1人で韓国旅行(ソウル)に行こうと思っています。
ソウルの場合、パッケージツアーが、格安ときき、いろいろな旅行会社のプランをみました。
そこで感じたことが2つあるのです。
まず1点目、1人だと非常に高くなる。1人部屋追加料金が、1泊につき、8000円から10000円位追加となります。宿泊期間がながくなるほど、追加料金の割合が高くなり、格安プランのはずが、倍近い金額になってしまったりします。
それから2点目、たとえば2泊3日のプランの場合、格安プランだからかもしれませんが、1日目と3日目は、飛行機の時間とか免税店めぐりで、自由行動がほとんどないプランが多い。
私は、ソウルでは、ショッピングと史跡めぐりをしたいので、自由時間がせめて2日は欲しいのです。かといって、3泊4日のプランは、1点目で書いたように、あまりに高くて、ちょっと気が進まないのです。
そこで、ご存じの方に教えていただきたいのですが、こうした場合、どのような方法がいちばん割安になるのでしょうか。特に、個人手配旅行について、よくわかりませんので教えていただけると助かります。
私の希望・条件を下記に記します
・成田発 ・学生なので期間は長くてもよい(自由になる時間が最低2日欲しい ・免税店は興味がない ・多少手数はかかってもかまわない ・宿泊先は2級くらいのホテルに泊まれれば満足 ・ハングルはできません
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

そうですね。

ひどいツアーになると、お土産を買うまで店内に閉じ込められたり、しつこくオプションを聞いてくるそうです。韓国行くならエアチケットだけ持っていきましょう。

<1>飛行機の手配
値段からいくとJAS、アシアナあたりが安いです。
航空券のタイプは7日FIXがもっとも一般的です。必ず複数の代理店に見積りを出してもらって、あなたの条件に最も合う航空券を手に入れてください。
このURLを参考に。 → http://www.tour.ne.jp/

<2>行き先を決める
今回はソウルだけですね。ショッピングは激安は東大門、ブランドは漢南で、事前にガイドを調べておくと効率的です。鐘路~仁寺洞もはずせないですね。
史跡は、有名な王宮群のほか、ちょっと足を伸ばして水原や忠清北道もいいですね。

<ホテルの手配>
格安ではYMCA(明洞)、アリラン(大学路)が有名なほか、7万ウォン台で各種あります。私のオススメは麻浦のホテルナイアガラです。最近近くに大きな銭湯ができました。女性も利用できます。

<交通について>
移動の基本は地下鉄とし、半端な距離はタクシーに乗りましょう。目的地名を正しく言えれば(又はハングルで見せれば)、普通のタクシーでOKです。模範タクシーはけた違いに値段が高いので、なるべく避けましょう。(安全面など、どちらも同じです)
仁川空港からは、金浦空港行きのバスに乗ってください(多方面行きでも殆どが経由します)。で、金浦空港で降りて地下鉄に乗ります。そのほうがずっと時間も短縮されます。

<言葉について>
挨拶や、感謝の言葉、トイレくらいは憶えておいた方がいいでしょう。ホテルも含めて、以外に日本語が通じるのに驚かれると思います。

<その他>
お土産のポイント・・・キムチ、海苔は必ずデパートで買う!(市場は質が悪い)
値切る際には、せいぜい言い値の7,8割で抑えてください。

その他、個別にお知りになりたいことがあれば、補足してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもご丁寧なご回答をありがとうございます
参考URLを中心に調べてみます。
また疑問が生じましたら質問させていただきます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/25 02:37

この場合は格安航空券&現地予約のホテルでしょう。


1:ソウル行きは月発(日発)~平日帰りが安い(航空会社によりますが)。出発日より○日前に購入でやすくなるのもありますが、変更、キャンセル等の条件が厳しいので、格安券とどっちがいいか、あなたの旅程タイプを示して代理店に聞きましょう。
2:ホテルは原則、現地予約が安いのですが、不安もあるでしょうから、たとえば最初の1泊のみ日本の代理店で予約して、2泊目以降は現地でそのまま延長する。でも、YMCAあたりなら日本で予約しても安いけどね、場所も便利です(でも現地で取ればもっと安いけど・・・)

以上ですがいかが?

