アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。これまでお付き合いした女性は3人いましたが、性体験はありませんでした。
その理由は、相手がすべて初めてではなかったからでした。
私自身が未経験のため、相手にも未経験を望みます。その価値観は決して譲れませんし、
そのために今までの女性には理由を言って別れを告げてきました。

こういうような経歴なので、きっと女性の回答者の多くは快く思わないでしょう。
器が小さいと非難すると思います。

ですが、人を非難するまえに、自己を振り返ってみて下さい。
相手(男性)には器(=何事にも動じない包容力)を求めていますが、自らは大和撫子のような
女性らしさ(慎ましさ、貞淑さ)はあるのでしょうか?多分、多くの方はないでしょう。。。

現に、今まで別れた3人の女性は別れの理由を話したら、器が小さいようなことを言われました。
彼女らには慎ましさ、貞淑さはありませんでした。自分には甘く、人に依存するくせに、相手には
多くを求める方ばかりでした。

経験済みの女性と一緒になれない理由は他にもあります。
自分は初めてを与えますが(他にも経済的な面などあります)、相手からは何も与えられないこと
です。親子関係のような無償の愛ではありません。パートナーとは与え、与えられるものだと思って
います。そういうことでも、ずっと付き合うには足りない方ばかりでした。

この類いの質問には、男性の質問者にはほとんど手厳しい回答が並びますが、女性の回答者には
甘いことが多いです。ということは、恋愛においては女性はやりたい放題で、男性は黙って受け入れ
なければならない。それができないのは器が小さいのでしょうか?(質問1)

仕事でも、女性は男性に依存しているなと思うことが多々あります。
同期入社の女性も入社当初はキャリアウーマンぶっていますが、徐々に男性に甘える(力仕事や
深夜残業を嫌がる、責任転嫁をする)ようになり、当然出世からは遅れますが、結婚を理由に
退社する方がほとんどでした。

男性とは、女性を甘やかすための存在なのでしょうか?(質問2)

男性も馬鹿ではないですから、女性の利己的な性格を見抜いています。
未婚率が上がっているのが現れです(経済的理由などもあり、これだけが原因とは必ずしも
言えませんが)。

男性に器を求める女性の方々は、自分たちは貞淑さ、慎ましさを持つように心がけていますか
(質問3)?いや、相手に要求する時点で慎ましさはないでしょうね。

男性に求めてばかりで、やがて男性はリアルな女性を敬遠し、バーチャルな女性へと転移
するでしょう。すでにその傾向にあると思います。自分たちの撒いた種だと自戒したり、寂しく
思いませんか(質問4)。自分の夫や恋人は包容力があるから、他は知ったことじゃないですか
(質問5)?慢心していると、パートナーにも愛想を尽かされますよ。

以上、女性に嫌気が差しつつある男性からの質問でした。
なお、私には生活力もありますし、恋愛なしでも公私ともに充実しているので、パートナーが
いなくても不自由に感じません。

A 回答 (19件中1~10件)

恋愛は女性優位なのは仕方なくないですか。


女性にはリスクがある。妊娠とか。長期的に見れば結婚にも影響するから、恋愛の場面では女性優位になるでしょう。
けど、結婚は男性優位。だから未婚も増えてるし、今まで好き勝手自由恋愛してきたバカ女は結婚市場では生き残れない。恋愛と同じ感覚で結婚もできると信じたバカ女が、結局結婚で否定されて、そういう現実を受け入れたくなくて男を器が小さいとかモテないとか非難してるんですよ。
自由恋愛と結婚は共存できない。自由恋愛が流行りだした平成の未婚率と離婚率の高さがその証明。自由恋愛とは、いろんな男を経験し過去を忘れて好きに生きることができる無責任なものではなく、結婚に値する男を自分で選びそれに応えてくれる男とのみ恋愛するのが本当でしょうね。今の好き勝手生きてる適齢期前後の女の扱いを見れば恋愛の価値観が結婚に適用されないことがわかりそうなものですけど、簡単に非処女になりそれが普通だと信じるくらい頭の悪い女には何も見えてないんでしょうね。
あとこの手の質問に反論が多いのはそれだけ必死な非処女が多いんでしょうね。つまり反論の数だけ、否定されてる非処女がいるということ。もしくは自分の本能に気づかず非処女と結婚してしまった可哀想な男のどちらか。どちからにしても、非処女と結婚して幸せになんてなれる人はほんとに1割に満たないと思いますよ。非処女でも経済力あって家事など家庭のことが完璧にできる人なら非処女でもいいという人はいるでしょうけど、ほとんどの非処女はそんなスペックないですし、依存する気満々のバカ女なので離婚か仮面夫婦が妥当でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前半部分は共感できますが、後半部分はちょっと極端というか、統計がないので
なんとも言えないと思います。

