dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで文字情報のみのQRコードは制作していましたが、これに画像も入れたいのですが何か手頃なフリーソフトはありませんか?

A 回答 (2件)

画像をQRコードにする事はできません。

    • good
    • 0

DotNetBarcode


http://www.geocities.jp/japan_inf/DotNetBarcode/ …
画像を入れたいという意味がわかりませんが、これならQRコードの背景に画像を入れる事ができます。
コードの中に画像を埋め込みたいという話なら無理だと思います。
QRコードってバイナリなら最大でも3KBぐらいしかデータ量がありませんから。
できても小さいアイコン程度の画像が限度ですね。
普通はネット上に画像を置いて、そのアドレスをコードに埋め込みます。

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。説明不足で済みません。QRコードで読み込んだ際に地図や写真を表示させたいと言う意味でした。

補足日時:2013/04/23 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!