・空港~市内は地下鉄が安いです 700ウォン(約70円)
・日本でガイドブック買う必要なし。現地空港で無料の日本語のマップや資料沢山あるし、こっちの方が正確。
・両替も現地で済ます。レートが表示されてます。(なるべく細かく頻繁に)
・英語、ほとんど通じません。最低限のハングル語は押さえましょう。これも先述の資料にあり。(大きい店やホテルは日本語OKだけど)

インターネットで調べてもいいけど、めんどくさいので、旅行代理店で聞くだけ聞いて、取捨選択して利用できるところだけ、代理店に頼みましょう。では、よい旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しいご回答ありがとうございます。
格安航空券や海外ホテルの予約等については、全然わからないものですから、まずは代理店に行って、きくだけ聞いて来ようと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/25 02:30

一昨年,一人で韓国に行きました.


現地に,以前日本に住んでいた韓国人の友人を訪ねて.
勿論,ツアーは利用してません.

買い物など,意思の疎通が取れないこともありますが,
食事とかに関しては,日本語のメニューが用意されている場合も
多く,あまり困ることはないでしょう.

僕の場合は,HISでチケットをとって,ふらっと出かけて
きました.
ホテルは,現地の友人に紹介してもらったけど,英語が
ある程度できれば,現地で探せば良いでしょう.

これまでに18回,海外に出かけましたが,ツアーは一度も
利用したことがありません.
是非,自分の力でなんとかしよう,という気で,出かけて
みては如何でしょうか.
    • good
    • 0

どうすれば格安で行けるかは分からないので申し訳ないんですが、


経験者として一つだけ言わせていただきます。
私はついこの間家族と韓国に行ってきたのですが、
値段が安くても、ツアーだけは絶っっっ対におすすめしません!
間違いなく免税店だらけです。
しかもついてくる食事もおいしくない、他の旅行者と一緒で気の休まるときがない、時間に全く余裕がないと悪いことずくめでした。
もっと自分の足で街を歩いて韓国を満喫したかったのに、ほとんどが免税店とバスの移動。
せっかくの韓国でしたのに、全く楽しいと思えませんでした。
なので、どんなに安くても、ツアーだけはどうしてもおすすめできません。
特に免税店には興味がないとのことなので、なおさらです。
(私も興味がなくて、店に入ってもただぼーっと時間をつぶしているだけでした)
学生さんとのことで、お金をかけられないのは分かりますが、なるべくなら個人手配か、もしくはツアーも飛行機の手配とホテルの送り迎えのみのものにしたほうがいいと思います。
韓国は本当に日本人観光客が多いので、日本語の通じる店がたくさんあります。
露店のお兄さんでもぺらぺらな人がいるくらいですから。(笑)
だからハングルが出来なくてもなんとかなると思いますよ。
というわけで、以上悔しい思いをした経験者からのアドバイスでした。
参考にしていただければ幸いです。
ただ、質問に対しての直接な答えができなくてすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスをいただきありがとうございます
そうですか、やっぱりツアーは、私の希望とはあまりあわないもののようですね。
経験にもとづいたお話、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/25 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Q10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。

日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。

今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。

今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。
最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。

最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。

僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。

こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

Aベストアンサー

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこれを一段田舎風に、のんびりタイプにしたような感じでそれがいいなら推薦します。グァムでは動物は触れ合うほどにはねえ・・・でも、小さなかわいいトカゲ(ヤモリ?)ちゃんが沢山います(地元ではゲッコーといって大切にされてます。マスコットもお土産になってます。気弱で人に悪さはしません)南方に多いコワイ系の虫も住んでないのです。不思議な事に蚊に刺されなかったです。私は徹底的に海外はヨーロッパ志向なんですが、グァムとサイパンはすごく好きになりました。これを書かせてもらってるうちに又行きたくなってきたので私も早速ツアーをさがしま~す!

参考URL:http://www.i-loveguam.com/

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこ...続きを読む

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Qハワイとソウルの免税店どっちが安い?

ソウル経由でハワイに行きます。
行きはソウルで8時間くらい待ち時間があります。
待ち時間を有効に使える方法があれば教えてください。
買い物しかする事がない場合、ソウルとハワイの免税店ってどちらが安いのでしょうか?
ハワイは自由旅行なのですが、何かお勧めの過ごし方(オプションツアー等)があればそれも教えてください。

Aベストアンサー

 もっとも端的な答えは「 ものによって違う 」ですが、
可能性としては、ハワイのほうが安いかもしれません。
多くのブランド物はヨーロッパ製ですが、現在ユーロに
対してドル安なことから、米国では輸入品が安くなって
います。米国の新聞にも「ヨーロッパからの旅行者が、
ばんばん買い物している」という記事が載っていました。

 それに対し、ウォンは決してユーロに対して強くない
ので、仕入れ価格で差が出ます。どちらも日本人が最高の
上客なのでそれなりに強気の値段を付けるかもしれませんが、
ハワイのほうが若干日本依存度が低いことから、そのへんも
価格的には有利に働くかもしれません。

