最速怪談選手権

東京の国分寺店にて、15歳の子供が、壊れた携帯の修理に行ったはずが、契約者の親の承諾もなく、機種を変更してきました。
身分証明書も持たせましたが、このような事が出来る事態、由々しき問題です。
翌日、中止を申し出たのですが、不可能ですの一点張りっでした。
このような事が出来るのであれば、拾った携帯でも可能になるのではないですか?
機種変更の解約を希望します。

A 回答 (2件)

株式会社ウィルコムに言うべき内容を他人に言ってもダメですよ



株式会社ウィルコムや購入店や代理店に対して言うべき問題です

>このような事が出来るのであれば、拾った携帯でも可能になるのではないですか?

そうなりますね。 誰でも出来るってことですよね
なんのための本人確認書類が必要だったり、親権者同意書や委任状が必用なんでしょうね

そもそも、契約が成立していないのに、不可能も糞もないでしょうね。
代理店が勝手に契約者の同意もなく子供に対して新しいPHSを勝手に渡したのだから、ショップが全額費用をもつべきだとも主張出来ますね。

不可能なら、あなたが同意したと言う同意書を提示させればいいと思いますが・・・

それでも拒否するなら、消費者センターとまずご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。
ウィルコムQ&Aコミュニティからこちらにたどりつきましたので、ウィルコムの相談室だと思っていました。
代理店に問い合わせましたが、規則により変更は出来ないとか・・・、ウイルコムに電話をしても同じ事を言われるだけですけど、電話してみますか?なんて言っていました。
それで、まだ電話はしていません。
最悪、消費者センターですね。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/09 23:39

希望はWILCOMに直接してください。



ここは質問サイトであり携帯会社のお客様サポートセンターではありませんので

あなたの希望をかなえることはできないと思います。

たぶんホームページにあるウィルコムQ&Aコミュニティから来られたと思いますが

OKWave(オウケイウェイヴ)は参加者同士がお互いの知識を出し合って

問題を解決するQ&Aコミュニティーサイトです。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/in …

お問い合わせは

「フォームでのお問い合わせ」からお願いします

http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/fo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2013/05/09 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!