推しミネラルウォーターはありますか?

女性です。
今まであまりいい恋愛をしたことがないんです。
付き合って来た方は皆いい人だったのに、私は恋愛中の自分がいつも嫌いでした。
元々一人でいるのが全然苦でないタイプだからかもしれません。

なんと言ったらいいのかわからないんですが、恋愛中は彼といる時はもちろん、日々の生活まで緊張してしまって、いつものペースが狂うので、大事なことを置き去りにしているような気がして・・・
彼といると周りも見えなくなるし、緊張のあまりミスばかりしてしまう。

一人で歩けばスムーズに歩けるのに、どうしてこんなに苦労して二人三脚する必要があるんだろうと思っていました。私は一人の時間も好きだし、誰かと一緒に過ごす恋愛は向いていないんだな、と。
でも友人に、「ぴったりの人に会えば、一人で歩くよりも、もっと早く歩けるんだよ」と言われ、そんな人がいるのかな・・・と思っていました。

でも、最近久しぶりにいいな、と思う人に出会いました。
今までの恋愛とは違ってドキドキしたりしないのですが、それが私には合っているみたいで、彼と話していると心から楽しくて、むしろ一人でいるときより落ちついていて優しい気持ちでいられるんです。彼が自然体で生きている人だからだと思います。
これが「一人でいるより早く歩ける」ということなのかな?

これが恋なのかなんなのかよくわからないのですが、
こういう存在の人と、恋人・夫婦にまで発展した方はいますか?
出来れば、一人の時間が好きな方から回答をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

男性ですが自分も1人の方が好きです。


行動は基本的に1人ですし、友達もほとんどいませんし、それでも別に不便は感じないです。
むしろ人といると疲れる…まあ、社会生活は普通に支障がないレベルではありますが。

それでも恋愛して結婚は出来ましたよ。
妻も自分と同様基本行動は1人ですね。
友達もいないようです。

お互い同じ距離感を持ってますから非常に居心地が良いですね。
今でも1人で行動することもあるけど、家族ですからもうすでに他人では無いです。

結局相性ってそういうことだと思いますよ。
出会った時から他人と感じない人っているんだろうと思います。

ただ夫婦としてそれが良いのか悪いのかはわかりません。
あまりに似すぎてるのも案外腹が立つ(笑)

しっかりしているのは良いですが、時には頼ってみるのもいいんじゃないでしょうか。
お互いを必要とするってのはそういう意味もありますから。
彼が気兼ねなく頼れる相手なら文句なしでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様は出会った時から他人と感じない人だったんですね。いいなあ、そういう話し聞くだけでも幸せになりますね。

そうですね・・・なかなか人に頼れないですが、皆さんのおかげで彼は私にとって大切な人だと自覚できたので、
少し一匹狼をやめてみようかなと思います・・・

お礼日時:2013/05/13 20:25

一人行動の方が気が楽なタイプです。

時々、友達とも気を遣って疲れたりします。

ずっと長く一緒に過ごしていく相手は、居心地が良くて自分が自然体でいられる
人が一番だと、今の結婚生活を送りながらつくづく感じますね。
夫とは紹介で知り合ったので、お見合いみたいな感じだったのですが、会った瞬間に
良い感じ☆というインスピレーションはありましたね♪
でも、過去の恋の熱いドキドキとはちょっと違った気がします。不思議でした。
結婚する相手ってこの人かな♪というのは、わりと初めからありましたね。

>むしろ一人でいるときより落ちついていて優しい気持ちでいられるんです
これは最高の状態だと思います。相手と一緒にいる自分も好きになれる。
なかなかそういう相手は見付からない気もしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会った瞬間にインスピレーションがあったんですね。
幸せな関係を築いておられて羨ましいです。

最高の状態ですか!そうですよね・・・自分の良いところを引き出してくれる人ってなかなかいないですよね。
優しい気持ちになれるのは私だけかもしれないし、彼が私をどう思っているのかわかりませんが、大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/13 20:20

私もそうですよ。


一生誰かと一緒にいるなんて無理だよね、と思っていましたね。。。

昔から一人が平気で、何でも一人でできました。
友達や仲間と楽しく遊ぶのも大好きですが、
一人の時間はやっぱり好きですし大事でした。

理想は「あれこれ指図しない、放牧をしてくれる人」(笑)

今の彼は最初から何となく感じの良い人でした。
ドキドキも何というかうっすら、みたいで、一緒にいるととてもホンワカした気持ちでいられる人。
別れた後も次に会うまでずっとそんな気持ちでいられる人です。

途中ちょっとペースが崩れて不満が募ったりもしたのですが、
一人の時間を取れるようにしてもらったら、軌道修正ができて非常にしっくりくるように。

付き合いだして、関係が落ち着いてしばらくして友達に聞かれました。
「彼のどこが好き?」

即答が出来なかったのですが、
「・・・これといってないんだけど、
意見はあるけど押し付けがましくないところとか、私の喜ぶようにしようとしてくれるとこととか」


と言ってて気づきました。
昔言っていた理想のタイプだったんですね。

早く歩いているのかどうかはわかりません。
一人好きの私が、もはや一緒にいるのが苦にならない人、
むしろ一緒にいたい人であるのは間違いないです。


付き合ってから好きになりました。

落ち着いて優しい気持ちでいられる人。
あなたの相手もきっとあなたの理想のタイプだと思いますよ。
一緒にいられるだけで楽しい、それは間違いなく好きという感情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一生誰かと一緒にいるなんて無理だよね」これわかります!

