電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧水→乳液→BBクリーム→コンシーラー→リキッドファンデ
上記の順番であってますか?
BBクリームには下地効果もあると思ってるので別で下地はつけていないのですが、したほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

>化粧水→乳液→BBクリーム→コンシーラー→リキッドファンデ

プラス パウダーですね

コンシーラは基本的にベースメイクの一番最後です。
使い方にもよりますが・・・。

BBクリームもお品物にもよりますが、リキッドファンデを使うようでしたら、UV効果のある下地の
方がリキッドファンデが綺麗に乗ると思います。

BBクリームも下地をつけると寄れてしまうものもあるので、BBクリームを付けた後は部分的に
コンシーラでカバーしてパウダーでもいいと思います。

それと余計なことかもしれませんが、お化粧水のあとに何らかの美容液もプラスして上げた方が
いいと思います。
乾燥しているのならそれ用とか?

化粧水→美容液→乳液→下地(UV効果のあるモノ)→リキッドファンデ→コンシーラ→パウダー

化粧水→美容液→乳液→日焼け止め(?)→BBクリーム(UV効果があればこれだけでも)→コンシーラ→パウダー

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

BBクリームは油分が多いので、化粧水のあとに伸ばしてテカリ防止にパウダーをのせるだけで充分ですよ。

気になる部分はコンシーラー代わりにBBクリームをトントン重ねてください。

多機能商品に余分なアイテムをプラスするとドロドロに崩れやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!