電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタルSV(「さくら」スタンダード)でMySqlを利用しています
phpMyadinで作成したフールド数200程度、レコード数2000程度のDBがあります
今回、ある特定のレコードを抽出して特定のフィールドのデータ
修正をしようとしています
phpMyadminにログインし該当のテーブルを指定してデータを前件表示します。
例えばフィールドが、a1,a2,a3,a4・・・とあったとします
a1に"abcde"があることを確認した後(試験のためで本来は必要なし)、
phpMyadminの検索メニューをクリックして検索画面に進みます

その画面でフールドa1のところに"abcde"を打鍵して「実行」ボタン
を押下したら、本来は該当のデータが出てくると思うのですがエラー画面がでます

内容は
実行したSQL:
select'a1','a2','a3'・・・・
from 'テーブル名'
where 'a1'=abcde
order by
limit 0,30
MySQLのメッセージ
#1064 - You have an error in your SQL syntax;
check the manual that corresponds to your MySQL server
version for the right syntax to use near 'LIMIT 0, 30' at line 2

とこのようなメッセージがでます

ちなみに
次のSQL文を直接たたくと表示されます
select'a1','a2','a3'・・・・
from 'テーブル名'
where 'a1'=abcde

どなたか、上記の操作で検索ができるようにする方法を教えて
いただけませんか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実行されたSQLのorder by句に項目が設定されていませんね。

phpMyAdminを使ったことがないので詳しく回答できませんが、
ソート順を設定するところあたりを確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただきありがとうございました。
検索画面でオプションはあるのですが、そこでソートの所を指定してやっても
同じエラーが出てしまいます・・・
あと、selectの表示が200項目全部を選択しているのに、一部しか表示されていないので
このあたりも「あれっ」ていう感じです