一回も披露したことのない豆知識

デジタルで描いた絵を印刷屋で印刷してプレゼントしたいのですが、プレゼントにおすすめな用紙の質や種類を教えて下さい!
印刷については知識もなく、どんなものがプレゼントっぽいのかわかりません。
イラストをプレゼントされた事がある方教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

イラストボード、ケント紙、マグカップ、Tシャツ、タオル、などはいかがでしょうか。

子どもたちの卒業記念では、マグカップが定番です。
広いお家なら良いのですが、イラストを飾るとなると意外に飾れないことが多い気がします。
特に額に入れると、壁に穴をあけられないとかあるかもしれません。
私は新居を構えたとき友人から木製のトールペイントのウェルカムボードをいただき、それは玄関の扉に何年も飾ってあります。
イラストのサイズがはがきサイズからB5くらいまでなら気になさらずに額に入れてプレゼントされて大丈夫だと思います。
相手の血液型がO型の場合実用的なプレゼントを好むので、マグカップが一番扱いやすいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マグカップ、とても良いですね!
丁度あげるひとがO型なので参考にしたいと思います(^O^)/