不明です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

URLありがとうございます! 問題が解決しました!
こういう線だけのフリー素材があるんですね、練習したいイラスト初心者にはありがたい素材ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 10:56

No1です。


>双方は別人であり。何かのキャラを描いているかどちらかが参考にしていると思います。

そうかもしれませんね。でもあまりにも図柄が同じですよね。
悪く考えればどちらかが「パクっ」たのかも知れません。
本人に尋ねないとわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えて回答くださりありがとうございます。まりあーぬさんという方の素材だったみたいです!それを借りて色を入れたみたいです!

お礼日時:2023/04/10 10:54

色が違うだけで同じイラストですね。


おそらく同一人物が描いたオリジナルではないでしょうか。

片やTwitterですし片やpixivですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えてみたんですが、Twitterで載せている他のイラストとpixivに掲載している他のイラストがあまりにも違いすぎています。
例としてpixivに掲載したものは大抵ツイッターにもアップしたりするものですし、又別人と判断したのは好んで描くキャラが違うかなと思います。
そいいった意味でそうほうは別人であり。何かのキャラを描いているかどちらかが参考にしていると思います。

お礼日時:2023/04/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!