プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアカラー・ヘアマニキュア・白髪染めなど髪に色付けする種類や相違点を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も疑問に感じて以前、行きつけの美容室で聞いたことがあります。美容師さんがわかりやすく教えてくれたのは『カラーリングは髪のもとの色を脱色して染めるから明るくなるんですよ。マニキュアは脱色せずに元の色の上に染めるので、どうしても日本人は元が黒いからあまり明るくならないんです』との事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。明るくするか、暗くするかで選択したらいいみたいですね。

お礼日時:2004/03/12 15:57

ヘアカラーは髪を明るくしながら色を入れますが、マニキュアは髪の表面に吸着してコーティングするだけなので、明るくする事はほとんどできません。

白髪染めはカラーの中でも割と暗めの色に染めることのようです。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tomura/sub2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。一度だけカラーをしたのですが、違いを忘れまして…
明るくしたいので、カラーに挑戦します。

お礼日時:2004/03/12 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!