プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男性です。これまでお付き合いした女性は3人いましたが、性体験はありませんでした。
その理由は、相手がすべて初めてではなかったからでした。
私自身が未経験のため、相手にも未経験を望みます。その価値観は決して譲れませんし、
そのために今までの女性には理由を言って別れを告げてきました。

こういうような経歴なので、きっと女性の回答者の多くは快く思わないでしょう。
器が小さいと非難すると思います。

ですが、人を非難するまえに、自己を振り返ってみて下さい。
相手(男性)には器(=何事にも動じない包容力)を求めていますが、自らは大和撫子のような
女性らしさ(慎ましさ、貞淑さ)はあるのでしょうか?多分、多くの方はないでしょう。。。

現に、今まで別れた3人の女性は別れの理由を話したら、器が小さいようなことを言われました。
彼女らには慎ましさ、貞淑さはありませんでした。自分には甘く、人に依存するくせに、相手には
多くを求める方ばかりでした。

経験済みの女性と一緒になれない理由は他にもあります。
自分は初めてを与えますが(他にも経済的な面などあります)、相手からは何も与えられないこと
です。親子関係のような無償の愛ではありません。パートナーとは与え、与えられるものだと思って
います。そういうことでも、ずっと付き合うには足りない方ばかりでした。

この類いの質問には、男性の質問者にはほとんど手厳しい回答が並びますが、女性の回答者には
甘いことが多いです。ということは、恋愛においては女性はやりたい放題で、男性は黙って受け入れ
なければならない。それができないのは器が小さいのでしょうか?(質問1)

仕事でも、女性は男性に依存しているなと思うことが多々あります。
同期入社の女性も入社当初はキャリアウーマンぶっていますが、徐々に男性に甘える(力仕事や
深夜残業を嫌がる、責任転嫁をする)ようになり、当然出世からは遅れますが、結婚を理由に
退社する方がほとんどでした。

男性とは、女性を甘やかすための存在なのでしょうか?(質問2)

男性も馬鹿ではないですから、女性の利己的な性格を見抜いています。
未婚率が上がっているのが現れです(経済的理由などもあり、これだけが原因とは必ずしも
言えませんが)。

男性に器を求める女性の方々は、自分たちは貞淑さ、慎ましさを持つように心がけていますか
(質問3)?いや、相手に要求する時点で慎ましさはないでしょうね。

男性に求めてばかりで、やがて男性はリアルな女性を敬遠し、バーチャルな女性へと転移
するでしょう。すでにその傾向にあると思います。自分たちの撒いた種だと自戒したり、寂しく
思いませんか(質問4)。自分の夫や恋人は包容力があるから、他は知ったことじゃないですか
(質問5)?慢心していると、パートナーにも愛想を尽かされますよ。

以上、女性に嫌気が差しつつある男性からの質問でした。
なお、私には生活力もありますし、恋愛なしでも公私ともに充実しているので、パートナーが
いなくても不自由に感じません。

A 回答 (19件中11~19件)

(質問1)

「男性の質問者にはほとんど手厳しい回答が並びますが、女性の回答者には甘いことが多いです。」の意味がよくわかりません。
この手の質問には反対意見が多くつきますから、性別を問わず質問者に厳しいのが普通です。

(質問2)
別に、甘やかされてはいないのでは?
辛いことを避けているにも関わらず、出世が男性と同じなら甘やかされていると捉えられても仕方ないですが、出世が遅れるなら辛いことを避けたペナルティを負っているので公平だと思います。

(質問3)
そもそも男性の器に対するものが貞淑さ、慎ましさなのでしょうか。
まずはその点が疑問です。人それぞれだとも思いますし。

(質問4)
いや、むしろ逆に男性に求めるものは減ってきています。
バブルの頃の求め方に比べれば、きょうびの女性の願望なんぞカワイイものです。

(質問5)
別に、男性には包容力だけを求めているわけではないですからねえ…
包容力はないよりはあった方がもちろんいいですが、それが全てではありません。男性の包容力は、そんなに重要視されてはいないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