お礼日時:2013/04/26 14:38

僕も女性に対しては質問者さんと同じように思う部分があります。


でも、そうじゃない女性もいます(かなり少ないですが。めちゃくちゃ少ないですが)。

ま、こういう「自分のことは置いといて他人には言う」みたいな人は女性に限らず男性にも多いと思います。
結局、世の中のほとんどの人は阿呆だと思います。
ごく一部の人間を除けばほとんどの人間は動物に毛が生えたようなもんだと思います。
そんな人たちのために考える時間はもったいないと思います!キリないです!
一生は有限です!
相手の人格を変える時間なんてありません!
相手せず次いきましょう!
きっとどこかにふさわしいパートナーがいます!
信念をもってここまで童貞を貫いてきたんですから、
探しましょう!本物を!
応援してます!
    • good
    • 0

お礼をありがとうございました。



とても魅力的とは、嬉しいお言葉をありがとうございます。
質問者様は全ての女性に対して憤りを感じており否定的であると思っていたので、少しどきどきしながら回答させていただいただけに嬉しさも一入です。
ちなみに、ごめんなさい、お付き合いはできませんw

私は自分に甘いですよ。
他人に厳しくもありませんが・・・。
きっと、自分への甘さは誰しも多少持っていると思います。
その甘さが勉強で出るか、仕事で出るか、はたまた私生活で出るか・・・どこで出るかは個人差があるでしょうけれど。
私は私生活(主にお部屋の掃除)で出てますw
できればお掃除好きの旦那様と一緒になり、私は他にできることを全力で・・・と、
図々しいことを考えたりするので謙虚でもないでしょう(^_^;)



昨日の回答でかっこつけて回答してしまったので、補足。。。
といいますか、愚痴です・・・w
お時間があればお付き合い下さい。

>交際=結婚と考えてしまう(お付き合いとは、結婚を前提にしたもの)ので安易に男性からの申し出を受け入れられず
>この年までお付き合いした経験もありません。

嘘ではありません。
しかしこれが全てでもありません。
確かに、男性からの申し出は断わったことがあります。
中には結婚を前提にと、真剣に考えてくださった方もいらっしゃいました。
でも尊敬の念を抱けなかった。

私も恋をしたことがあります。
思い切って告白をしたことも。

ひとりは一回り以上年の離れた方。
仕事をする姿がとても輝いていました。
しかしその方は、お付き合いには性行為があるのが当たり前の人。
私がこの年まで処女を守っていることに対して「もったいない」と
言われましたし「結婚までしないなんてありえない」とも言われました。
告白・・・結果はわかっていました。

ひとりは3つ年上の方。
私が落ち込んだときに励ましてくれた方でした。
彼もお付き合いには性行為があるのが当たり前の人でしたが
私が貞操を守ることに対して「偉い」と、多少理解を示してくれました。
告白・・・なんとなくわかっていましたが、その言葉は私には辛いものでした。
「重い」だそうです。

