天使と悪魔選手権

初めまして質問させていただきます。

私はカナダからの帰国子女なのですが
2か月ほど前にアメリカ人男性に道を尋ねられ、日本語ががたどたどしかったので
英語で教えると何故英語が話せるの?の質問から始まり、彼の出身州に私の両親の家があるなどの共通点もあり、話が盛り上がり結局30分程話し込みました。
別れる頃には名刺を渡され(大手の企業のビジネスマンです)
メールのやりとりが始まりました。
週一回ペースで私と彼の勤務先が偶然近いのでランチタイムに会っています。
会った時、別れの時に必ずきついハグをされるので少々警戒はしてましたが、
先日、三回目のランチで別れるときいつもより長いハグの後唇、頬、手のひらにキスされ
I like youと言われました。
そして彼は私のスタイルの事をセクシーだ、スタイルが良いとか魅力的だとやたら褒めます。
私は体目的か?と疑いますがまだディナーや彼の自宅には誘われません。

私はカナダ人男性との付き合いは過去にありましたがアメリカ人男性の事は全く解らないので
アメリカ人男性とご結婚されている方や、アメリカ人との恋愛の経験ある方、ご意見いただけますか?私も彼を好きになり始めています。でも警戒心は解けません。

A 回答 (1件)

私はカナダにも住んだことがあるけど、アメリカでの生活の


方が長いです。アメリカ人男性との交際経験もあります。

男性は根本的なとこは一緒で国籍はあんまり関係ないです。
日本人でもオーストラリア人でもアメリカ人でも、遊ばれたく
なければ急がない方がいいです。最初から遊びのつもりは
なくても、セックスで急に醒めちゃう男性は多いですから。
安心しちゃうんでしょうかね。セックスは関係の流れを
いい方にも悪いほうにも変えうるもので、関係が浅いうちだと、
女性はセックスによって相手により強いattachmentを抱くので、
ちょっとトーンダウンする男性と立場が逆転し、女性の感情の
方が強くなってしまいがちです。で、その後つれない彼に不満を抱く
ことになるwでも精神的なつながりが強くなってからのセックスなら、
双方の感情がより高まって絆が深まります。これは万国共通です。

あなたのデートの相手は、今はランチデートならまあ無難に
進めてる感じですね。ランチなら会うのは1時間程度で、
すごく好きな相手じゃなくても、間が持つ・話題が持つくらいの
時間ですwデートのお開きの時間が決まってて都合がいいし。
だから今の時点だと、とにかくガールフレンドが欲しいのか
(失恋のリバウンドで、次のデートを急ぐ人もいるのは、
カナダ人でもアメリカ人でもどこの男性でもいます。私の友達の
カナダ人男性もやってました)、あなただからいいのかは
まだ分からないです。

相手があなたともっと過ごしたくなったら、お開きの時間が
決まってないディナーに誘ってくるはずです。ランチ3回は、
相手がガツガツしていると思われたくなく紳士と思われたくて
やってるのか、ディナーじゃ間が持たないからなのか現時点では
分からないけど、ディナー→週末のデートという展開に
ならないうちは、相手に深入りしないほうがいいです。週末を
一緒に過ごさないなら、あなた以外の人(ひとりでも男友達でも、
他のデートの相手でも)と過ごした方が楽しいってことですから。
彼があなたに恋をしていたら、あなたが毎日どんな一日を
送ったのか細かいことを気にして頻繁に電話してくるし
(電話好きなアメリカ人は多いので、日に短い電話を何度も
かけてきます)、あなたの週末を独占したがるはず。

私の友達のアメリカ人女性が、自分でビジネスをする
裕福な男性とデートをしてました。アメリカ国内の遠距離で、
彼は忙しいということで、彼女の飛行機代やホテル代を
出して彼女を自分のいる地域に招待し、彼女は薄給の
小学校教師だったので「こんなにお金をかけてくれるなら
彼は本気なはず」と、私の反対を押し切ってのこのこ出かけて
会っていました。私は彼が、彼女には決して会いにこなくて、
くるとしても出張のついでってのが気になって、スローダウン
して慎重に相手を見た方がいいと言っていたのですが。
彼はお金持ちだから飛行機代なんて大した額じゃないだろうし。
しかも彼はまだ他の女性ともデートしてexclusiveな関係では
なかったし(彼は彼女に正直に話していました)。

で、そんな関係が続くうち、最初は日に何度もあったメールや
電話のやりとりもやがて数日に一回になり、半年経ったところで、
さすがに私の女友達も、もうこれ以上続けてもexclusiveな関係に
なることはないと悟り、もう会わないと彼に告げました。電話が
通じなかったためメッセージを残したそうで、彼がすぐに連絡して
くるだろうと彼女は期待してたけど、連絡があったのは3日後・・・。
冷静になった彼女は、「もはやすぐに連絡する必要があるとも
思われない関係になってたわ」と私にぼやいてました。

帰国子女さんのようなので「He's not that into you」という本が
参考になりますよ。和訳版も出てるし、映画にもなってるけど、
原書がいちばん分かりやすいです。女性が見のがしがちな、
男性からの黄色信号を男性が説いた本ですが、同時に、
男性がどんな態度なら青信号なのかもわかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ウィークエンドのデートに誘われました。が、ゆっくりと関係を進めていきます。
お勧めのHe's not that into you、オリジナルの方で読んでみたいと思います。
私は海外に14年間滞在し、欧米の習慣等は理解してますが恋愛になるととたんに解らなくなって
しまい、質問させていただきました。

お礼日時:2013/05/27 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報