>意味がよくわかりません。
女性が同じ手の質問をしても、あまり手厳しい回答はないように見受けます。

>出世が遅れるなら辛いことを避けたペナルティを負っているので公平だと思います。
はい、男性並みにバリバリ働く女性などごくごく少数だと思います。

>まずはその点が疑問です。人それぞれだとも思いますし
では、対するものとは何か意見を下さい。

>むしろ逆に男性に求めるものは減ってきています。
形を変えど、常に求めていますよ。

>男性の包容力は、そんなに重要視されてはいないと思うのですが。
そうですか?でしたら、「器」がこれほど出てくるとは思えないのですが。

こういう質問する人って、結局あんまりモテない人なんですよね

とか言うと怒られそうですが…

モテる人って無条件に女性に優しくしますよね
それって媚びてるとかじゃなくて、最終的にエロいことに持って行きたい、という男としての情熱がそうさせてるんだろうなと思うんです
で結果、そういうマメな男性がモテたりするわけで、何で女のワガママに付き合わなきゃいけないわけ?とか言ってる人はモテないわけです
どうして女性は身体を売ることができるのに男性は出来ないのか
もうその辺は男女の体の仕組みとかに関係してくるのかなと思いますが…
女性は「お金払ってでもエロい事したい!」とは思わないんですよね(思う人もいるかもしれませんけど)
でも男性はそう思ってしまう
そういう違いとか、いろんな事情が複雑に絡み合って今の状況を生んでいるわけです
女性にモテたいという一心で勉強を頑張っちゃったり、スポーツを頑張ってしまう男性もいます
結局行きつくところは「エロい事」なんですけど、不純な動機だとしても頑張って結果が出ればOK何だと思います
女性で「男性にモテたいから勉強頑張る」とか言う人はいませんよね
女性が男性にモテたい時は、お化粧頑張ったりダイエットしたり、外身をよくするようにするのが普通です
男性は女性の外見で判断する
女性は男性の地位や名誉や収入で判断する
話はちょっと変わりますが、クジャクのオスが羽を広げるのはなぜなのか
メスの気を惹きたいからですよね
「そうじゃないんだよ、俺の価値観に合う女性がいいんだよ、俺の地味な羽を気に入ってくれる女性が絶対いるはずなんだ、だから俺は羽を広げないんだよ」
と主張したとして、それがメスの気を引かないなら全く意味がないわけで…
逆に、自分の遺伝子を残すために強いオスを選ぶ動物もいたりします
動物の本能が絡んでくることに、人間としての理性とか混ぜるとやっかいなことになっちゃいますね
1回やっちゃえば「何これすごいいいじゃないの!」とか言いそうな気がします
童貞こじらせると厄介ですね・・・・

とにかく、人間の動物としての本能とか、社会情勢とかいろんなことが複雑に絡み合っていまがあるわけです
それを自分の狭い見識と、狭い視野で見た世界が全てと切り捨てていることにちょっとどうなの、と感じてしまいました

男性の初めてを与えるんだから…みたいに書かれていますが、男性の初めてとは困りますよ;
あまり価値はないですね;
SEXの仕組み的に、男性は女性に挿入するわけですから、やっぱり男性指導でSEXは進行するわけです
それが初めてとなると慣れないわけで手間取りますしねえ
それをものすごく価値があるみたいに考えてるのがちょっと違うなあと思います
不公平とかそういうことではなく、SEXの行いによるのものですからそこは仕方ないかなと…
    • 0
この回答へのお礼

モテないのは自覚してますから、言わなくてもよろしい。
だけど、モテないからといって、人間的に劣るわけじゃないことは
重々承知して下さい。
恋愛至上主義と思われますよ。

人それぞれ価値観は違います。

あなたはあなたの価値観で相手を選べばいいと思います。

世の年頃の女性、みんながみんな非処女ではありません。

私は少し前の世代の人間ですから、
「付き合う」=「当然H」ということが理解しがたいのです。
全てとは言いませんが、女性は男性ほどHは求めていません。

男性が「付き合い」=「当然H」
という図式を作ってしまったようにさえ思います。
付き合いながら月日が経てば、別れが来ることもあります。
男性に「結婚は考えてない」と言われ終わりになることもあります。
当然女性は非処女になります。

でも「付き合い」=魂の触れ合いだけで
終わってる女性だっ中にはているはずです。

でもそういう女性は
「私が間違ってた?Hしない理由でギクシャクして浮気されたのは私のせい?」
と人間不信になってる場合もあります。

そういう女性に巡り合ったら結婚して安心させてあげてくださいね。

そういう女性を探して質問者さまの価値観を貫けばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分を曲げてまで恋愛はしたくないですね。