故の"彼氏いない歴=年齢"です。
まぁ私に結婚まで待たせられるほどの魅力がなかったんだと言われてしまえばそれまでなのですが。

女性だけでなく男性も「お付き合いしたら性交渉するもの」と考えているのは事実です。
女性誌などで特集が組まれるくらいですから、男性も女性もなんの悪気もなく、何の疑問も抱かず、
それが当たり前なんだと思って経験していくのでしょう。
質問者様が関わってきた女性たちもそうなのでしょうね。
私のような少数派の考えの人間は肩身の狭い思いをし、本当にこれでいいのかと苦悩するのです。
「世間がおかしい」と言えたとして、多数派の人に「もったいない、損をしている」「愛情表現のひとつなんだから・・・」「こういう場合、経験してなかったら危険!」と言い包められたり、批判的な声を浴びせられることもあるのです。
価値観は人それぞれなのでちっぽけな私にはどうすることもできない、どうするべきでもないことなのですが。
しかしリスクや正しい知識も共に広めるべきでは・・・。
性交渉に対して背中を押す風潮ではありますが、それに比べて性教育は十分に行われていないように感じます。

この場を借りて長々と綴ってしまい申し訳ありません。
しかも半分以上関係のない話・・・(^_^;)

お互い理解してくれる方に出会えるといいですね。
    • good
    • 0

#5です。



回答(他の回答を含め)を読ませていただきました。
やはり視野が狭いと実感させられました。
あなたの会社にはどれくらいの女性が働いていますか?
そのうちのどれくらいの人にあたりますか?
外部からの電話はどれくらいかかってきて
その何割あなたがでていますか?
私の職場では忙しいときには
資料の作成、印刷、クリップ止めなんて
自分から進んでやってくれます。
お茶くみも嫌だとは言っていますが
毎日ちゃんとやっています。
ただお茶くみなんて必要ないと思っていますがね
自分の飲み物は自分で用意する。
それがあたりまえだと思っています。
やってくれているので甘えてはいますが・・・
ある程度重量のあるものの梱包もやっていますよ。

給料もらうからには、男性と同じだけ働くのが筋じゃないですか?
これには最低でもある条件があります。
あえて書きませんが

残業といってもたかだか22時ですよ
とあたりまえのようにに書かれていますが
22時まで仕事させる(あなたを含め)なんて
それは会社がどうにかしなければならない問題で彼女の問題ではないです。
定時で帰るのが基本だと考えていますし
それは残業しすぎです。
残業が嫌だと考える人が多くいると思います。
22時があたりまえというなら法律に触れる可能性があります。
(単純計算80h/月)
それに遅くまで残業をさせて女性特有の問題が彼女らに何かあった場合
残業を命じた会社に責任があると思います。
こういったことだけ女性の弱さださないで下さい。
ということは女性が弱いと理解されているんですよね?
それを理解しているなら自分のことしか考えてないのは
あなたも同じです。
力のないものに力仕事を強要するのですから
それに効率的じゃないですよね?
仮に重たいものを移動するとして
男性なら手で運べるものも
女性なら台車を用意したり
もう一人、呼んだりすることになります。
そうでなくても休憩する回数が多くなると思います。

タクシーを使ったらなんて
今時、タクシー代がでる会社があるなんて羨ましいかぎりです。

前の回答者も言っていますが
世の女性すべてのように書かれていますが
あなたの身近な女性ってことだと思いますが・・・
それであれば不平、不満も頷けます。

この仕事は嫌だ
それを言うのは何も女性だけではなく
むしろ私の会社では男の方が多いです。
    • good
    • 0

うちの会社に、元彼と8年間付き合い、しかも同棲歴もあり、振られた女と結婚した社員がいます。



自分のセックスやりたい放題の過去は棚に上げて、夫の過去の恋愛に、嫉妬したり泣いたりするらしく、自己中心的な女だからこそ、質問者さんには過去がないから、3人とも告白してきたのでしょう、よくぞ別れました正解です。

今度も同じような女が近づいて来て、器が小さい、と言われたら、もし僕が保険金殺人犯だったとしても、貴女様は器が大きい方でしょうから、必ず結婚してくださいますよね、と言い返しましょう。

それでも食い下がる女がいたら、貴女様は器の大きい方でしょうから、僕とは結婚することもなく、金銭的に頼ることもなく、十数年 セフレになっていただけますか、それでも良いなら付き合いますけど、と言いましょう。
    • good
    • 0

