電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからお付き合いしようかと思い、
色々話してるうち過去の話しに及んだ時に、色々聞かれて、
正直に言った方がいいかと思って、
実は昔ヤンキーだったと事実を言ったら(見せてないけど写真も全てそんな感じだし)
僕をふる為の作り話でしょ??
って言われました。

私は会社勤めしてますが、
どうなんだろ、ヤンキーよりずるい人いっぱいいますよね。
っていうかみんな狐と狸ですよね。
ヤンキーってそれほどイメージ悪いのですか?

×1アラフォー♀です。

A 回答 (3件)

ヤンキーと言えば若い時はハクが付いていたけど、今のアラフォーなら皺が付いて当たり前。

男も女も人生積んで来たら、肩叩かれてホコリの立たん奴はおらん。
歳取ったら皆同じ、イメージを気にするなら人の事言わんでも自分が頑張ったらええ。
これからも真面目が一番。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

別にイメージ悪くないですよ。

うちの従業員の幹部も元ヤン多いですけど、皆クソが付く真面目な連中です。
かといって、元ヤンが優秀か言われたら、中にはクソみたいな奴いますよ。
逆に一流大学出の真面目君がヤンキーよりか腹括って根性あるヤツもいますし。

結局ヤンキーやろうが何やろうがその『人』と『行い』や思いますわ。

僕の価値観で行くと・・
道端にツバ吐くヤツは、ヤンキーでもそうで無くてもその「悪行」が嫌いです。
コンビニにたむろして人様の御商売の邪魔するのも、ヤンキーでもそうで無くてもその「悪行」が嫌いです。
犯罪行為なんかもっての他ですわ。

ヤンキーやからいうて全員がそういう「悪行」をするワケちゃうでしょ。
けど一般的に、特に知らんやつからしたら、「悪行」をしそうなイメージはありますわなあ。

質問者様の人間性と行いについて、過去は変えれないんやから現状を見てもろたらええんとちゃいます?
少なくとも、相手はあなたが元ヤンであることを「嘘や」と思うくらい、あなたはええ『人間性』と『行い』をされてるんやなあと思いますよ。

少なくとも正直モノですやんか。僕はそういうの好きやなあ~。

元ヤンやけど今を見てくれ!って感じで、何よりも彼への気持ちを一番大事に!頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

良いか悪いかどっちかでいえばあまり良くはないかもしれませんが

なんとも思わない人もいます。

自分は特に何もおもいません。過去のことなら尚更ですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。