アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はウマ娘の時代です
さて、画像の中から好きな(推しの)キャラを教えてください!

私、誰がどのキャラか知らないので詳しく教えてください画像の番号とかで
一応名前も知りたいです
教えてくださいお願いします!!!

「今はウマ娘の時代です さて、画像の中から」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハルウララが好きなのですか?

      補足日時:2023/07/08 14:09

A 回答 (2件)

> ハルウララが好きなのですか?



何?
ウマ娘の話?それとも本物(笑)?
どっちでもねぇかなぁ。「馬券にならない」し(笑)。

ちなみに初めて買った馬券はキングヘイローでした。
全然当たんなかったけど(苦笑)。
「今はウマ娘の時代です さて、画像の中から」の回答画像2
    • good
    • 1

ウマ娘・・・実際は、出てくるヤツって殆どが牡馬じゃねぇの(笑)?


つまり「オス馬」だ(笑)。
夢も希望も壊して悪いが(笑)。
要は、事実上「馬男の娘」だ(笑)。

ちなみに、全然興味がないんで、どいつがどいつかは知らんが、単純に「ハルウララ」までいてビックリした(笑)。

ハルウララ:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB …

なお、ハルウララは地方競馬の馬なんで、殆どの登場馬と所属が違う(殆どはJRA所属だけどハルウララは所属してなかった)。
まぁ、そんなんで、「ウマ娘」は競馬ファンを増やしたのかもしんないけど、ある程度昔から競馬を知ってる層には「設定が荒唐無稽過ぎて」イマイチ、って印象になるんじゃないか。
悪いね。

また、知ってる限りで言うと、殆どの登場馬は1990年代後半から2000年代前半辺りまでで活躍した馬達じゃないか。現役じゃない。
スペシャルウィークとかキングヘイローとか、僕が初めて馬券買った辺りで活躍してた馬です。
だから「かなり昔の」馬たちだよな。・・・つまり、今生きてたら全部「ババぁ」だ(実際は「ジジィ」どころか、天に既に召されてる馬も多い・笑)。

ごめんな、夢を壊して。
どっちにせよ、シビアな目で見ちゃうんだよ。
「今はウマ娘の時代です さて、画像の中から」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!