>女性が同じ手の質問をしても、あまり手厳しい回答はないように見受けます。



おそらくですが、男性が質問者の場合、この手の質問文に多いのが「女性は…」とひっくるめて論じていることが多いです。
だから、手厳しい回答がつくのではないでしょうか。
あなたの質問文も然りです。
たった3人、しかも浅いおつきあいしかしていないのに、人類の半分について論じるというのは了見が狭いと思われても仕方ないと思います。


>はい、男性並みにバリバリ働く女性などごくごく少数だと思います。

では、この点については解決ということでよろしいですね。



>では、対するものとは何か意見を下さい。

特定は難しいですね。
何を望むかは人によってバラバラですから。


>形を変えど、常に求めていますよ。

そこはお互い様でしょう。


>そうですか?でしたら、「器」がこれほど出てくるとは思えないのですが。

あなたの場合「私自身が未経験のため、相手にも未経験を望みます。」はスジが通っていると思うのですが、あなたの恋愛対象から外れた女性を総じてけなすのはいただけないですね。
前述とかぶりますが、「自分に告白してきた女性はこうだった」ならともかく、「女性とは」という一般論まで広げていますから。
そのあたりが反感を買って、叩かれる所以ではないかと。
    • good
    • 0

NO.12です。


お礼をありがとうございました。

>女性は必然的に馬鹿ばっかりということでしょうか?

はい。質問者さんからしたらそうなると思います。
「○人は○○だ」という意見と同一です。
一つ一つ気に入らないところをあげつらっているだけですので。

嫌味とかでなく、本当にもったいないと思ってます。
向上心の高い方、気がつけば、何かしら新しいモノをを取り込んで常に成長し続けている方、話しているだけでこちらの気持ちがほぐれていく方。
素敵な方は山といるのに、嫌な面ばかりに注目してそういう方との出会いの場を失っている可能性がとても高いと感じています。
本当に、老若男女問わず、いろんな方とお話したり触れ合ってください。
人に対して誠実で有りたいと思う方だからこそ、そういう方に出会うことで周りに対しての当たり方も変わるでしょうし、そうすることがより多くの実りをもたらすだろうと考えていますので。

なんちゃってフェミニストになんて、なる必要はありません。
打算的で、同性としても嫌だなと感じる方もいますから。
だからこそ、きちんとした目を養っていただきたいと思います。
    • good
    • 0

まず、性体験のこととかデリケートな問題は、上手に包んで言わなきゃダメ。


慎ましやかな女性を求めているならなおのことですよ。

残業を嫌がる女性の中には「夜道を一人で歩きたくない(犯罪に合う可能性)」と思っている可能性があるのですが、それがチラとでも浮かんだことがないのでしたら、是非とも女性とのお付き合いではなく、社会的な交流の場をもっともうけてください。(老若男女問わず)
器が小さいうんぬんではなく、単に人生経験が不足しているように見受けられましたので。

それから。
日本には「お互い様」という尊い文化があります。
お互いの至らなさ未熟さを十分に理解した上で、相手の至らなさ未熟さを受け止め補い合うことが大切なのだと思いますが、これが出来ない人が増えているように感じます。(最たるところがモンスターなんちゃらでしょう)
相手が求めるばかりだということに憤るのではなく、それだけ相手が未熟なのだと思うことは難しいですか?
今の質問者さんは、自分を相手のレベルまで貶めて憤っている状態です。
これは、非常にもったいないことです。

相手と自分を比べて釣り合わないと思う人とは、相手になどしなくてもいいです。
その代わり、釣り合わない相手に「自分と同じレベル」を求めることもやめてあげてください。

------------------------------------
初々しさが大切なの
ひとに対しても世の中に対しても
人を人とも思わなくなったとき
堕落が始まるのね 落ちてゆくのを
隠そうとしても 隠せなくなった人を何人も見ました
(茨木のり子/汲む)
---------------------------------------

