プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルで花火、カラオケに行く企画をたてようということになりました。

住む地域が各個人バラバラなので、考えた末・・・三宮でカラオケに行って、後に神戸ハーバーあたりまで行って花火をしようということになったんですが・・・・。

ハーバーあたりでは花火はできないんじゃないかという意見が出たので、質問させていただきました。

海付近だといいな、という意見も取り入れたのでせめてハーバーに行こうと思ったんですが・・・・。須磨は遠くなりすぎるので;

神戸~大阪の間でないと移動距離に負担が出る人がいます。
学生ということもあって個人での車はないため、電車での移動になります。

ハーバー付近で花火可能な広場などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
もしくは、神戸~大阪でいい場所はありませんか?

お願いします><
水曜に行くつもりですので急ぎになります;

A 回答 (1件)

確か「禁止」されていたと思います。

神戸の「海沿い」は、港湾であろうと「海岸」「浜辺」であろうと「禁止」されていたと記憶しています。

昔々は良かったのですが「ボヤ騒ぎ」があったり「マナーを守らない人間が増えた」事が原因で、震災前には既に「禁止」されていた筈です。
    • 1