アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思うのですが、天才が出てくる日本のドラマなんですが、一応面白いものもありますが、この人天才なの?っていうのが多くないですか?
作者が天才じゃないから天才っぽくない?!?

というか、周りの登場人物が単に頭が悪いだけじゃ?っていうものが多いです。

また、刑事ドラマも、状況は変にリアルなのに、警察が無能なモノが多い気がします。
日本の警察はそんなもんじゃないと思いますが・・・。

そういうのは2時間ドラマとしたら1時間以上無駄な感じがしてしまいます・・・。

昔なら、設定等が無茶でバカドラマでも、一応筋は通っていたような気がします。
後付け事実ネタの天才は、そりゃ見てる方はわかんないですよね!?

どうですか?

A 回答 (4件)

大ヒットした『古畑任三郎』はもう「今のドラマ」カテゴリには入りませんか?


私は古畑(田村正和)の天才+変人な設定がツボでした。

西島秀俊、香川照之W主演の『ダブルフェイス』も
西島さん、香川さんともにある意味天才設定だと思いますが、面白かったですよ。

※余談ですが・・・
他の回答者さんが挙げておられた「デカワンコ」は、私は原作マンガの方がツボでした。
同じ作者の「ごくせん」もドラマで大ヒットしましたが、私は原作マンガの方が好きでした。
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

でもその皮肉ももう通用しません、単なる情報過多でネタ切れなんですから何でもありです。警察に通報すればいいのに通報しないで事件にする訳ですから、不自然なストーリーにするしかありません。ドラマがなくなりますよ、1,2時間ツッコミで楽しまれてはどうでしょう。
    • good
    • 0

相棒が良いですよ。

    • good
    • 1

現実あり得ないけど、そういう特殊能力を発揮する人のドラマは「すかっ!」とするんでしょうね。


私は素直に好きです。

かなり、ドラマは見ている方だと思いますが、そんな私でも開いた口がふさがらなかった、
この世で最高に無茶なバカドラマは 「デカワンコ」 です。
もし見ておられないようでしたらぜひ!癒されますよ。
すごい天才刑事なんです。
そして、日曜劇場だけに主役級ぞろぞろの脇役刑事たちがマジで演技してるも最高。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!