自分に甘い人は多いです。
自分に厳しい人は、他人にも厳しくなりがちです。
自分に厳しく、他人に寛容な方は多くありません。

茨木さんの詩ではありませんが、ご自身をもっと大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>残業を嫌がる女性の中には「夜道を一人で歩きたくない(犯罪に合う可能性)」と思っている可能性があるのですが、それがチラとでも浮かんだことがないのでしたら、是非とも女性とのお付き合いではなく、社会的な交流の場をもっともうけてください

残業といっても、徹夜しろとかじゃなくて、せいぜい22時くらいですよ?
夜道の一人歩きが嫌ならタクシーを使えばいいじゃないですか。
そういう時ばかり、「女の弱さ」を出さないで下さい。

あと、女性にお茶くみやコピーをお願いすると、下手するとセクハラ扱いされますよね?
我が社でもそういう傾向があります。お茶くみやコピー&ホチキス止めは細かいところに
気がつくであろう女性の方が向いていると思いますが、嫌がりますからね。
同じ新人でも男性の方がよっぽど動きがいいです。

>日本には「お互い様」という尊い文化があります。

求めてばかりの女性が多すぎるから腹が立つのですよ。
「私はこれはできないけど、このことならできる」の心なら質問を立ち上げませんよ。

>相手と自分を比べて釣り合わないと思う人とは、相手になどしなくてもいいです。
その代わり、釣り合わない相手に「自分と同じレベル」を求めることもやめてあげてください。

ということは、女性は必然的に馬鹿ばっかりということでしょうか?
ちなみに、馬鹿というのは勉強ができない馬鹿を指してはいませんので悪しからず。

お礼日時:2013/04/17 20:10

23歳、未熟な女の考えですが、お時間があれば目を通してみてください。




>恋愛においては女性はやりたい放題で、男性は黙って受け入れ
>なければならない。それができないのは器が小さいのでしょうか?

やりたい放題(が何を指しているのかいまいち解かっていなくてごめんなさい(^_^;))を
受け入れられる男性は器が大きいとは思いますが、
受け入れられないからといって小さいとは思いません。
と言いますか、やりたい放題を指摘し、お互いのよりよい方向へと持っていけてこその恋人関係ではと思います。
受け入れられる男性は、器は大きいかもしれませんが、二人の今後のことを本気で考えているのか疑問
もしくは苦労は自分が背負えばいいと思っているお人よしに見えます。
性経験の話となると少し変わってきますが・・・。


>男性とは、女性を甘やかすための存在なのでしょうか?

上記で述べたように、お互い高めあってこその恋人関係だと思っていますのでそうは思いません。
ただ、社会的な話になるとまたちょっと違いまして。
出産は女性にしかできないことであり、母乳で育てたいという希望も重なれば長期の休暇を頂かなければなりません。
また、妊娠はしたいときにできるものではないので、
突然の妊娠→つわりがひどいので休ませてください→引継ぎをしていないので作業が滞る
という状況を避ける意味ではきちんと作業の引継ぎを行い、結婚を機に退職というのも悪くないと思います。
甘えではないのでは・・・。
「こんな会社、結婚してとっとと辞めてやるわ!」は甘えですけどね(^_^;)
同期の方の、力仕事(その方にもできる範囲内)や深夜残業の拒否は確かに甘えです。
どなたかが渇を入れるべきです。
ただ、力が弱いのであれば、力の強い男性に頼るのも有りであり
その分他ことで手伝ってくれた方をサポートするのが本来の仕事仲間だと思います。


>男性に器を求める女性の方々は、自分たちは貞淑さ、慎ましさを持つように心がけていますか

器とは何か、私にはちょっとわかりかねるのですが・・・。
私はわがままです。
男性には私のわがままを良くも悪くも受け入れて欲しいと思っています。
聞いてくれるもよし、しかってくれるもよし。
ただ、なあなあにされたくはないです。
これは器の大きさを求めているということかもしれません。

私自身がつつましいか、貞淑さを持っているかは私を見る相手の方が決めることなのでなんともいえませんが
結婚まで性経験すべきではない、最初の人が最後の人でありたいと思っています。
交際=結婚と考えてしまう(お付き合いとは、結婚を前提にしたもの)ので安易に男性からの申し出を受け入れられず
この年までお付き合いした経験もありません。
故に、お付き合いをすれば人一倍苦労もするし努力もしなければならないでしょう。
ただ、男性が多い職場なので下ネタには慣れていますし、のることもあります。
この辺は貞淑とは言い難いかもしれません。