 なお、8時間あればソウル市内に出てロッテ百貨店や新羅
ホテルの免税店を回ることは可能ですね。いずれも空港からの
リムジンバスで直行できますし、2店間はタクシーですぐです
から、両方回ってみても楽しいでしょうね。

 下のURLはリムジンバスの情報です。料金が12000から
13000ウォンに値上がりになったらしいので、ご注意を。

参考URL:http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/ld/is/os/is_etc00.htm

 もっとも端的な答えは「 ものによって違う 」ですが、
可能性としては、ハワイのほうが安いかもしれません。
多くのブランド物はヨーロッパ製ですが、現在ユーロに
対してドル安なことから、米国では輸入品が安くなって
います。米国の新聞にも「ヨーロッパからの旅行者が、
ばんばん買い物している」という記事が載っていました。

 それに対し、ウォンは決してユーロに対して強くない
ので、仕入れ価格で差が出ます。どちらも日本人が最高の
上客なのでそれなりに強気の値段を付けるかもしれません...続きを読む

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Qグアムの免税店&パラオの免税店

年末にパラオに行く予定を立てております。
直行便だとグアムによる事は出来ません。
心持ち買い物も楽しみたく、グアム系由で行こうか迷っております。

そこで、ヴィトンのお財布を欲しいのですが、
空港内のDFSに有るでしょうか?
(DFSギャラリア・グアム 行けないと思います)
叉、パラオのDFSも参考に知っている方…
お勧めのお土産もご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今年2月、グアムに行って来ました。
帰りに空港内を見たのですが、ヴィトンはなかったと思います。
空港内は、化粧品やお菓子、Tシャツなどが主でした。
街中の免税店には、ありました。(小銭入れ買いました)

Qgooの週間天気予報について

gooの週間天気予報って、予報が悪い天気の日に限って、信頼度が「C」ばかり。
自信がないんですか??と言いたい。

Aベストアンサー

確かにその通りだと思います。

Q【化粧品】成田の免税店かLAの免税店か

8月に初めてLAに行きます。
化粧品を買いたいのですが、成田で買うのとLAで買うのではどちらが安いんでしょう?
狙ってるのは
【シャネル】【ランコム】【クリニーク】【DIOR】なんですが…。
LAにもDFSあるんですか?^^;(ハワイとグアムにしか行ったことなくてよくわかりません)

Aベストアンサー

LAのもいろいろなDuty Freeがありますよ。
取りあえずDFSのWEBサイト
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Global/Global_Store_Locations_3.html

価格ですが、まあ、LAの方が安いです。
Duty Freeでなくとも、化粧品なら化粧品のディスカウントストアーの方が安い場合がありますので、いろいろ回ってみてください。
但し、化粧品は良いのですがルイビトンの様な商品の中には、アメリカで作っているヨーロッパメーカーがあります。ルイビトンはアメリカが安いです。但し、アメリカだけの商品もありますので注意してください。

ではショッピングを楽しんでください。

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

QHISの格安プランで

HISの格安プランにて海外旅行の予約をとったのですが往復ともに飛行機の時間が決まっていません。現地着と現地発の時間次第で現地でのプランがかなり変わってくると思うのですが、飛行機の便などが確定するのは出発の一週間前くらいと書かれてありました。また宿泊のホテルも同じく決まっていません。ちなみに3月にバリ島に行きます。

そこで質問ですが、前持ってHISになるべく現地発は夕方の便にしてくれとか、ホテルは空いていたらどこがいいとか言っておけば、ある程度の希望は聞いてくれるのでしょうか?

最終的に一週間前にHISも予約の客を全部割り振りをすることになるなら希望がある客を優先することもできると思うのですがどうでしょうか?経験した方いますか?

Aベストアンサー

NO.1さんと同意見です。
発着便やホテルの希望があるなら、その分の
お金は必要になります。
それが出来ないのが格安ツアーです。
友達がHISで同じような格安ツアーに行きましたが、
同じ日出発で同じ金額でも、飛行機やホテルが
違ってくるようです。

ある程度、安い席とホテルは確保してるんでしょう
けど、HISでは同じ日で別のツアーも企画
しているので、それらを締め切ってまとめた時に
余りがでます。
そこに格安ツアーの人たちを割り振るんだと思います。
だからってものすごくグレードの高いホテルに泊まれる
というのは無いと思います。
あくまでエコノミークラス内での割り振りでしょう。

やっぱり、時間やホテルを指定したいというので
あれば、同じ日出発で追加代金を払えば、そちらに
変更してもらえるかもしれませんので、問合せ
してみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報