「一人好きの私が、もはや一緒にいるのが苦にならない人、むしろ一緒にいたい人」
なんだか素敵ですね。一緒にいるとほんわかってすごいです。

「間違いなく好きという感情」ですか。なんだかそう言って頂くと嬉しくなります。
この世の中、出来るなら一人より二人で助け合って生きたいです。
私もinuusagi_8さんのように、彼と一緒にいたい人になれればいいな。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/13 20:13

私も、一人で買い物をしたり、レストランで食事をしたり、ダンスのクラスを取ったり、美術館に行ったり、基本的に、一人でいるほうが、対象と同化して、反応しやすいし、楽しいです。

誰かと一緒にいると、大体自分の好きなレストランに行けるということがないタイプです。

読書をしたり、絵を描いたり、音楽を聴いたり、楽しいことがたくさんありますよね。

で、三十年ほど前に夫と出会ったときに、彼は映画が好き、ハイキングが好き、バーベキューが好き。。。一人ではちょっと難しいことを一緒に楽しめるようになりました。それで結婚して、家を探したり、一緒に自動車を見つけたり、あとは、究極的に一人では無理なこと。。。妊娠、出産、子育ても一緒にしてもらって、現在は、夫は海外に単身赴任、子供たちもそれぞれ独立して、私はわがままな犬とお留守番です。

でも、貴女と同じように、一人が大好きなので。。。また独身に戻った感じです。(仕事をしなくてもよいので、その点は夫に感謝しています。)

夫と結婚したのは、やはり、自分より視点が高くて、よく気がついて、老後のためにきちんと計画をしてゆくタイプで、彼といると大変に優しくなれる自分に気がついたからです。彼のほうは、ちょっと変わった女の子だ、と思ったようですが、”ひとりになれる時間が大切である”ということを、時間をかけてわかってもらいました。

わがままでしたが、子供をつれて、実家に帰ってもらったり、私の誕生日には、夫に子供を見てもらって、一人でお出かけしたこともあります。わがままでしたね。年に一度、それで一息つきました。

人間は、状況に応じて成長しますが、根っこのところが、がらりと変わることはない様に思います。夫もそこのところを良くわかってくれているようなので、感謝しています。まぁ、私のような性格だと(貴女もそうでしょうが、)夫が単身赴任になっても、浮気をしよう、なんていうことには、絶対にならないので、その辺は安心しているみたいですね。

急がないで、時間をかけて、良い関係をはぐくんでゆかれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じように一人の時間が好きな方が、
長年旦那様と仲良く暮らしていたと聞いて、嬉しいです!
素敵なご夫婦ですね。
「彼といると大変に優しくなれる自分に気がついたからです」この言葉がとっても好きです。
私もそういう人と、家庭を持ちたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 20:07

別に早く歩かなくても、横に自然体になれる人がいるんなら、それは、嬉しいことだと思います。


それはいいですね。別に恋じゃなくても、一緒にいればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、何も早く歩く必要はないんですよね。
自然体になれる彼、大切にしたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/13 20:02

僕は男ですが、同じく一人の時間を楽しめる人間です。


僕は今まで女性と付き合ったことやデートさえしたことが無かったのですが、好きな人ができて初めてデートをした時、本来の自分の話し方や堂々とした感じが出せませんでした。相手に楽しんでもらうように面白い話をしようとしても何かぎくしゃくしてしまって上手くいきません。
そこで感じたのは、やはり自分の良さを出すには良い意味で気を使わずに自然体でいることが大切だということです。
自分の時間を大事にするのは全然悪くないですし、むしろ自分の個性でもあると思います。
でも、現実的に考えて、100%自然体でいられるような相手に出会うことはまず無いと思います。少し自分の個性を犠牲にして付き合う覚悟は必要だろうなと。

大切な人と大事に付き合うためには思いやりはもちろん、相手を愛することが必要でしょう。こういう事が自然とできる相手、それがお互いにとって苦にならない良い関係なんじゃないかなと思います。
ちなみに僕が思う最高の愛の形は、一緒にいるだけで幸せを感じることのできる存在になることです。少し曖昧な表現になってしまいましたが、つまり相手に何も求めず、ただ傍に居てくれるだけで良いと思える関係になることです。
自分の時間を大切にできるのも、立派な個性なので、大事にして欲しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。ただ傍にいてくれるだけで良いと思える関係・・・
そんな関係が築けたら、本当に幸せですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/13 19:59

こんばんは。

俺は一人の時間 好きですよ。仲の良い友達と騒ぐのもいいですが、たまには一人になりたいものです。一人でいるときが一番安心するかもしれません。なにしろ周りに気を配らなくてもいいのですから。恋愛って難しいですよね。でも恋愛をうまくするにはコツ?を知るとか慣れることが一番いいかもしれません。慣れていないからドキドキすると思います。俺も最初の彼女とはうまくいきませんでした。まずめちゃくちゃ人見知りだったし、まともに会話も出来ず顔も合わせれずドキドキ
でしたから。でもいつの間にか慣れてました。いまの彼女は〇〇人目の彼女。俺もまともな恋愛がしたい!と思ってるうちにこんななってしまいました。慣れるとあっという間ですよ。 はやく毎日が最高に楽しく思えるときがくればいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるとあっという間ですか。
「こんななってしまいました」・・・ってなんか可愛いですね^^
私も早く最高に楽しく思えるようになりたいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!