プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日頑張って描いてるのに全く上手くかけなくて毎日が辛いです
自分は美術部に所属している新中学三年生なのですが同じ部活の人は自分より上手いのに自分だけ下手くそで正直自分が美術部の恥さらしと感じています
ここでアドバイスしてもらったり添削をしてもらったりもしたのですがなかなかアドバイス通りにかけなかったり主に輪郭がおかしくなって最終的に変になってしまってもう本当に嫌です。イラストをかれこれ1年半やってきているのに輪郭すらかけず裸体も満足に書けない自分に嫌気がさし同じ美術部の人のイラストが褒められたり賞賛されているところを見るとなんであんな奴がと妬んでしまう自分が本当に嫌です。ですがやめたくても今週はポスターの提出があるのでポスターを何とか書き上げなくてはなりません。それは自分の嫌いな人もやるので負けたくないですでも描いても顔がのっぺりしてド下手くそでポスターを直視したくないし今同じクラスの人の絵を見たら吐き気がします
でもイラストから離れたくないですいつも美術部の人達は自分を下に見てきているので上手くなって見返したいです自分のペースでとか親は言うけどそれでは永遠に下手くそなままだと思います今すぐほんの少しでも上達したいしポスターは歴代最傑作にしたいです
本当に我儘な自分ですが何が皆さんからのアドバイス、助言を下さいお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの(絵の)いいところは、


あなたの世界がちゃんとある ことと
描きたいイメージはシッカリできてること

骨格や筋肉の付き方が理解できさえすれば格段に上手くなるはずです

自分でポージングとってみたり、周りの人を見て、人間観察してください

頭蓋骨ってこうなんだ。後頭部ってこのくらいのシルエットがキレイなんだ。体の厚みってこうなんだ。首の筋はここに繋がるんだ。この姿勢なら肩の角度はこうなるんだ。

そういう観察してください
想像だけで描かずに、観察して学んだ答えを描くくらいのつもりで

絶対上手くなります
がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつもアドバイスありがとうございます<(_ _)>
肉の付き方や骨格が自分理解出来ていなかったのでこれから描くイラストは自分のポージングを見ながら描いていきたいと思います
本当にありがとうございました

お礼日時:2022/04/23 20:53

いや、まずはきっちりデッサンやクロッキーを毎日必ずやってください。


キャラクターとかイラストレーションではなく、静物画をやってください。

10分でも30分でもいいので、必ず毎日やって、日付を書いて、残してください。

1ヶ月経ったら、全部並べて見直してください。
1ヶ月分のデッサンやクロッキーを見て、違いに気づけないときは、もう1ヶ月やって、2ヶ月分を見直してみてください。

それを繰り返すと、1年後に驚く変化があります。

見た目のバランスが紙に写せていないことが、失敗の原因ですので、ちゃんと「見て」「描く」をやってください。
    • good
    • 0

投稿者さんは未成年なのでこう言うので参考とかいったら駄目なんですが、取り敢えず



Google検索で [二次エロ画像 裸]

これで色々な裸のイラストが
出てくるので参考になるかと思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!