面白い質問ですね。

自分の意見を述べます。

(質問1)女性を自分に惚れさせなければならない。

(質問2)女子供を守る存在だけど、甘やかしちゃダメ。

(質問3)男なのでわかりません。

(質問4)バーチャルには興味ないです。

(質問5)自分が良ければ周りはどうでもいいというのは
 大半の男女の意見だと思っています。

貴方が処女を好むように、私は若い女性を好みます。
良くないとは思いますが、仕方ないのです。
内心ではお金を好む女性もいっぱいいると思います。

完全な人間なんて世の中いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

完全を求めているなんて一言も書いてないですよ。
私だって欠点だらけですし。
求めているのは女性だけじゃないですか?
当の女性は何もしないくせにね。

個人的な意見ですが

質問1について
器が小さいと思います。
なぜならそういった価値観についてではなく
あなたの視野が狭いのではないかと思ったからです。
私の職場では女性の力に結構助けられています。
自分が足りないかもしれませんが
よくやってくれています。
気遣いや細かなことに注意を払ってくれています。
私はギブアンドテイクなんて言葉は嫌いですが
私の周りの女性は自然とそんな感じになっています。

質問2について
男性は甘やかすための存在ではありません。
力仕事は女性に向いてないと思いますが・・・
男勝りの女性ともやし男がいたとしたら
女性が自分から率先して力仕事をやると思います。
同じ年の男女の体力は同じですか?
深夜残業は誰しも嫌だと思いますが
それに暗い夜道に被害に遭う確率が高いのは女性だと思います。

質問3について
女性ではないのでなんとも言えませんが
ただ器を求めることと貞淑さ、慎ましさを持つことは
ものさしが違う気がします。
それはあなたの価値観です。

最近、私も女性に嫌気が差すことが多くなったことは確かです。
色々な人がいますからね
ただ女性が好きな気持ちは持っています。

最後にゆとりの影響かわかりませんが
男の方が弱体化しているんじゃないかと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

>力仕事は女性に向いてないと思いますが・・・

だからといって、女性がお茶くみと言うと嫌がりますし、下手すればセクハラ
扱いですよね?
給料もらうからには、男性と同じだけ働くのが筋じゃないですか?

力仕事はできない、残業もできない、お茶くみは嫌だ。じゃあ何ができるのですか?
良いところ取りだけして、汚い仕事は男性に押しつけますか。へえー。

この先あなたを本気で愛する女性がいたとします。

でも非処女というだけであなたには認められないんですね。
ちょっとかわいそう。

その女性にも今まで20何年間生きてきて、心底好きになってきた相手がいたはずです。
そして、あなたと出会う。
でもそれはちょっと遅かった。

というだけでは?
処女がいいという考えを否定する気はありませんが、非処女だからと言って別れるというのは何だか彼女たちが可哀相に思えました。
人を愛した経験を否定されている気がします。

この回答への補足

そういう私も3回失敗してましたね。
処女を見る目がないのは自覚します。
3人とも向こうから告白されたから、私は
ひょっとしたら自分がないのかな?

• 0
この回答へのお礼

>人を愛した経験を否定されている気がします。

いや、今まで愛したのに何で別れたの?と思います。
死別ならともかく、結局は自分に見る目がなかったのでは?
しかも、恋愛経験が多ければ多いほど失敗を繰り返しているわけで、
自分の見る目のなさを露呈しているだけです。

そんな失敗を繰り返している人には「学習能力がない馬鹿」と言っても
仕方ないのでは?

なんというか、処女好きみたいのは好みの問題だし

それを器が小さいとか言うのはおかしいと思うけど、

今まで付き合った女性三人が三人とも
「彼女らには慎ましさ、貞淑さはありませんでした。自分には甘く、人に依存するくせに、相手には
多くを求める方ばかりでした。」「付き合うには足りない方ばかりでした。」
ということは、こういうダメ女タイプに質問者はどうしても惹かれてしまうのでは?

例えば、なにか隠れたコンプレックスがあるなどして、
無意識にこういうダメな女性を選んでしまうのです。
だから、第一印象で好みでないと思っても、
とりあえず付き合ってみたら以外にうまくいったりして
質問者は幸せになれるかも、と思うのだけど。

ちなみに20代処女なんてゴロゴロいるからそのへんは心配無用。
※田舎出身より都会っ子のほうが多い(笑)
でも、確率を上げたければ若い子を狙えば?

