プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小4の弟がマインクラフトを始めようとしてます 

来月弟の誕生日なんですよ!!  弟の念願のPCをプレゼントすることに
そのついでにマインクラフトをやりたいと要らしゃるので小学生レベル並に

わかりやすくマインクラフトについて操作方法 説明など書いている
文章・動画などありませんか?

A 回答 (3件)

マインクラフトの操作方法より前に、以下のことを確認してください。



・そもそも買ったパソコンで動作するのか
重い3Dゲームが余裕で動くPCじゃないと無理です)
グラフィックボードが搭載されているいわゆるゲーム用のパソコン。

・マインクラフトを購入できるのか
基本的にはクレジットカードで購入します。
VプリカでPayPal経由もありますが現在出来るか不明です。
Moneybookers口座振替もありますがこれも不明。
これらの方法が無理な場合は代理購入を頼むしか無いです。
相手を信用してお金を預け代理購入してもらうので、詐欺に気をつけてください。

マインクラフトについての情報はこちらが詳しいです。
(マインクラフト日本向け公式サイトから紹介されているくらいです)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/

購入方法は
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/16.html

パソコンで動くかは、無料のクラシック版を試してください。
http://minecraft.net/classic/play

クラシック版基本操作
http://www55.atwiki.jp/minecraftclassic/pages/17 …

読み込まない時はJavaの更新を確認
http://java.com/ja/download/

この回答への補足

申し訳ないがこちら側の記入不足ですまないね
マインクラフトはもう購入している 
買うPCのスペック&起動条件も達成している

弟がどっから影響されたか分からんけどタブレットがいいのでタブレットになっている

intel Core i5 3337U コア2 1.8GHz

メモリ 4GB 基盤に埋め込まれている物だから増設はできない

SSD 128GB 一応増設はできるがややこしいのでフラッシュメモリとかクラウド使う

OS win8

エイサー w700d

値段 7万5千円以上 (4/25 ヨドバシカメラHPにて確認)

これでもマインクラフトは設定下げて十分と言える程動く



あとクラシック版基本操作のリンクありがとうございました。
弟がまだ習ってない漢字があるのでひらがなに戻してPDF化して結局は全部まとめて
タブレットなどで学べさせたいと思います。

補足日時:2013/05/05 03:31
    • good
    • 0

マインクラフトを遊ぶ人はMODを色々入れたくなる人が多いので


あえて、重い3Dゲームが動くパソコンじゃないと性能足りないよと言いましたが
MODを諦めてバニラで設定を下げて遊ぶのであれば問題ないでしょう。

製品版の操作方法はこちらになります。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/14.html

Acer ICONIA W700Dにはマウスが付属していない(?)ようなので
マウスを用意しないとまともに操作出来ません。
iOS版やAndroid版のPocketEditionではありませんのでタッチ操作には最適化されてません。

USBポートが1つしかないようなので
Bluetoothマウスを使うことになりそうですが
サイドボタンが付いている、感度変更ができるなどゲーム向けのマウスがほとんどありません。
そこでUSBハブを使うことをオススメします。
バスパワーのUSBハブなら500円くらいで買えるので1個あると何かと便利ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000064762/
http://kakaku.com/item/K0000124928/

お勧めはこのマウス。
http://kakaku.com/item/K0000502799/
少なくとも感度(解像度)調節出来るマウスじゃないと
マインクラフトでの視点移動速度が自由に変更できないので不便ですよ。
    • good
    • 0

こんなのはどうですか?


動画です

参考URL:
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!