プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー自称アニヲタ女です。私は幼稚園児くらいからオタク気質で、大好きなアニメのグッズを買い漁り、内容に感動して号泣、ディズニーが好きなので年パス作って通いまくり好きな演者さんを追っかけ…と楽しんできましたが、最近急にそこまでハマれなくなりました。グッズ収集はするものの、所謂みんなが好きな「箱推し」状態になってしまい、がっつり誰かを推すことができなくなり、充実感がなくなってしまいました。
1つ話を出すと私はカービィが昔から好きで、先日開催されたフェスで生演奏を聴いてきましたが、とても良かった!楽しかった!という気持ちはあるものの感情が揺さぶられるまでは行かず、普通に聴いてるだけになってしまいました。
こんな自分が嫌いです。でもオタクは楽しいので辞めたくありません。
コロナ禍より少し前はブラック企業にいて、パワハラを受けていましたがオタク趣味は普通に楽しめていました。今は平和に仕事しているので鬱だからとかではなさそうです。強いて言うなら諸事情で収入が減ったのと将来に向けた貯蓄を気にし始めたので前より散財できなくなったのと、コロナにならないために友人と会うのを自主的に避けてます。それは少しきついです。
また、私はイラストを描くのが趣味で、SNSでイラストをきまぐれで投稿しています。こんなことを言うと怒られそうですが、ありがたいことにイラストをあげると1000いいねはほぼ必ずつき、フォロワーも沢山増えました。嬉しいはずなのにイラストを描く気も最近は起きず、やる気が起きません。

何か違う趣味を探すべきですか?皆さまのアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

いわゆるコロナ鬱ぽいと、、。


パワハラ対して脱却出来たのは良かったことだと思いますよ。

素直に絵のupで共感集めて個人展覧とか出来たりと癒しの場を増やしたらいいんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!