電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの「1.5」を、教えて下さい。

「150%」「5割増し」「1.5キロ」「1.5cm」などなど、どんな意味ででも結構です。

A 回答 (10件)

私自身が1.5です。



40歳を目前にして、「最後にやっぱり女として爆発したい!!」と思ってしまい、
4人目を妊娠中w

まだまだ1人分にもならないちびちゃんです♪

なんか、つわりの期間が長くてつらくて、気持ちが参ってしまっていたのですが、
このレスしてたら少し元気になりましたw
ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはおめでとうございます!
少子化の昨今では、表彰状ものですね~
1+1・・・いや、1+4になる日が、楽しみですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:22

今現在乗っている車のエンジンが1.5Lです。


でも正式には1496ccです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5Lカーですか。地球にやさしい車ですね。
正確に「1496ccカー」と言うと、更に4cc分やさしさが増しそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:37

1.5V



乾電池の電圧ですね。
そんなに電池使うことはないはずなんですが、質問タイトル見て真っ先に脳裏に浮かんだのはコレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最近のニッカド電池などでは1.2Vになっていますけど、乾電池には「1.5」という数値がつきものでしたからね。
意外と気が付かなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:29

5人家族なので、料理のサイトなんかに載ってるのは4人前が多い。



なので分量を1.5倍にしてよく作ります。

夫と次女で3人分勘定をして6人分くらい作るので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理のレシピは、家族数で換算する必要がありますね。
それにしても4人前を5人前に換算すると1.25倍ですけど、ご主人と次女の方のおかげ?で、換算しやすくなっていますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:25

視力が、裸眼で『1.5』、あったらいいな・・・。



自分、「ド近眼」なモノですから。o
f(@へ@;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、裸眼で1.5あれば、まず困ることはないでしょうね。
私も「ド近眼」で、眼鏡が邪魔臭いですけど、コンタクトにするのも面倒な気がしますし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:18

いつも食事の時は


ご飯を一膳しか食べませんが(一膳がやっとです)
昨日はなぜか物足らなくて一膳半食べました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は健康指導でご飯を二膳から一膳に減らしました。
正直、せめて1.5膳食べたいところですけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:14

 私も、No.1の方同様、中学高校の時の視力は良く、特に、中学生の時は、ずっと1.5、時に2.0となりました。


 しかし、社会人になってから、視力が低下し、ついに1.0未満となり、20年ほど前から、眼鏡を掛けることにしました。
 他に、思い浮かんだ1.5は
1、AKBの、チームAキャプテン篠田麻里子さんは、唯一の1.5期生
2、私のネット環境は、ADSL1.5M
 12年前に、PCを使い始めた時、最初はダイヤルアップでしたが、これでは、1ヶ月の使用料金が、4万円以上にもなったため、翌年、ADSLに、当時は、1.5Mから8Mへのヴァージョンアップ展開中でしたが、プロバイダが、運営を他社に譲渡したため、この計画は中断。今では、スピードは更に低下し、0.7Mくらいになってしまいました。
 ここまで低下すると、さすがに、ハイスピードを前提として、パナーなどがやたら多い最近のHPは、実に重くてイライラさせられます。
 XPのサポートが、来年で終了予定のため、今年中にPCの買い替えを検討していますが、それまでの我慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全く同じような経過で視力が悪くなり、今では眼鏡なしでは生活出来ません(泣)。
1.5期生・・・そのせいか?、彼女はひと味違いますね。
ADSL1.5M・・・私も光にしていましたが、つい最近モバイルPCで使っていたWiMaxにディスクトップPCも統一してしまいました。
速度はかなり遅くなり、多分0.5くらいしか出ていないと思いますが、のんびり?使っています。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:12

私も、迷わず「視力」です!(^^)



 たまに、2.0が見えて、感激していましたが・・・(^^A


近所の、大きな町工場に就職してから、急激に視力が悪化しました。

 近所なので、こんなので通勤していました↓
   http://www.honda.co.jp/news/1980/2800521.html

 よく、眼鏡をかけ忘れていました・・・(汗;;


   距離にして、数百メートルですから・・・・・<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生時代には2.2も半分くらいは見えました。
そのせいか?、街を歩いている時には必ず私の方が先に友人を見つけていました(笑)。
1.5あれば全く問題ないですけど、視力が悪化したらたとえ数百メートル運転で眼鏡を忘れては、いけませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 19:03

こんばんは。



両目の視力を足した数。
しかも矯正視力。
眼鏡外したら0.1弱ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両目の視力を足して、1.5ですか。
私は矯正視力でそれぞれ1.0にしていますが、裸眼だとやはり0.1以下ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 18:59

私の1.5は、眼鏡を掛ける前の視力です



子供の頃から、高校を卒業するまで、視力は良い方で
今の会社に入社した年の健康診断での視力は1.5でした
それが、僅か1年で、0.5までに低下しました
理由は、仕事でCADを使い始めた為で
1日10時間近く、ディスプレイを眺めていた結果
急激に視力が落ちました
今は、裸眼でどの程度なのかは、まったく把握していません
(健康診断でも、眼鏡を掛けたまま行いますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、学生時代までは2.0以上あったんです。
1.5になった時は、まだフツーのレベルで気にならなかったのですが、社会人4年目あたりから急激に近視が進んでしまいました。
今ならそんな視力低下はパソコン関係ということになるでしょうが、当時はワープロが登場した程度の時代で、原因は事業の収支計画を電卓で打ち続けたためだと思います。
時代を感じますね(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!