dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎年、私の誕生日に、顔にケーキを投げつけた、パイ投げのイラストを送ってくる友人がいますが、普通はこんなイラストが送られてきてもイラッとはしないでしょうか。普通はどう思うか教えてください。いじり、というような感じで、楽しく思うものでしょうか。 この子は他の友達には可愛い祝福のイラストを送っていて、私にはこのようなイラストを送ってきます。いじり、というポジションなのでしょうか。以前いじめないでよと軽く言ってみたところ、何がいじめるなの?と言い返されて、何も言えなくなったことがあります。

A 回答 (7件)

送ってきたイラストの郵便物は、受け取り拒否が出来ますよ。

完全に嫌みだね。
ああいうアホは、自分が痛い目に遭わないと絶対に直りません。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

お互い笑っていじりを楽しめる間柄なら許せるでしょうけど、そうではないんですよね?

相手を不快にさせるいじりをするやつは、ただのコミュニケーション下手くそちゃんです。
許せる・許せないの線引きははっきり決めておいた方がいいですよ。

いくら軽いいじりでも、本気で嫌な気分になることもきっとたくさんあるんでしょうね。

本人は面白いことをしてるつもりでも、言われた側が不快になるような、センスのないいじりはクソです。黙ってた方がマシです。

本気で嫌な時は、不快だという態度をはっきり示しましょう。
「悪気はなかった」「冗談だよ」などの言い訳をさせてもいけません。
それで相手が逆ギレしたり、反省しないなら、疎遠にしていいと思います。
    • 0

感じ悪いですね・・・

私なら友達やめたくなると思います。
    • 0

君がそこまで疲れてるんなら、友達を辞めることも選択肢に。

友達って選ぶものだから。
    • 0

あなた自身が、思うんなら、やめてください。

• 0

その送る労力、いちいち覚えていることから考えると、イラッとする事自体信じられないレベルなんだけど。

同じに返せばいいやん。
    • 0
この回答へのお礼

一個一個は小さなことなんだけど、あまりにもそういう私をバカにしてくることが多いので、疲れてしまいました

多分、うっぷんを晴らしているんでしょうね。

そういう人はガキなんだと思う事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

友達やめてもいいレベルでしょうか