利用規約の変更について

結婚式で使う曲を考えているのですが、リベラの曲や歌詞の内容に詳しい方にお伺いさせてください。

チャペルでの人前式に使う曲を探しています。
双方の希望に折り合いをつけてこのような形になったので、
人前式でも場所と雰囲気は教会式のようにできればなと思っています。

そこで、色々調べてリベラが素敵だなと思っているのですが、
歌詞に宗教色が強いものは避けたいと考えています。
(外国語がネイティブな列席者もいらっしゃるのでその点も考慮して…)

今のところ候補は生命の奇跡とG線上のアリアです。
もともと聖歌を歌うグループなので難しいかもしれませんが、
他にもお勧めな曲があれば教えて下さい。
上記の内容に沿えばリベラ以外でも結構です。

自力で調べていたのですが時間に限界が迫ってきたので力を貸してください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドビュッシー/シャルル・ドルレアンの3つの歌


Claude Debussy - Trois Chansons de Charles d'Orléans


特に1曲目「神よ、なんと彼女を美しく見せ給うことか」が特にお勧めです。
聖堂を思わせるようなとても清らかな曲ですが、詩の内容に宗教色はありません。ある魅力的な女性を讃える内容です。むしろかなり艶っぽさがあります。
フランス語がネックですが、まぁ大体の発音でいいんじゃないでしょうか。上のサンプル演奏も発音は大してはっきりしていませんし。
編成は各パート1人ずつの4人から可能なようです。素人4人がやるとこんな感じ。上手くなくてもなかなか味はあります。
http://www.youtube.com/watch?v=rdIj5BVqZBQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神秘的な感じで素敵な雰囲気がでそうですね。
参考にさせていただきます!
フランス語…ノーマークだったので話せる方がいたかどうか確認してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報