プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleマップで明確に東西南北を表示することは可能なのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (9件)

そして、No7の回答向けの図の添付

(図を貼り付けると反映されるのが遅れるのなんとかしてほしい)
「Googleマップについて」の回答画像8
    • 0

不可能です。

• 0

スマホ表示で今向いている方向を画面の上側にして表示してほしいという事でしょうか?

ならば普通に方位針マークをタップすれば、向いている方向を画面の上側にして表示してくれる。

・・・

これで画面の上側に表示されないなら、「電波状態が悪い」か「パケット使い過ぎで通信制限を受けている」ので諦めてください。
    • 0

[地球表示]にチェックを付けると、球体の地球を平面として俯瞰したときの表示ができますので、球体としての地球の東西南北が明確に表示できます。

「Googleマップについて」の回答画像6
    • 0

東西南北が表示されていることはおそらくご存じで、気になるのは「明確に」の点。

具体的にどのような表示をお求めなのでしょう?
    • 0

水平にして、デバイスを回転させた時に、方位が変わるか?と言うことであれば、使用しているデバイスに、方位計がついているかどうか次第で

、正確性は、方位計次第といったところでしょうか?
    • 0

そもそも真上が北です。

それではダメなんですか?
    • 0

GoogleマップよりGoogle Earthだと3D表示したときに好きな方角をぐるっと回転して上部にして表示できました。

• 0

方位磁針のマークが付いてる筈だが?

• 0