アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】【回答急募】

Brotherのレーザープリンター HL-L323OCDWを使用しています。

今日、印刷を実行したところ、焦げ臭い匂いがした後紙が詰まってしまいました。
詰まった紙を取り出してやり直しても同じ状態です。

数日前まで問題なく実行できており、衝撃が加わったこともありません。

トナーが純正で無いことによるかと考えています。

どうすれば印刷がまたできるようになりますか。

A 回答 (2件)

>紙が詰まってしまいました

こういうときは取り出した紙が全部かどうか紙片をつなぎ合わせてちゃんと一枚になるか確認してください。
もし紙片が残っていたら 徹底的に調べて 取り除いてください。

以前、会社で「何回やっても紙詰まりになる 今はガリガリ音がしてる」というので行ってみたら...
詰まった紙を強引に引っ張って破れて中に残って、次の紙がまた引っかかって隙間に入り込み、...を繰り返し ついには紙送りの歯車が欠けてしまい 修理不能になって 買い替えになった。 ということもあります。
    • 0

Brother レーザープリンター HL-L323OCDW は下記です。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserp …

"今日、印刷を実行したところ、焦げ臭い匂いがした後紙が詰まってしまいました。詰まった紙を取り出してやり直しても同じ状態です。"
→ 再び紙詰まりしているということでしょうか? 詰まっている紙がまだ残っているのではないでしょうか? エラー番号などが表示されていれば、マニュアルに従って、対処して下さい。

ご自分でできることがそれ以上なければ、サポートに連絡して修理に来てもらって下さい。リース契約がある場合は、無料だと思います。

トナーが純正でなくても通常は使えますし、それまで使っていた訳ですから、そういう問題ではないでしょう。もし、別のトナーがあったら、交換してみても良いのですが、何が問題なのか不明なので、手は出しにくいでしょう。

どこかの部品が故障してしまっている場合は、サービスマンの任せるしたかないでしょう。
    • 0