【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。
色んな靴とローテーションを組んでも、です。

疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう?

ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。

男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。

マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

A 回答 (2件)

こんばんは



歩き方と歩いた場所、後はお天気でしょうか?
それによっても変わってくると思います。
革の質、履いた後のお手入れとか・・・。

靴が長持ちするのは、履く頻度が月2~3回のペースでのローテンションが
傷まないと思うんですね。

踵は減ってきたらすぐに取り換える、踵も総交換を何度かすれば
いい靴で、尚且つ木型が自分に合っていれば、値段はともかく
ある程度持ちます。

フェラガモの靴(7cm)が結構長持ちして、かれこれ5年くらい履いてます。

確かにフラットな靴の方が体重が万遍なくかかるので長持ちはすると思います。

値段の高いものは、ガンガン履かないですよね?

せいぜい2~3万くらいモノだったら、何度も履いてお手入れして
何年かは履きますよ。

女性の靴は木型と素材が需要だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の足は前の方が幅広、中央あたりは細く、踵は日本人の標準よりかなり細いようです。
ですので、バックストラップの靴は落ちてしまってまったくはけません。
ヒールのパンプスは、一般のものだとレングスがあっていても、かならずパカパカします。踵が細いせいだと思います。
かつて、唯一合ったパンプスはアメリカで購入したもので、あちらのサイズが私にピッタリだったようですが、それでもすべて合うというわけでもなく…
踵は細いのに、前は幅広なので海外の細めのパンプスも合いません。

オーダーしかあわないと思うのですが、予算が高すぎて…

月に2~3回はくのがベスト、ということは、最低7足をローテーションすればいいということですね。

お礼日時:2013/05/07 12:16

ピンヒール=見た目重視



ですので長持ちしません

むしろ私はどんなにオサレをしていてもギリギリまでスニーカーを履きます

そして最後に靴を履き替えます

靴が傷む<自分がコケる

からです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!