アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

2年半付き合ってる彼氏に、妊娠したと伝えると最初は結婚しようといってくれてたんですが、
やっぱり無理と…。

堕胎を決意してせめて費用は出してと言ったんですが、お金ないの一点張り。

実家も会社も知ってるので行こうと思いますが、会社にはなんて言えばいいんでしょうか?

会社行って名誉毀損にはならないでしょうか?

自分も責任あるのは十分承知してます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

  >  2年半付き合ってる彼氏に、妊娠したと伝えると最初は結婚しようといってくれてたんですが、


   > やっぱり無理と…。

 ここのサイトでは良くある質問ですね。
 つまり同じ問題を抱えた女性はあなただけではないと言う事です。

 思い切った方法は彼が結婚したいと言っていたのですから彼に内緒で婚姻届を出すと言う事です。
 勿論違法ですが罰則は書類送検程度でしょう。
 状況が妊娠なのですから緊急措置と言う事も認められる可能性も有ります。
 彼が婚姻を取り消すには裁判所に行かなければなりません。
 それが面倒だと思えば彼はそのまま婚姻で放置するかもしれません。
 
 婚姻すれば婚姻費用は合法的に請求する権利が出来ます。 
 
 
  > 堕胎を決意してせめて費用は出してと言ったんですが、お金ないの一点張り。

 彼には収入があるのですから慌てる事はありません。
 あなたには彼の子供を産む権利があります。
 彼と結婚できなくても強制的に認知を迫る事が出来ます。
 認知すれば当然20年間の彼の給料の2割程度の養育費を支払わせる
 合法的な権利を得る事ができます。 
 手続きすれば給料から毎月2割振り込まれます。
 
 その総額1千万円以上でしょう。 つまりあなたには子供を産んで彼から1千万円受け取る権利があるのです。
 堕胎すればその額を放棄する事になります。 
 彼に1千万円支払うのか堕胎費用と慰謝料で済ますのかを迫れば良いでしょう。


   >実家も会社も知ってるので行こうと思いますが、会社にはなんて言えばいいんでしょうか?
  > 会社行って名誉毀損にはならないでしょうか?
  
  彼の上司などに相談しに来たといえば良いでしょう。
  名誉毀損などと脅す方もいますが名誉毀損定義は例え事実であっても
 相手の地位を下げるようなことを言ってはいけないということです。 
 妊娠が相手の地位を下げる事にはならないでしょう。   
 それだけでも名誉毀損にはならないことは明白です。  

 さらに面識のない不特定多数を相手に情報をバラす行為がなければ名誉毀損の
 定義には当たりません。 

 しかし彼の会社に行くのは今は控えたほうが良いでしょう。
 なぜならば会社は個人の問題で処分は出来ませんが問題が
 有るとなれば他のことを理由に格下げなどの処分もありえます。
 そうなれば仮に子供を産んだ後、あるいは結婚した後の彼からの
 収入が断たれる事になるのです。  

 会社に行くのは堕胎する事が確定した後で良いでしょう。

 先ずは本人、彼の家族からはじめるべきでしょう。 
 

  >  自分も責任あるのは十分承知してます。

女性の多くは自分には非はないと開き直る方が多い中
自分の非を認めるのは良い事です。
  
 但し表向きにはあなたは彼を信じきった純粋な女性だったと言う事にしておいたほうが
 有利だと思います。 
 
 初めから騙されるかも知れないと解っていたのであれば回避しなかった
あなたに責任があると言われることになります。 
    • good
    • 6

まぁ、  泣き寝入りでしょうね。



確かに、貴女も軽く、身体を許した。   男は、女を誘う動機は、「やりたい」ということだけで、

愛情はありません。  それからが、発展するかどうかです。

女はsexするとき、「否認する義務」が、あります。  そのことをしなかった。

男にせめても、「遊びだよ」といわれれば終わり。

1番の責任は、「女」です。     それを考えれば、  今は、「シングルマザー」が当たり前の時代。

割り切るしかないと思います。
    • good
    • 5

確かに責任は取ってほしいですね。



逃げるって事はあなたにとっても凄く辛い思いですし、逃げた彼になんとか言ってやりたいですよね。

ならば、実家に直接行って、彼が居なくてもご両親とお話すればご両親から彼に伝わると思いますので、
簡単に『妊娠して逃げられました。堕ろす費用を出してください。』とか…。

でも本当に堕ろすのですか?

確かに中絶は簡単な事です。
ですが、私は不妊症で子供も産めない身体で、どんなに好きな人の子供でも産めません。

批判してる事は無いですが、堕ろす事にこれからも生まれてくるはずだった子供に供養は出来ますか?
堕ろす事になった原因が彼であるのであれば、精神的苦痛で訴える事も可能です。

本当は産みたいから、彼に妊娠したと言ったのでしょうか?

