人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パンの耳を販売、もしくは配布しているお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。場所は堺、大阪、尼崎、西宮、芦屋、神戸あたり・・幅広いのですがどこでも構いません。宜しくお願いします。

以前にも質問なされている方はおられます(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2667273.html)。繰り返すような質問になってしまいます、、ただこの方はあまりはっきりとした回答を得られていないようでして今回新たに投稿してみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パン屋では、たいていあると思いますけど…。


食パンをスライスするときに両端の耳の部分が余りますので。
私の知っている「リトルマーメイド」というパン屋では、希望のお客様には、店内商品を買っていただいた場合サービスとして耳があるときはお渡ししてますよ。
ただ、上記に挙げられている地域にあるかはちょっと分かりませんが…。
    • good
    • 3

サンドイッチを作っているお店なら、必然的に出ると思います。


神戸なら神戸屋キッチンの生産本部の方に交渉するとか・・。
個別交渉に当たれば、販売するところも出てくると思います。
http://www.kobeya.co.jp/

あくまで、助言ですが・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンの耳はなぜ売ってもらいにくいのか

私はパンの耳が大好きです。
でもパンの耳を売ってもらおうとするとけっこうな確率で店員さんに嫌がられるように思えます。
「売れないことになってます」と言われたら納得してあきらめるのですが、売ってくれるにしてもなぜか袋に入れてくれなかったり、入れてくれてもあまり清潔とは言えないそこらへんの袋に突っ込んで口縛っただけとか、何故か特別な扱いを受けます。
パンの耳だけ買うわけではなく、ちょっと気を遣っていろいろ普通のパンを買ったうえでお願いをしてるのですが、それでも対応は同じです。ひょっとして浮浪者だと思われてるのかな、と会社帰りにスーツ着て行ってもやはり同じ。

一応お金をもらって売っている商品なのに、なぜパン屋さんはパンの耳を売ることを嫌がるのでしょうか。なぜパンの耳は普通の袋に入れてもらえないのでしょうか。残ったパンの耳はどうなるのでしょうか。とても疑問です。
事情をご存じのできればパン屋さん、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

パン屋ではありませんが、私の場合ペットの犬に食べさせるため安いパンの耳を譲ってもらっています。いただく約束をしているのは今2軒です。
パン屋さんを探して、6軒ほど電話で聞いてみました。
断られた理由
1)規則で捨てることになっている
2)人手が足りないので、手間が掛かるからダメ
3)サンドイッチの耳などパン以外の食品が付着しているので不衛生になる・・・などでした。
大きなお店は 断られる事が多かったので、個人経営の店を探しました。
OKしてくれた店は、2軒とも冷凍して保存してくれてある程度溜まったら 電話してくれます。
1軒はお金を取らないので他の商品を買ってきます。
もう一軒は とても安く売ってくれるますが やはり他の品も買ってきます。
ただ、犬に食べさせると言ってあるので 衛生面では、?です。床に落とした物もあるかも?です。

でも以前住んでいた場所の、ドイツパンを個人で作っていたお店は、パンの耳も 商品として売っていました。とても安くきちんと包装してくれましたが、すぐに売切れてしまい、早い者勝ちでしたね。

結局 考え方の違いだと思いますから 暇な時にいろんなパン屋さんを訪ねてみるのが良いと思いますよ。

私も パンの耳を揚げて砂糖をまぶしてみたり カリカリに焼いて食べるのが大好きです。

ちいさなお店の常連さんになって、お店の方と仲良くなって 美味しいパンの耳をゲットしてください。

パン屋ではありませんが、私の場合ペットの犬に食べさせるため安いパンの耳を譲ってもらっています。いただく約束をしているのは今2軒です。
パン屋さんを探して、6軒ほど電話で聞いてみました。
断られた理由
1)規則で捨てることになっている
2)人手が足りないので、手間が掛かるからダメ
3)サンドイッチの耳などパン以外の食品が付着しているので不衛生になる・・・などでした。
大きなお店は 断られる事が多かったので、個人経営の店を探しました。
OKしてくれた店は、2軒とも冷凍して保存し...続きを読む

Qパンの耳はどこで手に入る?

最近はパン焼き器でパンを焼くのにはまっていたのですが、食費をもう少し減らしたいので、パンの耳を入手して食べたいと思います。

以前行っていたスーパー(大型店ではない)では、普通に売っている食パンを店頭で切って袋詰めしているらしく、パンの棚の奥にパンのスライサーがあって、パンの耳を袋に詰めたものを一斤分50円くらいで売っていました。

その店は途中でそういうことをしなくなり、パンの耳も見当たらなくなってしまいました。

いつも買い物に行くジャスコなどではパンの耳を見たことがないのですが、どこへ行けば入手できるのでしょうか?パンを売っているということは、確かに耳もあるはずなのに、どこへ消えてしまうのでしょうか?
廃棄にするなら是非是非買いたいのですが、なかなかいい出せなくて・・・。

