こんにちは。
なにも、ソフトを使わずに、画面をキャプチャする方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

(マックのシフト+コマンド+3キーのような)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

画面全体をキャプチャするなら、右上の方にPrintScreenってボタンを押せば、クリップボードに保存されますので、それをペイントやワード、エクセルに貼り付ければできます。


アクティブなウィンドウのみであればAlt+PrintSceenをご使用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
クリップボードに記憶されるのがわかり、
いろんなアプリケーションでも、画像を使えました。
ありがとうございました。フォトショップ等でWEB画面用の
素材つくりに活用したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 13:51

Shift+PrintScreenでどうでしょう?そのあと、Wordなりペイントなりでペースト(Ctrl+v)すると表示(貼り付け)できると思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
キャプチャー&貼りつけが実行できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 13:56

過去に同様の質問がありました。


No.79525
No.76798
のあたりが参考になると思います。

ちなみに「画面」「保存」をキーにして検索すれば引っかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これからは、一度、過去の質問を
検索してみるようにしたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVNCでctr+alt+deleteキーでタスクマネージャ使用できますか?

Ultr@VNCを使用して相手のパソコンをリモート中にctr+alt+deleteキーを押すと自分ところのタスクマネージャが開いてしまいます。
ctr+alt+deleteキーと同じことをUltr@VNCではどのようにすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 Ultr@VNCのタイトルバーを右クリックして、出てきたポップアップメニューから「Send Ctrl+Alt+Delete」を選びましょう。名前はちょっと違うかも。

Qシフト(shift)キーを押しながら実行ファイルを起動するとエディタが立ち上がってしまう

メールソフトとしてAL-MAILを使用しているのですが、その使い方でシフトキーを
押して起動するとその都度メールボックスを切り替えて使用できるというのであります。

自分のPCで試してみると、エディター(WZエディター)が起動して、起動した実行ファイル
を無理に開くので、訳の分からない文字列が表れるだけで、目的が達成できません。

他の実行ファイル(***.exe)で試してみても、同じようにエディターが立ち上がって
ファイルを無理矢理開いてしまいます。

何ヶ月か前に試したときは上手く行ったのですが、最近試みてみると上記の現象が発生し、
目的が達せられません。

何も触った覚えがないのですが、どうすれば良いかご存じの方、教えてください。

OS: Windows Me

Aベストアンサー

HKEY_CLASSES_ROOT”左の+をクリックしてツリーを開きます。
キーボードの「U」を押すと、“Unknown”までジャンプします。他のUから始まるキーにジャンプしたときは、その下付近を探してください。
Unknown”左の+をクリックしてツリーを開き、さらに現れた“shell”のツリーも開きます。
“open”と“openas”の2つのキーがあります。このうち、“open”がWZを起動するために追加されたキーです。
“open”をクリックして反転させたらF2キーを押してください。名前の変更モードになりますので、“edit”とします。
レジストリエディタを閉じれば設定は終わりです。

Qエクセル シフト勤務表から、シフト別に氏名を抽出。

エクセルで、マクロを使わずに、やってみたいのです。
シフトの勤務表があります。
B4~B18に氏名が入ってます。
Cが、1日で AGが、31日です。
C4~AG4
C18~AG18
ここに、勤務予定が入ってます。
日(日勤) 準(準夜勤) 深(深夜勤) とかです。

ここで、別シートに、
準夜勤の氏名一覧表を、作りたいのです。
1日は
C4 C5 C6
ここに、氏名が出るようにしたいのです。

2日は、
D4 D5 D6 です。

最初に書きましたが、マクロは使えないので、(能力不足)
使わずにできる方法を、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の内容を解決するには、以下の手順を行ってください。
sheet2が準夜勤の氏名一覧表となります。
1 sheet1にご説明のシフトの勤務表様式を作成する。
2 sheet2にへ氏名のB列を除いて、全く同じ様式を複写します。
※便宜上、以降の説明の中で、sheet1を(1)、sheet2を(2)とします。
3 (1)のB4~B18を範囲指定しておき、ツールバーの「挿入(I)」を
 クリックします。
4 挿入のドロップダウンメニューから「名前」を選択します。
5 名前のドロップダウンメニューから「定義」を選択します。
6 「名前の定義」というダイアログボックスが開きますので、
 一番上の入力欄に「B4~B18」に付ける名前を入力し、OKを
 クリックします。
 ※ここでは便宜的に、「氏名」と名付けます。
7 (2)を開きC4セルをクリックし、以下の計算式を入力します。
  =IF(Sheet1!C4="準",氏名,"")
8 C4の計算式をクリック&ドラッグで、C4~AG18の範囲に複写します。