まずは本当に堕ろして良いのか、あなたの正直な気持ちが知りたいです。

あなたの収入がなければ、実家に居て育てることも出来ます。

本当に堕ろす決意がそこまであるのなら、堕ろした後の供養も忘れないでください。

生まれてくるはずだった命は尊い命です。
それを忘れずに。。。

批判してる訳では無いことをご理解くださいね?
    • good
    • 2

ANo.8です。



補足みせて頂きました。
確かに現在退職して無職ですが誰にも迷惑掛けることなく過ごせています。
部下も沢山育て皆立派に仕事もしてくれました。
私の人生経験上の回答をさせて頂いただけです。

質問に対して、その様な補足の仕方から見ると、・・・やはり・・・って感じですね。
もう一度反省したら?
    • good
    • 3

辛くないですか…?


大丈夫ですか…?

肉体的にも精神的にも辛いはずなので心配しています。
私も付き合ってた彼氏に二回目のデートで強姦されて…2日後に一方的に別れようと言われました…。

2年半も付き合って、子供が出来たら…普通の彼氏なら喜ぶはずですし
今の時代じゃ、順番が違うことも珍しくないですよ^^

その費用を出して貰えないって事時点で、彼は逃げたかったと思います…。

最初は結婚しようと言ってくれたのにやっぱり無理とか…
私が思うに彼も相当な責任を感じてるんだと思います…。
今の収入では養えないかもしれないとか…。

会社に行って、その彼の立場もあなたの立場も悪くなってしまうかもしれないです。
なので、せめて実家の方が良いと思います。

彼の実家のご両親と話し合いをして、そこからだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

あなたも辛い経験をしたんですね…

辛いことは辛いですが、くよくよしてても何も始まらないですし彼にも責任を取らせてやりたいです。

お礼日時:2013/05/29 15:50

 「わたしに対する誠意が全く見えないので、あなたの会社の上司に相談します。


 この程度だったら、名誉毀損にはならないでしょう。
 孕ませてやり逃げしようとする最低男に、制裁と鉄槌と天罰を加えてやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

とても参考になりました。

制裁出来るように精一杯頑張ります!

お礼日時:2013/05/29 15:48

お腹につめものをして会社に会いに行くのは?



彼もぎょっとして話してくれると思いますよ(笑)?あなたが費用を出してくれないから、産むしかない。「私とこの子」を連発してしんどそうに座ってみたり、成長が早いとか何とか言って。


質問者様は彼が結婚してくれるなら産む気はあるのでしょうか?結婚してくれなくても命は大事だと思います。

ただもう情の欠片も彼になく、逃げたやつに仕返ししたいなら、何を迷う事がありますか?

訴えられたら上等では? こちらも弁護士に相談して準備万全で立ち向かったら?例え裁判になっても会社で騒げば、彼を社会的に抹殺したも同然ですよね?
裁判では妊娠によるホルモン変化の為の精神錯乱とかでつい激情して会社に行ったとかで情状酌量訴えたり…プライドの問題です。責任は2人にあるというなら彼にも間違いなく責任があります。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

もう彼との結婚は望んでいません。

情もありません。

なので会社にでも行こうと思っています。

心強い回答になりました。

お礼日時:2013/05/29 15:47

あなたが好きな事をした結果です。


他人の誰にも責任は有りません。

>会社行って名誉毀損にはならないでしょうか?

行ったら訴えられる(会社は関係無)し、あなたの恥を世間に公表するだけです。
何の責任も取らず自分のしたい事をした結果です。
男はそんなあなたに協力しただけで言い合いしても無駄なだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。


私に責任があるのは十分承知してます。
でも、彼にも責任は必ずあります。


失礼ですが、あなたみたいな無職の男性ではそうゆう考えになってしまうのですね。

残念です。

お礼日時:2013/05/29 15:42

>実家も会社も知ってるので



良かったじゃない、知ってて。
教えてもらわなかった人もたくさんいるから、まだ運がいい。
ここは実家でしょう。
あなたの年齢にもよるけど、お父さん同伴なんてのが効き目がありそう。
どういうことになっているんでしょうか、親として説明が聞きたい、なんてのは脅迫にならないと思います。

頑張ってね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

職場を教えて貰ったというか、彼運転出来ないので職場まで送り迎えを私がしていたんです。


彼の両親には一度電話したんですが、掛け合ってもらえずでした…

お礼日時:2013/05/29 15:53

 なんか流れ作業的だねぇ、子どもを砕くのも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています