プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいませーん!教えてください!
Linux8.0でPostgresSQLを使っています。
サーバ内にあるDBのテーブルを、他のサーバにコピー、もしくは丸ごと転送するやりかったってありますか?
あったら教えてください。
こちら、linuxは初心者。SQLも一般的なコマンドしか知らないので、出来れば詳しい手順とコマンドを教えていただければ助かります。
テーブルをtxtファイルにして…とか聞いたんですが。よくわからないのです。

A 回答 (2件)

このあたりを参照して参考にしてみては?



参考URL:http://ml.postgresql.jp/pgsql-jp-old/pgsql-jp/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。早速見てみました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 09:08

pg_dumpやpg_dumpallでファイルにダンプして


そのファイルをpsqlで別サーバのデータベースに
流し込んでやればOKと思います。

コマンドの使用方法は参考URLの5項参照ください。

ダンプする範囲に応じてpg_dumpallを使用したり
pg_dumpにオプションをつけてやったりしてくだ
さい。

参考URL:http://www.itnavi.com/PGSQLsiyou5.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!