アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウマ娘のノンケの漫画やイラストは許されるのに、ウマ娘のレズビアンの漫画やイラストはなぜ許されないのでしょうか?
もちろんエロ は なしで

質問者からの補足コメント

  • 百合はどう足掻いてもエロいと言うことでしょうか?
    性的なシーン抜きでも?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 14:30
  • ノンケが男女の恋愛
    百合というのは本来は花の名前ですが、女同士の恋愛関係や友情関係をいいます。
    二次創作では女同士の恋愛関係が強くなります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 14:38

A 回答 (5件)

百合の説明ありがとうございます。


作者が人物や物語を考案した物は作者に権利がありますのでそこは自由にして良いと思われます。
今回の場合はウマ娘が絡んでるので権利上ダメですということですね。もしウマ娘絡みのノンケや百合を世の中に出そうとしたいなら、馬主さんと作者さんに事前に許可をもらわないと、万が一の話ですが警告や、最悪の場合告訴される可能性があります。
人の土地に勝手に入ったら不法侵入になりますが、事前に許可を得ておけば問題ありませんよね?それと同じです。権利の話です。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、私の知識の中で百合というものがなんなのかわかりません。


まず百合とは何か教えていただけますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言い忘れましたが、ノンケもダメですよ

    • good
    • 1

馬主には所有権、ウマ娘の作者に著作権があります。

権利を持っている人間や団体が許可していれば許されるでしょうが、していないのでダメなんです。
自分の所有してる馬を擬人化してアニメにするのはいいよ、けどエロいのはダメだよと言える権利があります。
擬人化したキャラを真似てカッコ可愛くイラストしたりするのはいいよ、けどエロいのはダメだよと言える権利があります。
双方ともエロ系に使用することを許可していませんし、1部の馬主さんはエロ系で使用するなら擬人化の権利も剥奪しますよ、とおっしゃってます。
趣味の範疇で個人で楽しむ分には良いと思いますが、それを周りの人に見せたりSNSに上げてバズったり炎上したりすると大問題に発展します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

えっそうなの?知らなかったよ。

教えてくれてありがとうございます。でも辛い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!