dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三重県内のイオンでキッズスペースが充実しているところがあれば教えてください!
ちなみに伊勢市在住で、子供は1歳半です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

ご返答ありがとうございます。
私の回答が参考になりましたようで、何よりです。

私も昔、いまはもうありませんが当時としては大型の
ショッピングセンターが実家の近隣に建った際、そこの1階にある
キッズスペースでよく遊んだことが、今でも夢に出るほどの
思い出になっています。

今思えば、エスカレーター付近に滑り台が付いたジャングルジムが
ぽつねんとある代物でしたが、小さい頃の私は滑り台に目がなく
そこで1人、母が買い物に行っている間大喜びで遊びながら
待っていた記憶があります。

あれから40年近く経ちますが、現物はすでに跡形がなくとも、
今でも鮮明に記憶が蘇ります。それほど、当時幼かった私にとっては
そこは「天国」であり、幸せな幼児期の象徴でした。

質問者さんも子供さんに、そのような「幸せな記憶」を得る機会を
積極的にどんどん、子供さんに与えて下さい。
必ずや、子供さんは今後大人になるにつれ色々と世知辛さを覚え
小憎たらしくなりますが、幼い日の良き思い出を作ってくれた親に対しては
感謝の念を抱くことでしょう。

これって、大事なことだと思います。
何らかの幸せな気持ちのイメージを持つことができるのですから。
子供さんの感受性や想像力を養う、いい機会になると思います。

どうか子供さんと、よき思い出づくりができるよう積極的に外に出る機会を作り
充実したキッズスペースで、一緒に楽しみ遊んできて下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。



>三重県内のイオンでキッズスペースが充実しているところがあれば教えてください!
>ちなみに伊勢市在住で、子供は1歳半です。

三重県内のイオンでは、保育士等のプレイリーダーが付く
「ファンタジースキッズガーデン」はありませんが、
子供を自由に遊ばせ、保護者が無料で立ち入りできる
「わいわいぱーくきぼっと」併設店舗はいくつかあります。
子供さんの入場料だけの施設で、30分¥200です。
こちらの方が有料ですが、1歳半ほどでしたら十分喜んでもらえるのではと思います。
http://babylovelife.seesaa.net/article/297328135 …
【参考文献(1)「イオン厚木 ファンタジーアイランド わいわいぱーく きぼっと」】
http://hana0329.blog110.fc2.com/blog-entry-491.h …
【参考文献(2)「群馬の親バカパパの子育てブログ」】

質問者さんは伊勢市在住ということで、近隣のイオンで「わいわいぱーく」が
ある店舗としては
・イオンタウン伊勢ララパーク(2階にあり。伊勢市小木町曽弥538)
・イオンモール明和(2階にあり。多気郡明和町中村長波賀1223番地)
・イオン松阪店(3階にあり。松阪市船江町1392-27)
・イオン阿児店(2階にあり。志摩市阿児町鵜方3215)
また、イオン系列の「マックスバリュー」でも
・マックスバリュー津城山店(2階にあり。津市久居小野辺町1130-7)
というところでしょうか。
もちろんゲームコーナーは他の店舗同様、充実しています。
http://www.fantasy.co.jp/aeonmap/area_03.html
【(株)イオンファンタジー 店舗一覧(中部エリア)】

参考になりましたら幸いです。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答、どうもありがとうございました。
行ってみます!

お礼日時:2013/07/10 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!