  以上です。

 注1 IF文の論理式が偽の場合ですが、後で表を改良して、セルの
   値を調べる必要が出てくる場合もありますので、ZEROや空白
   (スペース)でなく、null("")を指定しておく方がBetterと
   思います。
 注2 IF文中の(1)のシート名ですが、計算式作成後にシート名を
   変更した場合、自動で計算式内のシート名も変更されます。
 注3 計算式の入力時、(1)シート名の入力はキーボードからタイプ
   しなくても、(1)のC4をクリックすれば自動的に挿入されます。 

ご質問の内容を解決するには、以下の手順を行ってください。
sheet2が準夜勤の氏名一覧表となります。
1 sheet1にご説明のシフトの勤務表様式を作成する。
2 sheet2にへ氏名のB列を除いて、全く同じ様式を複写します。
※便宜上、以降の説明の中で、sheet1を(1)、sheet2を(2)とします。
3 (1)のB4~B18を範囲指定しておき、ツールバーの「挿入(I)」を
 クリックします。
4 挿入のドロップダウンメニューから「名前」を選択します。
5 名前のドロップダウンメニューから「定義」を選択します。
6 ...続きを読む

Q[キャプチャ] 画面キャプチャでWinの枠を消したいときどうするのが一番良い?

こんにちは。

WinShotを使ってアクティブウインドウをキャプチャ出来るのですが、枠の中だけ(Windowsの枠は不要)を取り出したいと思っています。
例えば、ゲームの場合純粋なゲーム画面のみ。

WinShotをそのまま使って加工?するのが良いのか、それとも枠の中だけを都合よくキャプチャしてくれるツールがあるものなのか、悩んだり探したりしています。

何か良い方法もしくはツールがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

トリミングできるソフトで簡単にできます。
なければURLへ

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/buff.html

QVirtual PC 2007 に Vista + 追加機能でキー入力が変

マウスコンピューターのノートPC m-Book P530S-N(OSなしモデル) に Windows Vista Ultimate を入れてます。ここに Virtual PC 2007 をインストールし、そこへ付属してきた Vista をゲストOSとしてインストール、さらにバーチャル マシン追加機能をインストールすると、キー入力がおかしくなります。具体的には「:」を入力すると「'」になってしまったり、「@」は「[」になったりします。アルファベットや数字は問題なく、また、追加機能インストール前は正常です。ひょっとすると機種依存なのかもしれませんが、同様の現象が出た人はいるでしょうか?Web 検索しましたが、この現象はヒットしませんでした。ちなみに、付属の Vista は OEM 版なので、この使い方はライセンス違反なのは了解しています(マイクロソフトに電話したら2コピーだから認証できないと言われ、不便だと怒ったら申し訳ありませんの連呼でした)。Vista 非対応ソフトのインストールテスト環境が欲しいんです。使用不可になるまでの30日お試し版として見逃してください。よろしくお願いします。

マウスコンピューターのノートPC m-Book P530S-N(OSなしモデル) に Windows Vista Ultimate を入れてます。ここに Virtual PC 2007 をインストールし、そこへ付属してきた Vista をゲストOSとしてインストール、さらにバーチャル マシン追加機能をインストールすると、キー入力がおかしくなります。具体的には「:」を入力すると「'」になってしまったり、「@」は「[」になったりします。アルファベットや数字は問題なく、また、追加機能インストール前は正常です。ひょっとすると機種依存なのかもしれませんが、同...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz08.htm

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz08.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報