電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしの大学にイケメン、高学歴となるとうるさくなる女がいます。
「高学歴でイケメンなんて、いいよねー」
「イケメンならいいなー」
などと話していました。私はこの出来事に対して二つのことを思いました。
ひとつは、大学生の女はそんなにイケメンがいいのか、ということです。
二つ目(こちらの方が強いのですが)は、なぜか物凄く腹が立っているということです。自分ははっきり言ってブサイクです。女性から見ても私がブサイク(というか、絵に書いたような真面目ブサイク)というのは分かるのに、あえてそんな周りを気にしないで「イケメンがいいねー」と言うからです。私が逆の立場なら絶対に言いませんし、失礼だと思うからです。また、私はずっと出会いが無く、辛い思いしか今までしたことがないから、余計に気になってしまい、その女を絞め殺したくなりました。もちろん殺してはいません。こういった女が後々10年後とかに売れ残った私のような人間を誘ったりするなんて考えると、もっとイライラします。今はモテないのに、社会に出てから擦り寄ってくるなんて、お金が目当てとしか考えられません。完全な売れ残りの三十後半になってから結婚なんて無理すぎます。今でも純粋な恋愛なんて出来ないわけで、はっきり言って死にたいです。
わたしの考え方はおかしいでしょうか。
イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。

A 回答 (6件)

大学生なんて、まだ社会にも出ていないお子様ですから


女子高生となんら変わりはありません。
そもそも、社会に出れば、男も女も、カオだけでは世間を渡っていけません。

高学歴でイケメンと付き合えたとしても
その女性に特別な何かがなければ、捨てられるだけです。

また、不細工な男女の方々は、カオが悪いからといって幸せになれないわけではありません。
人間というのは、自分に足りない部分を求める習性がありますから
綺麗な女性は、イケメンでもない(どちらかというと不細工な)男性を選ぶことが多々あります。

不細工だからといって、イケメンスキーなんて、子供みたいなこと言ってる女性に
いちいち腹をたてないで下さい。
そんなことでひがむと、そのひがみがカオに出てきますよ。

どんな人でも、純粋な恋愛は出来ます。世の中の女性が付き合う男性は全て同じカオではないでしょう?
    • good
    • 0

あなたは、その女性のことがほんとは好きなんじゃないの?


別に好きなわけじゃないなら、彼女の好みの話なんて気にしなくていいじゃん。
彼女の好みは、彼女の自由でしょ。
    • good
    • 0

世の中には容姿しかみない、経済力しか興味がないなどという女性もいる訳ですが、そういう女性ほど幸せをつかめないものです。

可哀想なのでそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0

高学歴でイケメン好きですか?


ブスではイケメンは相手しませんよ!
高学歴でも、企業の名刺だけです、一流会社に就職しても今の日本では学歴だけでは出世できませんよ。

イケメン好きなど自己満足にすぎませんよ。良い男つれてるなって的なものでしかありませんよ。
私が言うのもなんですが、かなりにイケメンの部類に入ると思います、よくイケメン芸能人にまちがえられます(自信過剰ですね)
が、付き合った女性が言うのは、周りの女性がみんな貴方を見ているよですね、多分それで女性は自分の価値を高めているようです。
所詮、イケメンなど女性のアクセサリーにすぎませんよ、(中身が大事ですよ)。

結局、人間も動物ですので、よりすぎれた遺伝子をもとめます、強さ、容姿、今では経済知能などです。
でも、男性も動物です、よりよい子孫をのこすため、容姿も含め様々な観点で女性をみます。
結局、ブスはブスなりに落ち着きますのであなたが心配せず必要はないですよ。
    • good
    • 0

イケメン高学歴は



美人で家柄のいい人しか相手にしませんよ?

掃いて捨てるほど女が色目使ってきますし?

その女性も相当レベル高くなければセックスだけされてポイッですよ?




>イケメンで高学歴がいいということを、ブサイクな男の前で言いたいワケは何なんでしょうか。



簡単です。女性は貴方のことなんて石ころ同然に扱ってるからです
貴方は石ころに気を遣いますか?貴方は女性からその程度にしか見えてないんです。
それ以外に何があるって言うんですか?貴方に気を遣ってたらそんな発言しないでしょ?



>完全な売れ残りの三十後半になってから結婚なんて無理すぎます


東京都の平均結婚年齢、女性が28,9歳なので30歳なんて余裕です
繰り返しますが、身分相応と付き合えば女性はほぼ100%結婚できますから



    • good
    • 0

人間、大切なことは顔じゃないです。


僕も不細工です。一時期は駅を歩いていると「キモっ」って言われるほど
不細工でした。自分の生まれもったものについてたくさん悩んできました。
自分自身が嫌いでした。多分あなたもそのようなことを思っていると思います。
何回か悩んでいる時に決意しました。外見を変えられないなら内面をきれいにしようと。
外見がひどい分、内面でカバーしようと。

それからたくさんいろんな努力をしました。ファッションセンスを磨いたり、
肌をきれいにしたり、たくさん本を読んでアプローチの仕方も学びました。
海外にも少しの期間ですが住み、たくさんの方々と接しました。
まじめならまじめでいいのです。内面を見て接してくれる人が世界にはたくさんいます。
そんなことをして数ヶ月経ったとき彼女が出来ました。
内面が好きと行ってくれました。
そのときやっと気付いたのです。僕がいつのまにか僕自身を好きになって、自信を持てた事に。

始まってもいない恋をあきらめないでください。
もしも駄目だったらそんときはそんときです。
きっと他に自分のことを見てくれる素敵な人がいますよ。
頑張って。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!