アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵画の画像を印刷して部屋に飾りたいです。
油絵です。
絵画の画像がいい感じで印刷できたらと願っていて、
そういう用紙を推薦していただけたら嬉しいです。
ただ、昨日、いいのを見つけたのですがインクジェット専用用紙でした。
ずっと探しているのですがレーザープリンターで印刷できる用紙が見つかりません。
ご存じの方、教えていただけたら助かります。

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



少し絵画のレプリカや 3D Scan について調べました。

高度な3Dスキャンやプリント技術を利用した再生成名画コレクションを発売
https://idarts.co.jp/3dp/verus-art-3d-scanned-pr …

実際に 3D Scan を行いレプリカを制作する会社もあるようです。

絵画・美術品のスキャニングは「絵画そのままスキャン」
https://sei-syou.com/service/scanning/art

3D プリンターを使うと、立体物のレプリカなどもデータさえあれば制作できるようですね。

もっと近くで見たい、触りたい… 「クローン文化財」で実現 3Dプリンターなどで精密複製、復元 福岡・大野城市で3月まで特別展 ゴッホの絵に凹凸感じ
https://artne.jp/report/1887
    • good
    • 0

写真も絵画もフルカラーで印刷するレベルでは、何も変わりませんし、絵画用の写真用紙等はありません。



絵画が良い感じで印刷可能と言うのは、油絵ならば筆のタッチが表現されるとかでしょうけれど、レーザープリンタは一様な印刷ですから、そのような立体的なタッチは表現できません。あくまでも 2 次元で撮影した表現となります。

要するに絵画そのものではなく、そのデータは写真撮影したものになるので、ANo.1 さんが推奨された写真用紙でよい訳です。

それ以上を求めるなら、実際の絵画のレプリカになります。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%90% …

上記は、楽天の 「名画 レプリカ」 で検索しました。中には筆のタッチを再現しているものもありますので、探せば本物により近づいたレプリカもあるでしょう。

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」 4号サイズ 立体複製名画 美術品 レプリカ
https://item.rakuten.co.jp/k-1ba/a032-110223/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!勉強になります!

お礼日時:2023/06/04 17:20

普通紙とは比べ物にならないです。

    • good
    • 0

レーザープリンター用の光沢紙がありますよ。

「レーザープリンターで使用できる用紙」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
写真ではなく絵画の画像でもキレイに出力されますでしょうか?

お礼日時:2023/06/04 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!