(質問1~5)
どれも、狭い世界しか見えてないから何ともいえない。
自分の職場だけ、
同じタイプの三人と付き合っただけで
男女のすべてを知った気になっていてはもったいない、と本当に思う。

>パートナーとは与え、与えられるものだと思って
います。

まさしくそのとおり。そういう相手に出会えるといいですね。
おっさんより
    • 0
この回答へのお礼

主に社内の子と付き合ったので、狭い社会なのかもしれませんね。
だけど、広い世界での恋愛は?と聞かれても分からない。

合コンだって狭い社会だと思いますしね。

そうですね、「男性に器を求め」るだけの女性は、男性に相手にされないでしょう。

それと同じように「女性に、処女性や大和撫子を求め」るだけの男性も、誰にも相手にされないのです。それだけです。
・・・良かったじゃないですか、面倒な女性に相手にされなくて。

「女性の不本意な面を我慢して、受け入れた」のならまだしも、goingmybetterさんは結局自分の好き放題に、相手を振り回しただけですよね。「相手に甘えている」のはこの場合goingmybetterさんではあるかもしれませんが、相手はその「goingmybetterさんの思い込み」のただの犠牲者なのでは。
別に無理して交際を続けろとは言いません(恋愛はお互いの意思で成り立つものなので)が、相手の別れ際の抗議の言葉くらい聞いてあげてもいいんじゃないですか。でないと相手からすると何もいいことないですよ。goingmybetterさんはそのくらいのことはしているのです。自覚した方がいいです。

>相手に要求する時点で慎ましさはないでしょうね。
まさしく、goingmybetterさんのことでしょうね。今のgoingmybetterさんに少しも慎ましさは感じられないです。「他者や社会に対する、あれやこれやの要求」はひしひし伝わってきますけど。
少なくとも、犠牲者と加害者くらいは取り違えない方がいいです。

世の中には本当に「どうしようもない恋人の我侭や暴挙に振り回されて悩んでいる」人達がいます。その人達に失礼かもしれません。この「どうしようもない恋人」というのは、おおめに見てもこの件に関してはgoingmybetterさんだと思います。

でもまぁ、公私ともに充実していて恋愛はもう要らないとのことで、「処女じゃないし、言うことも聞かないから、あなたいらない」なんて言われて傷つく被害者ももう出てこないようですので、良かったです。そのままお幸せに。

この回答への補足

貴方は多分女性でしょうが、相手には多く求めるくせに、
自分は何も努力しない怠惰な人だなと思いました。
まだ3人の女性としか知り合っていませんが、彼女たちも
そういう人でした。
何も与えずに搾取するような恋愛関係を望むなら、
私は何も成長できないのでこちらから願い下げです。

• 0
この回答へのお礼

男性に器だけでなく、慎ましさまでも要求しますか。
で、自分は何もしないと。

いやはや、たいした自己主義です。

そんな自分勝手な女性に嫌気が差しているから、独り身の男性が増えているのかも
しれませんね。

彼女が処女かどうかはも、あなたの価値観で的をわざと狭めているだけ

なので、それはそれで問題ないです

>自分は初めてを与えますが(他にも経済的な面などあります)、
>相手からは何も与えられないこと

何をおっしゃる。そんな事をいうなら恋などしない方がよい。
結婚なんて以ての外。どこかの風俗で射精でもしたら宜しい。

Q1
>恋愛においては女性はやりたい放題で、男性は黙って受け入れ
>なければならない。それができないのは器が小さいのでしょうか?

まあ、この辺の考えは捨てないと誰も寄ってこんわね。

Q2
>男性とは、女性を甘やかすための存在なのでしょうか?

自分を何様と思っている偏見に満ちた性格の持ち主に女性か集まる
はずがない。まあ、集まっても金目当てでしょう。

>以上、女性に嫌気が差しつつある男性からの質問でした

結構結構、これで女性の被害者が一人減った
    • 0
この回答へのお礼

要するに男は黙って女に従えというわけですね。
しかも被害者が減ったとは、私は犯罪者扱いですか。
あなたの方が何様ですね。傲岸不遜もはなはだしい。