プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのノートパソコンを使っています。
Windowsのエクセルで、上書き保存のマークにポインターをあてると、
「この文章を保存して、他の編集者が更新した内容をこの文書に反映させます」
という表示がでるのです。
普通の「上書き保存の四角いフロッピーディスクのマーク」にするにはどうすればいいですか。いまは白っぽい四角のマークが出ているのです。
お教えください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

解決しました。

エクセルの全ファイルを、新しいエクセルにコピーしました。
    これで解決しました。

A 回答 (2件)

クイックアクセスツールバーでは?

• 0
この回答へのお礼

やってみました。
白っぽいフロッーピディスクのマークを「削除」し、左から紫色っぽいフロッピーディスクのマーク「上書き保存」を「追加」して「OK」を押すのですが、再びファイルを開いてみれば“白っぽいフロッピーディスクのマーク”に変わっているのです。エクセルの画面もそうなのです。
“白っぽいフロッピーディスク”を削除すればエクセルの画面の中も“白っぽいフロッピーディスクのマーク”は消えるのです。しかし“紫色っぽいフロッピーディスクのマーク” はどうしても入らないのです・・・・・・・・こまった。

オプション→リボンのユーザー設定で変えられます。

• 0
この回答へのお礼

できません。
リボンのユーザー設定
新しい設定(ユーザー設定)を見ると、変わっていないのです。
何度も古い上書き保存を削除して、新しい上書き保存を入れて、OKボタンを押してもやはり変わりません。