電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はくせ毛がすごいです。
とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥.
後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。

また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。

伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥.
という状況が今です。

なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥.
悩んでるコトがあります。
1つは、親をどう説得させるか。
親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥.
2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。
私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。
値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね?

初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥.

縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー

最後まで読んでくださってありがとうございます!
長文失礼しました

A 回答 (1件)

疑われるというか、100%バレます。

バレなかったとしたなら、余程親御さんが貴方の事を見ていないか
髪に対して心底興味が無いか…9割がた前者ですので、普通のご家庭ならまずバレます。
大人しく打ち明けて助力を請うてください。まずはそこからです。

縮毛矯正は、質の良い美容室なら
貴方の髪の毛に合った方法を選んでくださいます。
ですから、どちらも受けられるお金だけ握りしめて、
「私の髪でも綺麗にかけられる縮毛矯正をお願いします」で良いと思います。

お値段が安すぎるのが気がかりですが、学生割引なのでしょうか
あまり安さに惑わされ過ぎると、すぐ取れたりと良い事がないので、お気を付け下さい。

一番の問題は、髪が短いと、それだけ矯正をかける期間が短くなる事です。
私はロング(腰近く)の頃は、10か月以上空けても、友人知人には
「全然目立たないからまだ(矯正)しなくていいんじゃない?」と言われました。
(私自身が気になるので、結局11か月でかけにいきましたが)

しかし現在ボブですが、担当美容師さんには
「ボブだと4か月もしたら根本の髪がうねりだしてくるから辛いよ」と言われました。
今かけて3か月経ちますが、前髪がそろそろ厳しいかな、といった感じです。

短ければ短い程、期間を空けられないので(ショートだと2か月ペースと聞きました)
今は我慢して、せめて髪を結べるくらいの長さになってからの方が、
金銭的にもやりやすいのではないかと思います。

私も超癖っ毛の天然パーマですが
(よく「パーマかけてるんでしょ?」と言われる程度にはうねってました)
経験談で言うならば、髪は長い方がまとまりがあってマシでしたよ。
うねりの所為で、確かにウザいと思う事はありますが
短いと髪の毛が重力に勝ってしまって、余計にうねるみたいです。

お若いので、伸ばすのはとても長く辛いのでしょうが、
以上のことから、もう少し期間を空けて、
きちんと親御さんに相談してからの施術をオススメいたします。
    • 0