教えてください。

Aベストアンサー

No.2です
私の場合は単独で営業しているなんとかベーカリーなのですが、そうですか。近くにないのですか。
ジャスコのテナントさんの場合、
(1)ジャスコ系やチェーン展開しているパン屋さんは、廃棄するよう指示がでているところもあるようです。時々サンタさんのような大きな袋を抱えて捨てています。夕方以降まとめ売りをするところもありますが。
(2)テナント内でも個人の経営なら、大丈夫だと思いますよ。問い合わせるのが恥ずかしければ、ジャスコに電話して、パン屋さんにつないでもらって聞けば、顔を合わせずに聞けるのではないでしょうか。

Qパンの耳、カロリーどのくらいでしょうか?

パンの耳が大好きで、食パンを買ってきては、耳だけを切りとって食べるのが大好きです。中身は家族がサンドイッチにして食べてます。
ところが、最近、ちょっと太ってきて、カロリー計算をはじめようと思っているんですが、食パン6枚切りだと160キロカロリーとかいてありますが、耳だけだと何キロカロリーになるのかな?と・・。たしか耳は高カロリーだと聞いたことがあったのですが。どなたがご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ


実は、パンの耳と、中身は同じカロリーつまり、一枚が160カロリーなら、
まんなか80カロリー、耳(4辺)80カロリーだそうですよ。

耳の部分は、圧縮されているので、空気がはいってない状態なんですよね、だからカロリーが高いと
習ったような気がしますが・・・

Q神戸で近寄らないほうがいい場所は?

私の息子が来春より神戸に住むことになりました。
先ごろアパート探しに私も一緒に行ってきたのですが、不動産屋さんの話では「神戸ははっきり言ってガラは良くないです。」という事でした。
確かに某組の本部があるところですし、それは想像してはいたのですが。
三宮や元町には行ってみましたがとてもおしゃれな街という感じで好印象はありましたが、陰の面もあるかと思います。
念のためですが、「○○には行かないほうがいいよ。」とか「○時以降は変な人がいるよ。」とか教えていただけたら嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「神戸」と言っても広いですよ^^;
その不動産屋さんの言ってる通り「ガラの悪い地域」は神戸市内のあちこちにあります。
高級住宅街近辺なら、まぁ大丈夫でしょうが賃貸物件も少ないですし、見つかっても家賃、高いですよ^_^;

>息子のアパートが長田区付近にあるのです。
先日行って見た時には静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心していましたが。
長田区といっても広いのでそのアパートは住むのに問題は無さそうですが。
もしよろしければ長田区のどの辺りか大雑把で構いませんので教えていただければ嬉しいです。
◎長田付近・・・ですか^^;
具体的な地域を出すと、そこに住んでいる人が見てたら怒りそうなので(当然ですが)書けません。ご理解を^^;
震災後にほぼ長田区全域が様変わりしていますし、新しい建物も増え、商店街も新しく再興していますので、見た目的には「静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心して・・・」と感じたのだと思います。
ただ、長田区は神戸市内でも「特殊な地域」です。地元民でも避ける場所(出来るだけ近寄らない)はあります。
取り合えず、長田付近でしたら・・・
長田駅~三ノ宮駅(JR、私鉄含めて)周辺には、夜(特に深夜)には近付かない事ですね^_^;
また、全ての商店街は「メイン通り」以外には入って行かない事。
「路地裏」「裏道」のような場所へは行かない事。
「生田神社」(特に北側)には近付かない事。
夜、新開地の商店街を歩かない事。
湊川公園にも近付かない事。(特に夜間)

震災後は、かなり治安は良くなっていますが、まだまだ危険な場所は残っています。
キャッチもありますし、変な客引き(禁止されていますが)も未だにいます。
また、夜間の駅周辺には「訳の解らない若者達」がたむろしています。
中には、トンでもない奴等もいます。

おしゃれなイメージの神戸市ですが、治安の悪い所はありますし、震災前のように「ここには近付くな」といったものではなく、どこへ行っても「ガラの悪い連中」がいる、といったように「ガラの悪い地域」の特定が出来なくなっています。
震災後は、広範囲に亘ってしまっています。
昼の顔と、夜の顔は全然違いますから・・・

・・・といった事が、地元民としての参考意見です(~_~;)

こんにちは。
「神戸」と言っても広いですよ^^;
その不動産屋さんの言ってる通り「ガラの悪い地域」は神戸市内のあちこちにあります。
高級住宅街近辺なら、まぁ大丈夫でしょうが賃貸物件も少ないですし、見つかっても家賃、高いですよ^_^;

>息子のアパートが長田区付近にあるのです。
先日行って見た時には静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心していましたが。
長田区といっても広いのでそのアパートは住むのに問題は無さそうですが。
もしよろしければ長田区のどの辺りか大...続きを読む

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。


人気Q&Aランキング