>男性に求めてばかりで、やがて男性はリアルな女性を敬遠し、バーチャルな女性へと転移
>するでしょう。すでにその傾向にあると思います。自分たちの撒いた種だと自戒したり、寂しく
>思いませんか

確かに、バーチャルな空間の人物は自分の設定により自分好みに仕上げることができます。
でも、触れられない子に恋心抱くのって寂しくないのでしょうか・・・。
切なくなります。

>自分の夫や恋人は包容力があるから、他は知ったことじゃないですか

私には旦那様も彼もいないので自分の話を少々。
自分自身"処女"というものに価値を感じているわけではありませんが
質問者様のように男性がそれを求めることもあるといいます。
将来、「この人」と決めた方が性経験についてどう考えるかはわかりません。
性経験していなければ、捨てるも守るも、この先どうにでもできます。
しかし、一度性経験をしてしまうと処女ではなくなります。
それはどうしたって戻すことのできない事実です。
今経験してしまうことで将来の旦那様を傷つけてしまうやもしれない、
男性がそれに価値を感じてくれるのであれば、なんのとりえも無い私は彼にささやかなプレゼントができる。
それが私が貞操を守る理由でしょうか。
他にも言い出したらきりが無いほど自分勝手な理由があるのですが(^_^;)

あまりあなたが愛した女性を悪く言わないでください。
彼女たちもあなたの過去の一部なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。初めて慎ましい女性と出会いました。
できればおつきあいをお願いしたいです(ダメでしょうが)。

私は人には厳しいけど、自分には甘い怠惰な人が嫌いです。
能力がなければ、せめて謙虚でいてほしいです。

だけど悲しいかな、そういう人は少ないです。

貴女の文面でしか判断できませんが、私から見たら貴女はとても魅力的な
女性です。

お礼日時:2013/04/17 16:59

こんにちは。


恋愛においては女性はやりたい放題で、男性は黙って受け入れ
なければならない。それができないのは器が小さいのでしょうか?
(質問1)
やりたい放題はどちらもダメでしょう。ただ、やりたい放題かどうかと、処女非処女は僕は関係ないかな?どちらかというと交際後の問題ですね(誠実かどうかとか?)。

男性とは、女性を甘やかすための存在なのでしょうか?(質問2)
これも男性とは女性を甘やかすための存在ではありません。女性が男性を頼ることはいいのですが、この場合、女性は男性を立てるのが大前提です。

男性に器を求める女性の方々は、自分たちは貞淑さ、慎ましさを持つように心がけていますか
(質問3)?
僕はそうであってほしいと思っています。ですが、「貞淑さ、慎ましさ」と処女性はイコールではありません。むしろ関係ないです。それよりも男性のプライドを傷つけるような言動をしないこと、男性の言うことには先ずは耳を傾けること、男を立てること。こちらの方が大事ですね。ですがこういう女性は最近はいませんね。それができないのであれば男に対して器を求めるべきではないと思います。女らしさを求められて不快に思うのであれば、男性に対しても男らしさを求めるべきでは有りません。男性に男らしさや甲斐性を求めるのであれば女性も女らしさを心がけるべきであると思います。

男性に求めてばかりで、やがて男性はリアルな女性を敬遠し、バーチャルな女性へと転移するでしょう。すでにその傾向にあると思います。自分たちの撒いた種だと自戒したり、寂しく思いませんか(質問4)。
思わないでしょうね。むしろ、最近の男性は弱いとか、草食化したとか行って、男性を批判するだけで終わるでしょう。

自分の夫や恋人は包容力があるから、他は知ったことじゃないですか
(質問5)?
その分、相手をいたわる気持ちがあれば良いと思います。こういうのはお互いの気持ちが大事ですね。


僕は昭和の人間なんで考え方が古いことは自覚していますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!