プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ1年になります(彼31私25)

昨夜、夜中の3時ぐらいまで喧嘩していたのですが、
彼が次の日、会社のテストがあるのに、
こんな時間まで起こされて、時間を戻せとキレてました。

確かにこの週末、テストの為に
覚えることがあるとカフェで勉強してました。

事の発端は、彼が風俗に行ったのを認めず、
その事を寝る前に私が話したら、
「空気読め!今話すことじゃないだろ」と。
彼は頑固でプライドが高く、自分の非を認めない人です。

確かに今話すことじゃなかったかもしれません。
その事については謝りました。
しかし彼が「性格悪い、足手まといだ」などボソボソ言うので
じゃぁ別れれば良いじゃんと私が言ってまた喧嘩が始まりました。
それからまた言い合いを続け、「お前と一緒にいたくない。出てく」
と言って夜中に家を出て行こうとしたので(私の一人暮らしの家に泊まってた)
それを引き止めたところ
「じゃぁ土下座してお願いしろ。出て行かないでって言えよ。それが人としての常識だろ」
と言われました。

私も私で土下座しなきゃいい話ですが、
普通彼女に土下座させますか??
ただ感情的になっていたから??
だとしても彼女に対して土下座しろなんて言うのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

実に女々しい懐の浅い度量の狭い男ですねぇ


そんなの程度のことはプライド・・などとは普通言いません

ただそういう男をヨシとして彼にしちゃってるあなたも
あなただから、まっどっちもどっち・・ということでしょう。

なので、彼がどうたら云々以前に 
あなたご自身のスティータスと眼力の問題だと私は思いますよ。

いい男にはいい女がつくものですし、いい女にはいい男がつくものです。
 その逆として
程度の低い男には程度の女がつくものですし、
程度の低い女には程度の低い男がつくものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いい男にはいい女がつくものですし、いい女にはいい男がつくものです。
 その逆として
程度の低い男には程度の女がつくものですし、
程度の低い女には程度の低い男がつくものです

すばらしいお言葉ありがとうございます。
胸にしまっておきます。

お礼日時:2013/04/09 13:04

彼に土下座させられました。



↑これは、相手に対するひとつの謝罪の方法です。その謝罪の方法の中にも土下座というのは、土下座する方が全面的に悪うございました。と、いう意思表示を身体を使ってする方法です。従いまして、土下座がどうのこうのという問題ではありません。それは、謝って欲しい側、つまり彼側に対するあなたの謝意の表し方の問題だったのです。

あなたは、今回の彼との争いは自分が悪うございました。といって土下座して謝れ、という彼の要求を受け容れたのです。何も問題となるものはありません。2人だけの問題です。謝ってもいいが土下座はイヤ、と仰るなら他の謝罪方法を彼に申し出られたら良かったのです。

この問題は交渉の問題でもあります。紛争が発生したのですから解決に導くには当事者双方のメリットになる方法で解決するのか、どちらかが優位な立場を利用して立場で相手に聞き入れてもらうかの方法があります。あなたと彼の場合、彼が、あなたと一緒に居たくない、出て行く。と、おっしゃたのですがあなたがそれはイヤだとおっしゃったのです。ならばといって彼は、この争いの原因はあなたにあるのは明かなので、土下座をして謝れ。と、いう交渉方法は彼からすると当然な要求なのです。それをあなたは認めたのでした。

あなたは自分が謝罪したにもかかわらず、事が済んだ後に「あの謝罪のさせ方は納得いかない」と、おっしゃるのは如何なものでしょうか。彼の行為とか言動に対する文句はあるでしょうが、それと土下座がどうのこうのという問題は別問題です。もっと客観的なものの考え方を身に付けられた方が彼との関係は上手く行くように思います。辻褄の合わない支離滅裂な事をおっしゃっているようでは、空間認識の優れた彼から見放されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご意見、大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/09 13:05

>彼女に対して土下座しろなんて言うのでしょうか??



言いませんよ。

最初は、高校生の喧嘩の話かと思った。
いや、高校生でも幼すぎる。
    • good
    • 2

<彼が風俗に行ったのを認めず、


<その事を寝る前に私が話したら

他人である彼がどこにいって何をしようが相手の自由です
つまり喧嘩する理由がない
既に入籍しているのであれば話は違いますよ。

<「じゃぁ土下座してお願いしろ。出て行かないでって言えよ。それが人としての常識だろ」
<と言われました。
つまり貴方は必用とされていない 別れたいのならご自由にどうぞ という感じですかね
なぜなら他人に対しては要求できないんですよ つまり命令できないということですよ

良識ある相手を見つけることが貴方に残された選択です
喧嘩することが楽しみならそのままでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 12:52

30歳ですか?ガキやなあ。

出て行くって言ったらそのままほっときゃよかったのに。テストあるなら家で勉強してろって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テストあるなら家で勉強してろって

仰るとおりです笑
わざわざ私に会わなくても…という感じです。
まぁそれ言うとまたややこしくなるので
言いませんが。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 12:51

出ていくというなら出ていかせればよかったのに。


別れるって自分で言ったのに、何故引き留めたんですか?
実は別れたくないって、見抜かれてるんじゃないですか。

貴方、見下されてるんですよ。
対等じゃないんです。
だって、土下座なんて、友達にだってさせないでしょ?

彼はたいそうプライドが高いそうですが、
貴方はプライドが欠片もないんですか?

彼は、間違いなくDV男ですよ。
目を覚ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りかもしれません。。
今度言われたら別れます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 12:50

>>じゃぁ別れれば良いじゃんと私が言ってまた喧嘩が始まりました。



>>普通彼女に土下座させますか??
>>ただ感情的になっていたから??
>>だとしても彼女に対して土下座しろなんて言うのでしょうか??

「お互いに」普通じゃないんだから仕方ないでしょう。

「別れればいいじゃん」と、判断を向こうに投げたまま自分じゃ決めないあなた。
「彼女に土下座しろ」という、いくらなんでもどうよ?とあなたが思うような男。



そういう狂ったような男。なのが分かってるのに、自分で別れを決めないって事は、
それでいいと判断して付き合ってるのはあなたなんですから、「土下座しろなんてどうよ?」
と言ったとしても、「あなたがそれでいいって思ってるみたいだし、いいんじゃない?」かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 12:49

仮に出て行ったとしても暫くしたら帰ってきますよ。


土下座は必要ないけど、会社のテストがある事を認識しながら
引きずったのは拙かったので、その非は認めるべき、と思います。

ですので、その日は「テストがある事は判ったので今日はこの辺にしておく。
テストが終わったら、ちゃんと話し合おう」で良かったのに..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>会社のテストがある事を認識しながら
引きずったのは拙かったので、その非は認めるべき、と思います。

これは本当に申し訳ないと思っています。
再度、彼にも謝りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/09 12:48

彼女に土下座しろなんて男はそうそういませんよ


普通はそこまでいったらとりあえず男が引いてゴメンっていえば済む
プライド高すぎるからそれは選択肢にないようですね

土下座してまで付き合いたいならすればいいですし
そうでないなら別れなさい。価値観が違いすぎます
この時点で彼の本性がわかってよかったとポジティブにとらえましょう
結婚してから発覚するよりマシです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゴメンと謝ったところを見たことないです。
そうですね、ポジティブに捉えることにします。

お礼日時:2013/04/09 12:47

土下座なんてしたくなければしなければ良いのです。



別れたければ、別れれば良いのですしね。

言われたとおりにしているとエスカレートするような彼氏を選んで、それでもなお言いなりになっているのは質問者さんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A