こんにちは。
なにも、ソフトを使わずに、画面をキャプチャする方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

(マックのシフト+コマンド+3キーのような)

A 回答 (3件)

画面全体をキャプチャするなら、右上の方にPrintScreenってボタンを押せば、クリップボードに保存されますので、それをペイントやワード、エクセルに貼り付ければできます。

アクティブなウィンドウのみであればAlt+PrintSceenをご使用下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
クリップボードに記憶されるのがわかり、
いろんなアプリケーションでも、画像を使えました。
ありがとうございました。フォトショップ等でWEB画面用の
素材つくりに活用したいとおもいます。
ありがとうございました。

Shift+PrintScreenでどうでしょう?そのあと、Wordなりペイントなりでペースト(Ctrl+v)すると表示(貼り付け)できると思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

キャプチャー&貼りつけが実行できました。

過去に同様の質問がありました。

No.79525
No.76798
のあたりが参考になると思います。

ちなみに「画面」「保存」をキーにして検索すれば引っかかります。
    • 0
この回答へのお礼

これからは、一度、過去の質問を
検索してみるようにしたいと
思います。